[Edit]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[Edit]

最近胃袋に入ったジャンクフードとか 2杯目

朝から胃が痛くなりそうな日記を更新w

前回の記事から1ヶ月ちょっとでまたストックが溜まったので写真を載せたいと思います。

最近は自分の中でのジャンクフード本家であるところの二郎は割と控えて、インスパイア系や他のガッツリ系のところを攻めてみました。
外食の回数は非常に多いのですが、どうやら週2食くらいは無性にジャンキーなものが食べたくなって耐え切れないみたいです…


数が多いので説明は少なめで。


P1000193.jpg
秋葉原の麺屋武蔵巌虎の特製巌流島ラーメン。
前回ではつけ麺でしたが、こちらもかなり美味しかったです。大盛り無料で麺のボリュームも抜群。
まぁ麺見えてないですけどねw

P1000189.jpg
同じ麺屋武蔵巌虎の中華そばに刻み肉トッピング。巌流島よりインパクトはないですが、ラーメンとして食べるならこちらの方がバランスは良いかも。
そろそろメニュー制覇できそうですw

P1000190.jpg
なんと5年ぶりに入った川崎二郎。高2の時に食べきれなかったという記憶があったので、軽くビビって小にしたらそこまでボリュームなかったですw
そして回転率重視なのか麺も平麺系で味も酸味の効いたサッパリ目。あれ、こんなんだったっけ?という正直イマイチな感想でした。

P1000191.jpg
前回の記事にも出てきた、神田の二郎インスパイア系、野郎ラーメンの汁なし野郎チーズトッピングニンニクマシ。
自分が色々広めたおかげか、周りの友人たちの中で1つのスポットとして定着しつつありますw
相変わらず抜群のジャンキーさ。

P1000198.jpg
野郎ラーメンで次は違うメニューにしてみました。辛味噌野郎チーズニンニクマシ。
いつも汁なしだったのですが、思い切って違うものを頼んでみました。チーズが溶けて辛味噌と麺にからみ、非常に美味しかったです。ここの麺は汁なしでもスープありでも合いますね。麺見えてない(ry

P1000195.jpg
大学のある四ッ谷界隈で自分がいちばん人にオススメできるお店が「こうや」です。かなり広いお店なのですが、昼時はけっこう並んでます。なんと父親が若い頃から知っているほどの老舗という。
メインはワンタン麺なのですが、初めて焼きそばを頼んでみました。スープはワンタン麺のスープと同じ。野菜のシャキシャキ具合も最高でした。

P1000196.jpg
秋葉原のステーキ屋HERO'Sのハンバーグ300g。イベント前に某氏が奢ってくれるとのことだったので、遠慮無くボリュームたっぷりな300gを頼ませていただきましたw
久しぶりに「肉!」って感じでした。肉!

P1000202.jpg
鶴見駅東口にある「てんか」の人気メニュー汁なし坦々麺。昔入った時はつけ麺が美味しかった記憶があったんですが、その後色々変わったみたいで今では客の半分くらいは汁なし坦々麺を頼んでいるみたいです。
見た目の色がスゴい事になってますが、まずはこれをひたすらマゼマゼ。
するとこうなる↓
P1000203.jpg
もうなんかとんでもないことになってますww トウガラシは調味料というよりは調理用な感じなのでそこまで辛くないですが、食道から胃にかけてのパンチがハンパじゃないくらい壮絶でした。
大盛りにしたので汗を流しながらひたすら麺をもっちゃもっちゃ食べ続けました。
締めはスープ割りにしてもらえるので、余す所なく塩分と辛味を摂取。正直家に帰った後胃が痛くなりました・・・半年後くらいにまた挑戦してみますw

P1000199.jpg
関内二郎の汁なしニラキムチチーズトッピング。1時間半も並びましたが最高に美味しかったですw
野郎ラーメンの汁なしはとにかくパンチ力で勝負な感じでしたが、こんなにバランスの良い汁なしラーメンが食べられるところを自分は他に知らないです。
唯一のミスはスーツを着ていたことでしょうかw 帰ってからファブリーズかけまくりました。

P1000205.jpg
秋葉原の二郎インスパイア系その1、影武者の汁なしメニューである油そば。
結論から言うとこの店では普通の汁ありラーメンの方が美味しいですね。でも汁なしにフライドガーリックが合うことは発見でした。マヨネーズは途中から味が変わって美味しいけれど、店を出たあとの胃の不快感がすごかったです・・・

P1000204.jpg
秋葉原の二郎インスパイア系その2、らーめん松風の「松風パンチ~ベジ郎~」。
ヘンテコな名前ですが、その名の通りベジタブルな野菜ペーストと魚介ダシが混ざった、強烈なんだけど後味は良いという不思議なガッツリ系ラーメンでした。麺もバキボキ系で大盛りにしたので食べ応え抜群。好みが分かれそうですが、自分はとても気に入った1杯でした。


さて、こんなところでしょうか。
本当に体に悪そうなものばっか食べてますね。
これが全部1月ちょっとで胃に入ったかと思うと・・・・・・なんて自戒することもなくお腹が空いてくるあたりがどうしようもないところですw
最近は昼飯と夜飯を考えるのが楽しみの1つになってたりします。

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

暇猫

Author:暇猫
オタク大学生の雑記です。gdgd生活の報告、アニメ、PCパーツ、大相撲、旅行や料理の写真とかそんな感じで気まぐれに更新してます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

最近の記事

ブログ内検索

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。