[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

今日が休みで良かった。

昨日は成人式でした!


成人式で横浜アリーナ→一旦帰宅も友人と話し続ける→高校のパーティー→二次会飲み→カラオケ→朝7時帰宅
の非常に濃い1日でさすがに疲れたため、日も暮れた頃にようやく起き上がりました。
いやはや、たまたま火曜日に授業が入ってなくてよかったです。


しかしながら、人生の大半を「地元」という概念とは無関係に生きてきた自分が、まさか地元の成人式に出ることになろうとは。

高校時代の友人にもたくさん会い、たくさん話し、自分にこんなにも人との繋がりがあったことに何度も驚き、改めて高校受験をしてあの学校で3年間を過ごせたことの喜びを再確認しました。

中学時代の友人(と当時は思っていた人達)とは連絡すら取っていないけれど、高校で知り合った人たちとは今でも頻繁に会ったり(限られた数人だがw)、久しぶりに会っても話が弾んだりと、人間関係に恵まれたことに本当に感謝しています。

誰の話かは忘れたけれど、高校時代の1日は大人になってからの1日の何十倍も充実しているものだ、みたいなことを思い出しました。
そのせいかも知れないけれど、現在の「充実」とは程遠いどこかスカスカしたような生活に、焦りを感じはしないもののどこか虚無感のようなものを感じてしまうのでしょう。
かと言ってこれから何かやってやろうという訳ではないんですがw

しかし本当に刺激的な1日でした。
声が枯れるまで話をたくさんしたのも久しぶりだし(カラオケのせいかも笑)、一度にあれだけ多くの人とコミュニケーションを取ったのも本当に久しぶりでした。
2年という期間で色々と蓄積されたものを出す場であり、過去の話や他人の話はできるものの、いざ自分のことになり
「何やってたの?」という質問に、冗談抜きで「パソコンやってた」としか返せない自分が如何ともし難いというか、2年間本当に何やってたんだという自嘲の入り交じった諦めのようなものを感じて、思わず笑ってしまうこともしばしばでした。


まぁともかく、みんなそれぞれ色々ありながらも今を生きているんだなぁと知ることができて良かったです。


さてさて、現実に引き戻されたところで実験レポートにとりかかりたいと思います。
今日も100%徹夜だ~orz

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

暇猫

Author:暇猫
オタク大学生の雑記です。gdgd生活の報告、アニメ、PCパーツ、大相撲、旅行や料理の写真とかそんな感じで気まぐれに更新してます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

最近の記事

ブログ内検索

QRコード

QR

