[Edit]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[Edit]

COMIC1☆4 戦果報告

今回は間違いなく自分との戦いでした。

風邪もまったく治っていない状態で突撃してきました。誰かにうつしていたらごめんなさい(確実にうつしている気がする)


以下簡単なまとめです。


今回はパエリア氏、ヒャッハー氏、大先生と4人での参加。

体調悪いせいで早起きできないかなと思いきや、不調すぎて眠れずに4時45分に起きてしまうという快挙。
始発ではないですが、6時15分くらいに国際展示場着きました。
今回コミイチは東456開催でしたが東123側では違うイベントをやると聞いていたので、東駐車場まで通してもらえないかなと思っていたら案の定、西入口前(会議場下)での待機列。

とにかく寒い!!

ええ、強烈な潮風が吹き荒んでいたのでとにかく寒かったのですよ。
ビッグサイトでは準備し過ぎてもしすぎることはない、という自分の経験から、なかなかの重装備で望んで良かったです(体調的な意味でも)

まぁそんな感じで列は動かず、結局10時半開始なのに移動が間に合わなかったせいで自分たちは5分遅れ入場くらい。


その後は4人で分担して色々と買いまくりましたw

買えたらいいなぁレベルのところも全部買い揃えてくるなんて何と心優しい同志達なのでしょう。

予算は7~8000円でしたが、結局12000円くらい使ってしまいました。


今回自分が買ったサークル↓
福のれん、Ntype&うつらうららか、Retro&みりおんばんく、Dragon Kitchen、CUT A DUSH!!、和、5年目の放課後、天然石、魔法探偵社、ちこ小屋、GABALL SCREEN

これに加えて、我々のグループで他に行けたシャッター&壁が、
翡翠亭、有葉、Pink CHU CHU、Indicoあたりでしたっけ?
だったので、今回は大勝利と言ってもいいくらいの戦果だったのではないでしょうか。
12時にはみんなもう終わってグダっていたし。

まぁ自分は超絶並び担当だったので参加した感は少ないですがw

なんというか、全体のサークルに対して大手率が異様に高いイベントだったので、どうしても人が分散してしまったようです。
そのおかげで色々回れた(我々みたいな)人とそうでない人が分かれてしまったような…
参加サークルが倍に増えれば6ホール開催で人が分散・・・いややっぱ回れないのでこのままで良いですw
しかし大手が多すぎてコミケなら3日に分けて買えるはずが諦めるところも多かったのもまた然り。


とまぁ早く終わってしまったので、「コミイチは前座に過ぎない(キリッ」というパエリア氏にくっついて某でにけりを買う為にみんなで秋葉原へ。
その後自分だけ無駄にマックで食いまくり、ひたすらグダり、なぜか誰か抱き枕買うヤツもいたし、そんなこんなで帰ってきましたw



さてと、みなさん今日はお疲れ様でした。


明日はゼミ×プログラミング演習×数学演習というハードワークなので、もうゆっくり休みたいと思います。


来週もおそらくドリパ行くのでまたビッグサイトだーw
スポンサーサイト

[Edit]

タイトルつけるの忘れてましたね

えーと約二週間ぶりの更新なのですが、普段の愚痴とかネタとかはTwitterで済んでしまうわけでありますが、

今日は久しぶりに熱を出して寝込んでおります・・・

風邪ひいて38℃越えたのって数年ぶりなんじゃないかと。


昨日の深夜くらいからノドがとてつもなく痛くなり痰が止まらなくなり体の節々が痛くなり・・・

起きたら案の定熱ありました。

目覚ましより早く自分で目が覚めるなんて考えてみたら異常事態でしたw

学校が始まって初めて土日と何もせずにゆっくり二連休を満喫していたわけでありますが、まさか週明けからガタが来るとは…

本当に実験やゼミの日じゃなくて良かったです。

夏コミ用に買ってまだ残っていた冷えピタシートが、まさか本来の使い方をするとは思いませんでした。

とまぁ今日はそんな感じでバイトも休んでゆっくりしたいと思います。


時間はあるけど気力がないので何もする気が起きないのがツラいですね・・・


[Edit]

京浜東北線鶴見駅 上り(大宮方面) 当駅始発リスト

どうやら新年度が始まる前にダイヤが変わってしまったようで、調べてみたので忘れないようにメモしときます。

というか大船方面の当駅始発って有り得ないですよね。車庫の位置的な意味で。

駅の時刻表とか見ても書いてないので困ります。

時間  終点

8:11 東十条
8:21 大宮
8:35 大宮
9:07 大宮
9:24 赤羽
9:32 大宮
9:47 大宮
9:57 東十条

17:48 大宮
18:09 南浦和
18:24 大宮
18:55 大宮

もしかしたら抜けてるのがあるかも…

毎日30分近く乗るので、できるなら座って行きたいものです。
1限の時は8:21、2限の時は9:57の当駅始発に乗れるように早めに駅についてスタンバイしたいと思います。

