[Edit]



[Edit]

新聞デビュー?

ちょうどおとといの話。

世間では、秋葉原無差別殺人事件の初公判の日として話題になっていた頃
私はベクトル解析の期末試験が終わり、いつものように秋葉原で途中下車。

いつも通り過ぎていたゴーゴーカレーに初めて入り、若干見栄を張ってカツカレーエコノミークラスを頼むも、キャパぎりぎりくらいでかなり満腹状態に陥り、店を出て交差点を眺めながら食休みをしていました。

美容院を予約していた時間までかなりあったので、あと1時間弱くらい秋葉原にいられるかな~と考えていたとき、ふと40過ぎくらいの男の人に声をかけられました。

「東京新聞の者ですが、ちょっと取材したいんですけど時間ありますか?」
とのこと。
まぁ暇だし物珍しかったのでいいかな~と思い快諾。

内容は予想通り事件の初公判を受けてのものでした(どうやら午前中にもう終わっていたらしい)。ちょうど現場の交差点という狙ったかのような場所に突っ立っていた若者なら声かけやすかったのでしょう。

けっこう話しやすいタイプの人(さすが話を聞くプロ)だったし、時間もかなりあったのでかれこれ30分近く話し込んでしまいました。


我が家では色々新聞を取っていますが、東京新聞は取っていない(神奈川だし)ので、父親に頼んで職場から持ってきてもらうことに。
その人の取材メモ帳みたいなのを見た限り、あんなに長時間話し込んでた人はあまり少なそうな感じだったので、たぶん載っちゃってるだろうなぁと思ったら、案の定載っていました。


news02


IT業界志望の横浜市の男子大学生(20)てwww

肩書に爆笑しました。
別にIT業界志望とは言ってないんだけどな~笑

内容の方もまぁ言ったことを可もなく不可もなくまとめたような感じなので、あながち間違っちゃいないといったところでしょうか。
個人的には「秋葉原に週4~5回通ってる」ってとこを強調したかったんだが、まぁ本筋とは関係ないので仕方ないか。

しかし、他に載ってる2人は境遇とか事情とか、社会的な面で記事に取り上げるべき人として正しいんでしょうが、こんなところにのうのうと生きているただのアキバ系大学生ごときが載って良いのかなんて思ってしまいました。まぁ恐らく他に有益な取材結果が得られなかったからでしょうがw


とまぁ改めて地方新聞で良かったなぁなんて思う結論であります。

[Edit]

さぁて

火曜から期末試験なので気合入れるぞ~!



なんてことになるわけもなく、
基本ギリギリにならないとやる気でない男なもんで。


まぁしかし、
大相撲初場所も終わったことだし
PC3号のネット接続も終わり、1号とのデータ共有もできるようになったことだし
スラムダンクのアニメ5周目(全101話)も見終わったことだし、ビッグ純のくだりとメガネ君のくだりには相変わらず涙したし、

こう区切り的なものはあるんですがね。


実験レポートのデータ持ってるやつにメールをシカトされ続けているのでレポート書く気が起きない→レポート終わらないと試験勉強やる気出ない→というかそもそもやる気ない


みたいな感じなんで、眠くなったので寝ますw



そういや相変わらず漫画買いまくってるんだが全然読んでないや・・・笑

部屋がすごいことになってます。
物を書くスペースが一切ありません!
来月になったら掃除しなくては。


それではまた。

[Edit]

あっさりと

14日目で朝青龍の優勝が決定してしまいましたね。

横綱白鵬の必要性というか責任感というかはっきりと分かった気がしました
というか1年で4敗しかしなかったという脅威の成績の後だと、たかが3敗でもものすごい拍子抜け感が否めないですね

たまには調子悪い場所もあっても良いものなんだけれど、ずっと結果を出し続けてただけに周囲の期待(むしろ当然みたいな感じ)が大きすぎたのでしょう


さてさて、今場所もほとんどリアルタイムで見られず…
夜のハイライトを毎日楽しみにしておりました

しかし朝青龍は喜びを爆発させずに、どこかしみじみと感慨にふけってる感じが強かったのが印象的でした
どこか自分の気持ちの中でそろそろ限界みたいなところでもあるのでしょうか
確かに去年は白鵬への世代交代を印象づけられた一年でもあったし。

でもやはり朝青龍にはまだまだ居続けてもらわないと困ります!
ということで今日の千秋楽は朝青龍の勝ちを信じております。


しかし一番の見ものは、垣添関のこれより三役じゃなかろうかw

[Edit]

満足

今日は100人くらいを一気に笑わすことができたので非常に満足しております


今日でとりあえず英語教育が終わると思うとなんだか晴れやかな気分であります


今日は新しいPCにもインターネットが繋がるようになったので満足であります


今日は友人からほぼ新品のモニタを格安で譲り受ける話をつけたので非常に喜んでおります



明日は補講行かなきゃな~・・・

[Edit]

タイムセール

TWOTOPのタイムセールを待ち続けて、かれこれ3日が過ぎてしまいました。

というかタイミングが悪いんだろうな。

狙おうとすると逃してしまう、タイムセールとは縁のない男です。


そして勢いでPT2を予約してしまった。もちろん全額入金。

やはり大金は持ち歩くものではないなw


まぁ週末にはほぼ一日中タイムセールやってるだろうから気長に待ちます。

[Edit]

