[Edit]



[Edit]

今年も服は買わない方向で。

  • 2010-01-16│
  • PC
私、来週にはついに3台目のPCを所有することになりそうです。

この前i3 or i5で1台組むみたいな話をしましたがあっさり変更になりました。

今回はかなり色々考えたのですが、今あまりお金がない状況で欲しい物だけを買うと後々めんどくさくなるので、後にお金がたまったら買い足していくことができるように、とりあえずベアボーン買って余りパーツを総動員して2万ちょいで1台組みます。
パーツはとにかく揃っているのでATXケース買うという手もあったのですが、デカくて邪魔なのと電力的な問題ととにかく邪魔なので、小型化の極みであるベアキットで行きたいと思います。どうせヘビーユーズ用ではないので。そして一瞬で組み終わるのでw

まぁこの前の修理騒動でモニタの台数が増えていないので、現状だと今使ってるモニタにDVIで2台つないで(複数接続できる)、それを作業ごとに切り替えて(スイッチ1回押すだけでできる)やっていきたいと思います。
去年奮発して良いモニタ買っておいてホントに良かった。久しぶりに値段見たが半年間変わっていない…さすが下半期人気No1商品。

結局去年のうちに揃えることができなかった地デジマシンですが、これは省電力の地デジ専用マシンをまた1台組みたいと思います。
ヘビーユーズ用に地デジパーツを搭載すると、録画中とかかなり電力もったいないので。
プランでは8万あればかなり豪華にできそうです。
それと同時に安い23型でも買って、デスクトップ3台+モニタ2台+ノート1台の構成にするのが当面の目標であります。

配線はごちゃごちゃするのが嫌いなので、契約してるケーブルテレビのとこに工事してもらって、部屋までインターネット線引いてもらって有線で全部つなぎたいと思います(地デジが無線で飛ばせたら良いのに・・・)。
といってもデータの共有するためにお互いをLANケーブルか何かでつなぐことになるので(NASキットを買うほどの余裕はないだろう)カオスになりそうな予感。
その前に机買わないと置く場所がなかったか。


まぁこんな感じで今年は散財して参りたいと思います。

Trackback

Comment

散財のペースがずいぶん早いですなぁw
  • 2010-01-19│01:13 |
  • アシラ URL│
  • [edit]
>>アシラ氏
お互い様ですよw
  • 2010-01-19│15:27 |
  • 暇猫 URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

暇猫

Author:暇猫
オタク大学生の雑記です。gdgd生活の報告、アニメ、PCパーツ、大相撲、旅行や料理の写真とかそんな感じで気まぐれに更新してます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

最近の記事

ブログ内検索

QRコード

QR