そういえばこの2本に関しては過去2年間と同じ時間のような気がしますw


下り方面のダイヤもちょこちょこ変わっていて、バイト後深夜バスに乗るためのちょうど良い時間のがなくなってしまったのが残念というか迷惑というか・・・


明日は1限だから早起きしなくてはです。
しかも5限までというorz
まぁこれから頑張っていきたいと思います。

[Edit]

いよいよ

長期休暇も終わり、明日から本業開始であります。


まずは生活リズムを整えなくては・・・


早く起きることよりも、早く寝ることの方が大変で大切な気がします。


とりあえず今日から有限実行したいと思います。

[Edit]

快適空間

お部屋の改装も終わりまして、本当にのびのびとくつろげるようになりました。

ただくつろぐのと、"のびのびと"くつろぐことがこんなに違うとは。。


とりあえず広くなったスペースに、無印良品で最近売り出し中のクッションソファを置いております。

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315965946

人気商品らしくて、どうやら在庫も少ないらしいです。

だいぶ前に友達の部屋に行ったときに、このタイプのクッションが置いてありまして(彼はニトリで買ったとのこと)、その時からずっとこれを自分の部屋に置いてやろうと目論んでおりましたw

今までは部屋にいるときはPC前で椅子に座るという選択肢しかなかったのですが、これがあることによってパソコンの前にいる時間がかなり減りました。

2-WAYスタイルになっておりまして、椅子のようにしっかりと座れる状態から90°倒すと、ぐしゃっとつぶれて寝そべれる感じになるという面白いギミックになってます。

とまぁそのおかげで漫画読んだり寝っ転がったりできて本当に快適であります。

新学期の授業が始まる前に、今はとにかく積み漫画を崩しておこうと考えております。

[Edit]

新年度

いよいよ新年度がスタートいたしました。


暑くも寒くもなくポカポカとした陽気。
雲ひとつない晴天。
芽吹く新緑。
舞い散る桜。

1年でいちばん気持ちの良い日にたった5分程度の散歩を済ませ、今は配送業者から家具類が届けられるのを待っている次第であります。

最近はTwitterへの依存度が高いので、自己発信の場がそちらに取られていたためブログを更新する気も起きず…

まぁそのうち個人的にブームも去ると思うので、ちまちまと続けていきたいと思います。


そんな感じで今年度の抱負!
と呼べるほどのものはないので、大まかなプランニングでも。

基本的に「行き当たりばったりなるようになるさ」のスタンスは変わらないのですが、いちおう学科の専攻と進路は決めました。
まぁ学力なきゃ進めないですがw

「院行く」と宣言しては来たのですが、内心まだ迷いがあったりなかったり。。。
とりあえず夏休みから就活を開始して、その状況と心境の変化を見てから考える。なんてことを考えていましたが、中途半端なことをしていると足元救われそうなので甘い考えは辞めようと思います。
てなわけで、もう少しちゃんと勉強して、エスカレーターで進学出来、かつ入りたい研究室に配属されるレベルの成績を取り、真面目に院に行って勉強したいと思います。




なんていう建前は置いておいて、とりあえず遊べるうちに遊びまくるぞーというのが本音で、そんな毎日を過ごしているわけでありますw


この春休みは、それなりに充実していたんじゃないかな~と思います(いつもの長期休暇に比べればw)

旅行にも二度行き、部屋のリフォームをし、程よく働き、友達づきあいも比較的行い、余った時間はひたすら趣味に費やし、
ストレスを溜めることも健康を害することもなかったと思います。

強いて言えば出費が多すぎたことくらいでしょうか…


来週から授業が始まりますが、今までの2年間同様、3年の前期もなかなか大変そうな時間割な感じです。
でもこれを乗り切れば後期および来年度はかなり余裕ができる感じになりそうです。

完全に専門科目ばかりなので(実験と演習がありますが)必修ばかりだった頃と比べれば幾分やる気も湧いてくる次第であります。




とこんな感じで、おそらく毎年恒例であろう、無駄にやる気に満ちた四月→五月病の流れを辿っていくのでありましょう・・・w



今日でお部屋改造計画が終わると思うと気が晴れますな~

公共の場に写真うpは出来そうにないので、もし公開できるような状況だったらmixiにでも上げるとします。



それでは失礼いたします。

プロフィール

暇猫

Author:暇猫
オタク大学生の雑記です。gdgd生活の報告、アニメ、PCパーツ、大相撲、旅行や料理の写真とかそんな感じで気まぐれに更新してます。

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター

最近の記事

ブログ内検索

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。