[Edit]



[Edit]

二郎 横浜関内店 レポ

昼間に行ってきました~

旅行行く前もぜひ二郎食べたいと思って本当に食べましたが、旅行から帰ってすぐに食べたくなったものが二郎という。

そんなこんなで関内店は初めてです。

ものすごい行列ができるとの話を聞いていたのでびびって行ったら、平日の昼過ぎということもあり7,8人しか並んでませんでした。
しかも某店とは異なり素晴らしい回転率。店員2人しかいないのにとても手際が良い。
ワンセグでオリンピックを見ながら待ち続けるのかなぁという予想は良い意味で外れました。

P1000134.jpg

店内に通されてからあっという間に出てきました。

小ブタ野菜マシニンニクです
P1000135.jpg


以下簡単に感想。


ボリュームは多すぎということもなく少なすぎということもなし。
自分が行ったところでいうと、鶴見>>>関内>池袋>>川崎>本店 ってところでしょうか。

スープは絶品でした。とてもバランス良し。醤油のきき具合もアブラの量もちょうど良かったです。

麺はちょっと微妙かな~という感じ。初めからかなり柔らかくなっていて、食感はそこまで良くなく小麦粉を食べているような印象。極太ではなく簡単に千切れる感じ。

野菜はけっこう盛ってくれましたが、水分を吸いすぎていたことと細切れすぎたので食感があまり良くなかったです。

ブタは肉塊ではなくチャーシューといった感じ。噛みごたえがあるものの非常に柔らかく、スープが程よくからんでとても美味しかったです。


卓上にはコショウと一味唐辛子。

冒険して大にしなかったので、最後まで美味しくいただけました。

シメは黒烏龍茶でしたw




おわり

Trackback

Comment

相変わらずラーメンですかw

俺には一切、そういったグルメの趣味が無いので、なんだか置いてけぼりを食らってる感じです。みんなが「あそこの〇〇の□□は絶品だぜ!」って話してる中、俺だけ「やっぱ松屋最高だぜ!」みたいな……
  • 2010-02-19│11:28 |
  • アシラ URL│
  • [edit]
>>アシラ氏

これでもラーメンといったら中華料理屋!というタイプなもんで、今日もよく行く中華料理屋行ってきましたw
私の生活費は趣味と食がほとんどを占めております・・・
  • 2010-02-21│00:38 |
  • 暇猫 URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

暇猫

Author:暇猫
オタク大学生の雑記です。gdgd生活の報告、アニメ、PCパーツ、大相撲、旅行や料理の写真とかそんな感じで気まぐれに更新してます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

最近の記事

ブログ内検索

QRコード

QR

