[Edit]



[Edit]

とりあえず大掃除完了

5月で今の家に引越してきてちょうど10周年。すなわち自分の部屋をもらってから10年目突入ということで、1週間程前からビッグプロジェクトが実施されておりました。

その名も"大掃除"。正真正銘の"大"掃除であります。んなことどうでもいいかw

まぁ遊んだり寝まくったりしてたので、3日くらいで終わるはずが1週間もかかってしまいました。

IMG_1776.jpg

六畳に満たない部屋から、なんと45㍑のゴミ袋が丸6つ分も。これに加えて昨日ゴミに出した紙類がたくさんという。
今回の掃除では本を処分していないのですがまさかここまでとは。

一応部屋にある全ての物という物を確認できたので、そういう意味でも大掃除はやる価値がありますね。
まぁしょっちゅう昔懐かしい物が出てきて作業中断してしまうのも醍醐味ですがw



そしてそして、今回はこれで終わりではないのです。

部屋の配置を一新して家具も色々と買い替えよう! ということでその前段階が大掃除だったわけです。

厳密に言うと、部屋の各地に山積みになっていた1000枚を越えるディスク類のデータベース化と整理と収納に1週間くらいかかったのでこれが第一段階だったのでしょうか。


とにかく、春休みの間中(できれば3月中)に終わらせようと思います。


自分が生まれるずっと前からあるタンス(1段壊れている)や、お下がりとかの棚類を買い替え、亡き祖父母宅から持ってきたソファを姉(去年家を出て行った)の部屋に移して一人用のソファ(にするか椅子にするか悩み中)を買い、新しい机を書い足してトリプルモニターが出来るようにし、そこら辺に山積みになっていたり紙袋やダンボール収納になっている漫画類をすべて収納できるような状況にし・・・

みたいな感じを現在目論んでおります。



収集癖はありますが、あまり物を置いておくのは好きではないので、「今を過ごしやすい快適な部屋」を目指したいと思います。



明日は実家2ヶ所の墓参りで朝早いのでそろそろ寝るとします、って3時間しか寝れないですね。
まだ大相撲ダイジェスト見てないぞー
おやすみなさいw


ってデカいクモが二匹も出てくるしホコリがなかなかすごいし、でまずは床の掃除をしないと布団敷けないですね・・・orz

Trackback

Comment

No title
ばると明日勝てば大関になれそうだね
大関互助会 今場所もありそうだね
  • 2010-03-24│00:04 |
  • いろは URL│
  • [edit]
No title
>>いろは氏
バルトは(12-)9-12勝(不戦勝1)で来てるから、今場所は14勝しないと厳しいかな?
白鵬に今場所は勝てなかったですね・・・
互助会は驚異の調整力を誇ってるからねw しかも副会長がいなくなって計算しやすくなったしw
  • 2010-03-25│23:06 |
  • 暇猫 URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

暇猫

Author:暇猫
オタク大学生の雑記です。gdgd生活の報告、アニメ、PCパーツ、大相撲、旅行や料理の写真とかそんな感じで気まぐれに更新してます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

最近の記事

ブログ内検索

QRコード

QR

