[Edit]



[Edit]

とりあえず

今の私にはバイトとポケモンしかありませんw

本日は6連勤1日休みの4連勤という11日プログラムの5日目であります。
超忙しかった週末のバイトをすべて乗り越えたため、肉体疲労がハンパないです。
ポケモン寝不足のせいもありますが、寝てもちっとも回復しないです・・・orz

まぁ今日も祝日なので忙しそうですが。。


ポケモン一回クリアするまではこんな生活が続きそうですね

他のすべては全部ほっぽってますw


そういや写真日記全然上げてなかった・・・

[Edit]

朝焼け撮影の個人的まとめ

4時半にぱっちり目が覚めて二度寝できそうになかったので、またも朝焼け撮影してました。

とにかく綺麗なので撮影意欲をかき立てられるし、被写体として優秀なので(とりあえずハズさないw)しょっちゅう朝焼け撮ってますね。起きてないといけないのがいちばんの問題ですがw

まぁそんな感じで自分なりに朝焼け撮影の際のポイントをまとめてみました。

カメラはPanasonic GF1にキットの単焦点レンズ。
高めのコンデジくらいの値段の割に、風景写真や人物+風景にはめっぽう強いカメラだと思ってます。

P1030112.jpg
色を鮮やかに写したいなら少し露出補正を上げてやると良い感じでしょうか
昼間と違って明るさより赤みが強くなるのが面白いですね

P1030114.jpg
雲の質感を綺麗に表現したいなら開放。

P1030117.jpg
風景全体として撮りたいなら、しっかり絞り込むと暗い部分も比較的写りますね
単焦点レンズなので被写界深度が変わるとかなり違った写真になりますね。

P1030111.jpg
バランス良く撮るとするとこんな感じでしょうか。
割と絞りめの露出補正プラスちょいくらいな感じです。

P1030113.jpg
このアングルは立体感がすごいですね。もし広角レンズだったなら・・・


朝焼けはすぐに表情が変わるので、とにかく設定を色々変えてパシャパシャ撮りまくるのが大事だと思います。

あと朝焼けにプログラムAEはあまり良くないですね
こういうシーンで明るさの調節ができる程の腕はないので、絞り優先で色々と設定をいじるのが自分には丁度良さそうです。


今度はNDフィルターを買って、森林や水場での撮影をやってみたいものです。

[Edit]

最近の色々

9月になりましたね。

1コ前のエントリーに追記するのはやめまして、新しい日記にしたいと思います。

まずは近況です。

アニサマのせいで全身筋肉痛なのは言うまでもないですが、昨日夏休み最後だから近所の温泉に行きたいという親に連れられてスパに行ってきたので、少し筋肉痛は軽減されました。

しかし、サウナとかのせいで1kgも体重が落ちてしまいまして、アニサマ2日間で減った1kgと合わせて3日で2kgの減量。
旅行後の激やせから復活することもなく、1月前には63kgくらいあった体重はついに55kg台に突入してしまいました・・・・食べてはいるんですけどね。

これはヤバいと思ってマルチビタミンとかを飲んでいるので、思ったより体調は悪くないです。
ただ寝付きは確実に悪いですね・・・なんとかしたいものです。

自分の身長が172cm程から伸びるのをやめたのは中2~3くらいの時だったと思います。
少なくともそれ以降でいちばん軽いのは間違いないですね。
高校生のときから60~63kgくらいでずっと安定していたのに(大学入学時は65kg後半で太ってた)、たったこの1ヶ月でこんなことになってしまうとは思っていませんでした。

まぁどこかに異常をきたしたら病院行くとします。




さて、ところ変わってお金の話です。

私、恥ずかしながら10日程前の日曜日に原付の駐車違反を取られ、さらに数時間前に踏切通行止め時間を10分過ぎた為に通行禁止違反を取られてしまいました・・・
自業自得なのは重々承知して反省もしているのですが、本来存在しないはずの出費が2回で1万4千円という現実はなかなかキビしいものがありますね・・・orz
しかも今日のやつは完全に知らなかったし、標識も踏切の大分手前にあった為にまったく気づかなかったという。
後ろからパトカーに追いかけられて、まさか自分じゃないよなぁとか思ってたらやはり自分で、そのまま警察署まで連れてかれました。

今日はその後銀行行ったら窓口閉まってたので明日の昼にでも違反金払いに行くとします。


そんなこんなで、ただでさえ16日入っていた9月のシフトを更に2日間追加してもらいました。
試験官のバイトもあるので9月はバイト三昧になりそうです。
そういえば去年の9月もお金なさすぎて週6でバイトしてたのを思い出しました。

旅行したりするなら学生にとって料金の安い9月は天国なのに、肝心の時に先立つ物がないという現実は悲しいですね・・・
世間の大学3年生の9月って、普通こんなんじゃないですよねw
今まで参加してきた説明会とかをベースに本格的に就活に向けて動き出す時期なのに、勉強も遊びもせずバイトばかりしてる人がここに居ますね。

正直なところ、後期は授業も少ないし研究室もまだ配属されないし、だいぶ暇になりそうな予感がします。
本当に何もしないと勿体無いですよね・・・



あぁ先のことを考えていたらテンション下がってきましたorz

ということでアニサマの話でもw

今回こういった大きなライブイベントに初めて行ったわけですが、本当に楽しかったです。
改めて自分は昔から音楽が好きだったんだなぁと認識しました。確かに漫画やアニメも好きですがw
音楽から興味を持った作品も自分の場合たくさんあるので、その原点に触れたときには本当に込み上げてくるものが大きかったです。

ということで、現状は貧しいですが、こういったライブイベントに参加するためにお金を稼ぐのも悪くないかなぁと思い始めています。
たぶん2日目の終盤なんて、自分の人生においてノンアルコールでここまでテンション上がっておかしくなったことはあまりないような気がしますw
冷静になって今考えると、なかなかヤバい状態だったかと思いますw 友人達に見られてますが大丈夫、あなた達も相当キマってましたよ(キリッ

まぁそんな感じですが、楽しいことがあると色々と頑張れますよね。
その直後に違反でどん底までテンション落ちたことや、特に頑張ることもない私がいることは置いておきますw

今まで散々周りの人に言ってきていますが、いつか是非I've soundのライブ行ってみたいものですね。



さてこんな所でしょうか。
旅行の記事をちゃんと書いて、部屋の掃除をするのが当面の目標であります。

では失礼します。

プロフィール

暇猫

Author:暇猫
オタク大学生の雑記です。gdgd生活の報告、アニメ、PCパーツ、大相撲、旅行や料理の写真とかそんな感じで気まぐれに更新してます。

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスカウンター

最近の記事

ブログ内検索

QRコード

QR

