[Edit]



[Edit]

45!!

ついに白鵬の連勝記録が第3位の大鵬に並びましたね!強いです。

でもちゃんと汗は拭いた方が・・・


しかし双葉山の69連勝ってエゲツないですね。
Wiki見ましたが大変な時代の中、色々なハンデを乗り越えて達成した記録だったのですね


明日で恐らく優勝決まりそうですが、単独3位という花が添えられると素晴らしいと思います。




双葉山の名言1「稽古は本場所のごとく、本場所は稽古のごとく」

これは有名ですね。今でもよく引用されてる気がします。



双葉山の名言2「われいまだ木鶏たりえず」

これも有名というか伝説というか。前人未到の連勝記録が途絶えたときに、まず内省をしてさらに上を目指す姿勢を持てることが素晴らしいと思います。
到底自分が見習える境地ではないですね・・・



双葉山の名言3「一日に十分間だけ精神を集中させることは誰にでも出来るはず」

これは初めて聞きました。私も毎日やったら何か変わるんでしょうか?w

Trackback

Comment

No title
白鵬関の連勝はすごいですね;;
彼に負けないよう角界のくりーむしちゅー池田こと把瑠都関には頑張っていただきたいです^^
  • 2010-07-24│02:08 |
  • パエリア URL│
  • [edit]
No title
>>パエリア氏
彼もそろそろ初優勝して良いはず(∂∀∂)
にゅう!!
  • 2010-07-24│19:07 |
  • 暇猫 URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

暇猫

Author:暇猫
オタク大学生の雑記です。gdgd生活の報告、アニメ、PCパーツ、大相撲、旅行や料理の写真とかそんな感じで気まぐれに更新してます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

最近の記事

ブログ内検索

QRコード

QR

