[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

とらまつり!

W杯寝不足が続く中、本日バイト明けの1時間半睡眠でとらまつりに行ってきました。

今年何回目だろうねビッグサイトw
でも今回のイベントは西1開催+アトリウム使用の西1外駐車場並びという斬新な感じだったので不思議な気分でした。


とらまつりは、とらのあな15周年記念のイベントでして、とらのあなに関係深い多くの同人サークルが参加し、他にステージイベント、物販などがありました。

とまぁ自分のお目当てのサークルさんが多く参加しておりましたので、パエリア氏と共に意気揚々と乗り込んでいったわけであります。


以下戦利品一覧メモ

以下戦利品一覧メモ

・Dragon Kitchen 新刊折本。コミ1の続編てきなもので、委託なしの頒布数が非常に少なく最初から1限で1冊しか買えず。ループするラインを見極めるのは難しいですね… 伊波ちゃん最高です。
・UROBOROS お仕事忙しそうで新刊出ないかなーと思っていたら(ぷにけは新刊があったので)新刊ありました。先生さすがです。執筆速度尋常じゃないのに絵上手すぎです・・・
・Cradle 深崎暮人先生の画集(総集編) 今回イチバンの戦利品であります!会場限定の折本までついて1500円はお得すぎですw 画集は同日発売のものでしたが書店だと2100円もするんですよね。ものっそい分厚くて俺歓喜でした。ホントに色んな絵を書けるんですね。素晴らしかったです。前日に完全に見落としていたのを教えていただいてありがとうございました。
・KAROMIX 新刊。黒猫本でなかなかエロかったですw
・HappyBirthday 今回初めてハピバで買いました。頒布数が異常に多く、かなり遅くまで売れ残っていました。天使ちゃんタペには目もくれず、新刊セットを購入。内容は、ユイにゃんショッパー(←ココ重要)、ユイにゃん色紙、そして何故かけいおんの立花さん本w ABだけじゃないんかいというツッコミは立花さん本のあまりの良さに打ち消されました。
・有葉と愉快な仲間たち 水戸コミスペセット+α。新刊はパエリア氏のものw
・無限軌道A 同上
・Digital Lover 一通り買い終わったらまだティアの既刊折本コースター付きが売っており、残り5冊だったため思わず購入。そういえば会場でデジラバを買ったのは初めてでした。だっていつも並びすぎだしw ハンコ押して貰うために、パパのなんちゃらを2冊程持っていっておいて良かったです。
・VISTA 新刊ユイにゃん本。表紙だけは良かったです。ユイにゃんマジユイにゃん。
・その他頼まれもの等
・カタログ引換特典の冊子 これが3番目くらいの收穫でしょうか。あまりの豪華メンバーに絶句。というか凄まじすぐる。しかし、るーすぼーい先生にはワロタw
・カタログ特典サークル連動クリアファイル 絶対にTony先生のをもらってやる!と意気込んで無事にもらってまいりました。カタログ1冊につき1つしかもらえないから他のサークルのと悩みました。


とまぁこんな感じで、色々と買いまくってしまいましたね。軽めのイベントだから5000円も使わないべーとか思ってたいたのにこの有様であります。
来週日曜のサンクリは買いすぎないよう自重しなくては・・・ユキヲさん以外は買わない(キリッ


しかし予想以上に充実したイベントでありました。その理由は色んなサークルを回れたからだけではなくて、ステージイベントまでガッツリ見られたからであります。
整理券配布は終わってたので、遠目にちらっと見れるかな~程度で考えていたんですが、仕切りの柵はえらく低く、立ち見の客もそこまで多くない。そしてステージまでの距離もそこまで遠くないというまさかの好条件。
画伯とミンゴスの公開ラジオ録音のスペシャルゲストがまさかの能登麻美子でみんな歓喜w 普通に面白かったです。
そして御前とナバさんのステージで、能登麻美子の取り合い話には笑いました。まぁ疲れてたので半分くらいしか見てないですが。
それと最後にはnaoさんとAsrielのライブもガッツリ見れました。最初どっちがどっちか分からなかったんだけどよくよく考えれば曲的に間違いようがないですね。2人とも声高すぎ&ギターの右側の人うますぎでした。



てな感じで大満足で国際展示場を後にしまして、パエリア氏オススメの吉祥寺どんぶり蒲田店へ直行。

話に聞いていたので一度行ってみたいと思っておりました。
店内に入ると、話どおり壁にはアニメやらゲームのポスターが所狭しと貼られ、アニソンが流れているというクオリティw 

次にまた来たくなるように、あえてスタンダードな「醤油にんにく」ではなく「旨ダレ豚カルビ」にしました。

P1000161.jpg

はい、普通に美味しかったです。

スタ丼よりもボリュームがあるとのことでしたが、朝6時にバナナ1本食べて以来10時間すかした腹は一瞬でこのコメと肉の塊を飲み込んで行きました・・・ 普通でご飯450gらしいですが、自分の好きなパラパラしたコメだったので食べやすかったですね。
マヨネーズと七味もひと味変えるのに非常にグッドでした。

ここはこれから何度も通うことになりそうですねw



さてさて、明日からの1週間に響きそうなので今日はW杯見ずに寝るとします。

日本オランダ戦は残念でしたね。是非ともデンマークに勝ってくれ~といつの間にか全力で応援しているニワカでしたw

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

暇猫

Author:暇猫
オタク大学生の雑記です。gdgd生活の報告、アニメ、PCパーツ、大相撲、旅行や料理の写真とかそんな感じで気まぐれに更新してます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

最近の記事

ブログ内検索

QRコード

QR

