[Edit]



[Edit]

アラスカ旅行記06 「2日目・チェナ温泉」

犬ぞりの後、ついに温泉に入ってきました!

諸事情で写真は撮れなかったので、↓のHPとかで雰囲気を味わってみてください
まぁカメラが濡れたら嫌だったのと、肖像権的な意味なんですがw

http://www.chenahotsprings.com/photo-gallery/the-healing-waters/
http://www004.upp.so-net.ne.jp/alaskakai/chenainfo.html#anchor11
冬の写真はあまりないみたいですが…

水着着用でものすごく大きな露天風呂だったので、温泉というより巨大野外温水プールみたいな感じでした
直径43mの露天風呂と、室内には小さなジャグジーと小型プールがありました。
先に中のプール入っちゃうと外出た時に寒く感じてしまうので、オススメは更衣室出たらすぐに露天風呂行くことです。

また、人間は-15℃位の中で水着1枚でも30秒くらいなら耐えられることもわかりましたw
室内から屋外に出て2,30秒だけ歩かなくてはならないんですね。

でも一度温泉に入ると、かなり温かかったです。
中央付近は36℃くらいで周囲の岩の付近は42℃くらいあったのでしょうか。
正直外気が寒すぎて何度くらいかさっぱり分かりませんでしたが。

顔だけ外に出していると、5分くらいで髪の毛が凍ってきますw
ハードスプレーで固めたときみたいに毛束がバリバリになりましたw

数十分ほど楽しんでから温泉を出ました。
相当ポカポカになりまして、その後2時間くらい外に出てましたが全然平気な感じでした。


温泉って英語だと Hot Spring って言うんですね。知りませんでした。
直訳で温かい春ですか。なかなか詩的ですねw


とまぁそんな感じで、時間があったのでチェナ温泉の村の中をうろついて写真撮ったりしてました。


以下はその時の写真祭りな感じです。

画像はクリックすると別ウインドウで大きく表示されます。

IMG_1056.jpg

IMG_1057.jpg
奥の湯気上がってるとこが温泉の岩風呂です

IMG_1060.jpg

IMG_1059.jpg

IMG_1067.jpg

IMG_1076.jpg
木が綺麗なんですよね

IMG_1071.jpg
温泉の近くまで接近

IMG_1079.jpg
川からも湯気が立っています


温泉池みたいなものがあり、カモ達がいっぱい泳いでいました。
IMG_1080.jpg
以下カモ画像集ですw
湯気でなかなか綺麗に撮れていないのが残念ですが…

IMG_1083.jpg

IMG_1085.jpg

IMG_1086.jpg
首突っ込んでエサ探す仕草がなんともかわいらしいです

IMG_1087.jpg

IMG_1088.jpg

IMG_1089.jpg

IMG_1091.jpg

IMG_1092.jpg

IMG_1094.jpg

IMG_1095.jpg

IMG_1098.jpg

IMG_1102.jpg
いつも群れから別行動のカップルです

IMG_1103.jpg

IMG_1107.jpg
カモシリーズ終わりですw


IMG_1109.jpg

IMG_1110.jpg
人があまり見えなかったのでw

IMG_1112.jpg

IMG_1116.jpg

IMG_1120.jpg
ロッジの一つ。添乗員が泊まってたみたいです

IMG_1121.jpg
けっこう積もってるんです

IMG_1122.jpg
温泉の入り口

IMG_1126.jpg

ご飯をこの中で食べます。部屋がいくつもあってけっこう広いです。お土産物も売ってます。

IMG_1127.jpg

IMG_1128.jpg

IMG_1130.jpg



そしてこの後、チェナ温泉内にあるアイスミュージアムに行きました。(写真は後日)

そしてそして、結果から言えばいちばんオーロラを見れたチェナ山頂に出発であります!





続く

Trackback

Comment

No title
なにこれちょー寒そうw
でも木がすげー綺麗だねぇ!!
温泉・・・入って出るときが一番過酷だww

オーロラ期待してます!!
  • 2010-03-02│13:48 |
  • すら URL│
  • [edit]
No title
>>すら氏
なんとか3月前半中に旅行記全部書き終える!
  • 2010-03-03│11:56 |
  • 暇猫 URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

暇猫

Author:暇猫
オタク大学生の雑記です。gdgd生活の報告、アニメ、PCパーツ、大相撲、旅行や料理の写真とかそんな感じで気まぐれに更新してます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

最近の記事

ブログ内検索

QRコード

QR

