[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

新年度

いよいよ新年度がスタートいたしました。


暑くも寒くもなくポカポカとした陽気。
雲ひとつない晴天。
芽吹く新緑。
舞い散る桜。

1年でいちばん気持ちの良い日にたった5分程度の散歩を済ませ、今は配送業者から家具類が届けられるのを待っている次第であります。

最近はTwitterへの依存度が高いので、自己発信の場がそちらに取られていたためブログを更新する気も起きず…

まぁそのうち個人的にブームも去ると思うので、ちまちまと続けていきたいと思います。


そんな感じで今年度の抱負!
と呼べるほどのものはないので、大まかなプランニングでも。

基本的に「行き当たりばったりなるようになるさ」のスタンスは変わらないのですが、いちおう学科の専攻と進路は決めました。
まぁ学力なきゃ進めないですがw

「院行く」と宣言しては来たのですが、内心まだ迷いがあったりなかったり。。。
とりあえず夏休みから就活を開始して、その状況と心境の変化を見てから考える。なんてことを考えていましたが、中途半端なことをしていると足元救われそうなので甘い考えは辞めようと思います。
てなわけで、もう少しちゃんと勉強して、エスカレーターで進学出来、かつ入りたい研究室に配属されるレベルの成績を取り、真面目に院に行って勉強したいと思います。




なんていう建前は置いておいて、とりあえず遊べるうちに遊びまくるぞーというのが本音で、そんな毎日を過ごしているわけでありますw


この春休みは、それなりに充実していたんじゃないかな~と思います(いつもの長期休暇に比べればw)

旅行にも二度行き、部屋のリフォームをし、程よく働き、友達づきあいも比較的行い、余った時間はひたすら趣味に費やし、
ストレスを溜めることも健康を害することもなかったと思います。

強いて言えば出費が多すぎたことくらいでしょうか…


来週から授業が始まりますが、今までの2年間同様、3年の前期もなかなか大変そうな時間割な感じです。
でもこれを乗り切れば後期および来年度はかなり余裕ができる感じになりそうです。

完全に専門科目ばかりなので(実験と演習がありますが)必修ばかりだった頃と比べれば幾分やる気も湧いてくる次第であります。




とこんな感じで、おそらく毎年恒例であろう、無駄にやる気に満ちた四月→五月病の流れを辿っていくのでありましょう・・・w



今日でお部屋改造計画が終わると思うと気が晴れますな~

公共の場に写真うpは出来そうにないので、もし公開できるような状況だったらmixiにでも上げるとします。



それでは失礼いたします。

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

暇猫

Author:暇猫
オタク大学生の雑記です。gdgd生活の報告、アニメ、PCパーツ、大相撲、旅行や料理の写真とかそんな感じで気まぐれに更新してます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

最近の記事

ブログ内検索

QRコード

QR

