[Edit]



[Edit]

2月ですね

いやはや、またも長い間更新間隔が開いてしまいました。


本日無事に期末試験も終わり、無事に前単位取れれば4年次は卒研と1コマだけで済みそうです。

学内院推薦(筆記試験免除)のアナウンスもされたので、あと自分のことで決まってないのは研究室の配属先くらいでしょうか。

世の中の同世代の人達が頑張っている時期に、自分だけ暇こいて何もしないのは時間の無駄遣いでしかないので、とりあえず春休みは応用情報技術者とTOEICの勉強をコンスタントにやっていこうと思っています。
あくまで趣味の合間にですがw


本当は試験終わってからにするつもりだったのですが、先週誘惑に負けてサブマシンを新しく1台組んでしまいました。

i5-2500、AsRockのH67マザー、SANMAXメモリ2GB×2、SSD64GBにHDD2TB、玄人志向の着脱式ケーブル630W電源、∞2リビジョンB、某社のTVチューナという大体の構成なのですが、
えー不幸なことに昨日チップセットの不具合という告知がインテルからあり、まさかのP67/H67マザー全品販売停止という・・・
完全にタイミングがあれでしたね。ようやく買おうと思えるGPU内蔵型のCPU+チップセットが出たなと思っていて、ついにそれを実現した矢先にこれですよ・・・

まぁすぐにSATA周りの不具合が出るわけではないので、改善されたものと交換できるようになるまで気長に待つとします。
23型モニタを3台並べたこの環境、いやー良い物ですねw 新しいものはLEDパネルのものにしたので低電力で助かっております。




そんなこんなで、明日からの2ヶ月間を有意義に過ごすべく、今日はもう疲れたのでぐっすり寝て休むことにします。おやすみなさいですw

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

暇猫

Author:暇猫
オタク大学生の雑記です。gdgd生活の報告、アニメ、PCパーツ、大相撲、旅行や料理の写真とかそんな感じで気まぐれに更新してます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

最近の記事

ブログ内検索

QRコード

QR

