[Edit]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[Edit]

旅立ち

日付変わってしまいましたね。
すなわち今日から1週間程、トルコに旅行して参ります。

朝7時くらいに出発なのですが、さっき昼寝してしまったのであまり眠くないですね。
飛行機はちょうど12時間なので寝れるとは思うんですが、慣れない所では落ち着けない自分の肉体からしてちょっと先行き不安でしょうか。


今回の旅行で私がいちばん楽しみにしているのは、なんといってもカッパドキア!であります。
トロイの遺跡とかやイスタンブールの夜景も楽しみなのですが、自然の風景が最も好きな自分にとって、カッパドキアの奇岩群は写真を見て一瞬で惹かれてしまいました。。。

2番目はパムッカレの石灰棚でしょうか。こちらも真っ白な美しい景色を目に焼き付けてきたいと思います。
パムッカレでは温泉に入れるらしいので、こちらも楽しみですね。

アジアとヨーロッパが出会う場所、ボスポラス海峡も良いですね。
まぁこの代名詞の響きに惹かれてるだけなんですが。



今まで世界史はほとんど勉強してこなかったので、歴史的背景を踏まえて観光できないのは非常にもったいないような気もしますが、トルコ史の本を借りて少し勉強したので良しとしましょう。

トルコは場所が場所なだけに、言い方はおかしいかも知れませんが、本当に濃い歴史を持った国だなと思います。
支配し、支配され、目まぐるしく国家や政権が変わる。そして多くの文化が生まれ消えていく、そういったことを感じて来たいですね。
あとイスラム圏の国であるので、そういった宗教的な面にも興味ありますね。


まぁそういう何かしらの目的を持たないとせっかくの機会が勿体無いですが、本質のところでは素晴らしい景色や建物を見て、美味しい食べ物が食べられたら良いんですw
本場のケバブとトルコアイスは食べれるのでしょうかね。
世界三大料理であるイスタンブールの食事には期待してるのですがどうなのでしょう。


あとは、今回のコンセプトである「一家揃った最後の家族旅行」ということで、約10年ぶりの家族4人で行く旅行を楽しんで、思い出を作って来たいと思います。



荷物の準備はほぼ一応終わりまして、やり残したことも特にないような気がするんですが、心残りはなんといっても夏コ(ry
今回ばかりは同志の方々にお願いしまして、本当に欲しい物だけ買ってきて頂けることになりました。感謝です。

またなかなか返せない恩が増えてしまいました・・・
今年の夏は本当に暑いので、みなさん体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。

まぁトルコも日本に負けず暑いんですがねw 
日中は40℃近くまで上がりますが、とにかく乾燥しているので過ごしやすいそうです。しかし、日焼けや乾燥には気をつけないといけないようですね。



さて、忘れ物がないように荷物をもう一度確認したいと思います。

特にこれといったお土産が思いつかないのですが、渡そうと思っている方々には何かしらお渡ししますので、楽しみにしていてください。

では約一週間後まで失礼します。。。

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

暇猫

Author:暇猫
オタク大学生の雑記です。gdgd生活の報告、アニメ、PCパーツ、大相撲、旅行や料理の写真とかそんな感じで気まぐれに更新してます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

最近の記事

ブログ内検索

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。