[Edit]



[Edit]

true tears 聖地巡礼中です

ただいま富山県砺波市の漫画喫茶にいます。

今日は本当に長かった!そして疲れた!


朝6時過ぎに富山駅に着き、富山市内観光と思いきや城しかないのですぐ終わり、食事をして休憩してから八重津浜海岸へ。

と思いきやライトレール蓮町駅から徒歩30分という情報はガセ(というか絶対に不可能)で、結局1時間近く歩き通してようやく第一ポイントに。

富山駅までバスで戻ってファボーレのある速星駅まで向かおうとするものの、とにかく電車が少ないので駅中をうろうろしているうちに今川焼(七輪焼)をゲット。

ファボーレもなんとかたどり着き、お好み焼きとラーメン(とセットのカレー)を食べ、とりあえず高岡駅まで移動。

城端まで行って色々と廻る時間もないし、かといって高岡で時間をつぶすところもないので、城端にある温泉に行こう!ということで城端まで電車に揺られること1時間。

城端駅の展示コーナーにある、声優さんや監督や聖地巡礼者とかの書き込みでびっしりのノートを見たりして、駅の観光案内のお姉さん?にいちばん近い温泉を聞き、地図をもらう。

ところがどっこい、日も暮れ始めるもののとにかくたどり着かない!
まっくらの畑と民家しかない道をEZナビウォークやらYahoo地図を駆使して歩くこと1時間、それでもたどり着かない! 
近くに住む人のアドバイスをもらって山を登っていき、ようやく温泉にたどり着きました。正味1時間半も歩きましたw

でもまぁとにかく温泉は素晴らしかったです!! 露天風呂入ったりサウナ入ったりして、帰りはもちろんタクシーで城端駅へ。
21時半頃の終電に乗って砺波駅へ。
道に迷ったりしつつようやく今いるところまでたどり着いた次第であります・・・


さてさて、今日の結論から言うと、徒歩と電車での巡礼は本当にキツイです・・・

明日も天気良くなさそうなので心配ですね。というかあさっても天気悪いってどういうことなの?

明日は朝一で城端の巡礼をして、昼前に白川郷へ行き、ひぐらしの巡礼を軽くしてから城端に戻って完全コンプリートする予定であります。

隣の部屋にいるmiyamigo氏、今日は本当にお疲れ様でした!
明日も頑張りましょう!!



それではおやすみなさい。


写真は家に帰ったらいっぱい上げたいと思います!

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

暇猫

Author:暇猫
オタク大学生の雑記です。gdgd生活の報告、アニメ、PCパーツ、大相撲、旅行や料理の写真とかそんな感じで気まぐれに更新してます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

最近の記事

ブログ内検索

QRコード

QR