今年も服は買わない方向で。

  • 2010-01-16│
  • PC
私、来週にはついに3台目のPCを所有することになりそうです。

この前i3 or i5で1台組むみたいな話をしましたがあっさり変更になりました。

今回はかなり色々考えたのですが、今あまりお金がない状況で欲しい物だけを買うと後々めんどくさくなるので、後にお金がたまったら買い足していくことができるように、とりあえずベアボーン買って余りパーツを総動員して2万ちょいで1台組みます。
パーツはとにかく揃っているのでATXケース買うという手もあったのですが、デカくて邪魔なのと電力的な問題ととにかく邪魔なので、小型化の極みであるベアキットで行きたいと思います。どうせヘビーユーズ用ではないので。そして一瞬で組み終わるのでw

まぁこの前の修理騒動でモニタの台数が増えていないので、現状だと今使ってるモニタにDVIで2台つないで(複数接続できる)、それを作業ごとに切り替えて(スイッチ1回押すだけでできる)やっていきたいと思います。
去年奮発して良いモニタ買っておいてホントに良かった。久しぶりに値段見たが半年間変わっていない…さすが下半期人気No1商品。

結局去年のうちに揃えることができなかった地デジマシンですが、これは省電力の地デジ専用マシンをまた1台組みたいと思います。
ヘビーユーズ用に地デジパーツを搭載すると、録画中とかかなり電力もったいないので。
プランでは8万あればかなり豪華にできそうです。
それと同時に安い23型でも買って、デスクトップ3台+モニタ2台+ノート1台の構成にするのが当面の目標であります。

配線はごちゃごちゃするのが嫌いなので、契約してるケーブルテレビのとこに工事してもらって、部屋までインターネット線引いてもらって有線で全部つなぎたいと思います(地デジが無線で飛ばせたら良いのに・・・)。
といってもデータの共有するためにお互いをLANケーブルか何かでつなぐことになるので(NASキットを買うほどの余裕はないだろう)カオスになりそうな予感。
その前に机買わないと置く場所がなかったか。


まぁこんな感じで今年は散財して参りたいと思います。

[Edit]

お疲れ様でした

千代大海関、本当にお疲れ様でした!

日本人最高位力士として大相撲を長い間支え続けてきた千代大海関がいなくなると思うとなんとも寂しい限りです。

自分が子供の時初めて大相撲というものを知った時から、千代大海関は第一線で活躍していました。
折り紙で作った紙相撲に、千代大海関の名前があったことを覚えております。

確かに若貴時代の千代大海関のスピードとパワーは見る影もなくなってしまった近年ですが、それでも土俵に立ち続けたことは素晴らしいと思います。
メディア的にも色々面白いことを言ったりやったりしていたので、とても楽しませていただきました。

しかしまた1人上位から日本人力士がいなくなってしまいましたね・・・
魁皇もついに大記録を達成してしまったし、先も長くないように思えるのでますます寂しくなりますね。
本当にこの2人がいなくなったら入場者は目に見えて減るだろうし、興行収入が減るので相撲界としてもなんとかしなくてはならないでしょう。


まぁともかく、早く解説者として大相撲中継に戻ってきていただきたいものですw

[Edit]

裏・成人式

久しぶりにmixiに上げられるほどの真面目な日記を書いたせいで調子が狂いそうなので、いつも通りのくだらない日記でも書きたいと思います



成人式のめでたく楽しい1日の裏で、私はあるものと闘っていました



そうなんです、切れ痔になっちゃったんです・・・orz


年明けの食中毒で体調を崩してからというものの消化系がずっと調子悪かったせいか、まさかこんな形で症状が出てしまうとは。
人生初の症状に戸惑うばかりであります。

まぁ椅子に座るだけで辛いほどにはなっていないので、早いうちに治ってもらいたいものです。



オチが汚い話ですいませんでしたw

[Edit]

今日が休みで良かった。

昨日は成人式でした!


成人式で横浜アリーナ→一旦帰宅も友人と話し続ける→高校のパーティー→二次会飲み→カラオケ→朝7時帰宅
の非常に濃い1日でさすがに疲れたため、日も暮れた頃にようやく起き上がりました。
いやはや、たまたま火曜日に授業が入ってなくてよかったです。


しかしながら、人生の大半を「地元」という概念とは無関係に生きてきた自分が、まさか地元の成人式に出ることになろうとは。

高校時代の友人にもたくさん会い、たくさん話し、自分にこんなにも人との繋がりがあったことに何度も驚き、改めて高校受験をしてあの学校で3年間を過ごせたことの喜びを再確認しました。

中学時代の友人(と当時は思っていた人達)とは連絡すら取っていないけれど、高校で知り合った人たちとは今でも頻繁に会ったり(限られた数人だがw)、久しぶりに会っても話が弾んだりと、人間関係に恵まれたことに本当に感謝しています。

誰の話かは忘れたけれど、高校時代の1日は大人になってからの1日の何十倍も充実しているものだ、みたいなことを思い出しました。
そのせいかも知れないけれど、現在の「充実」とは程遠いどこかスカスカしたような生活に、焦りを感じはしないもののどこか虚無感のようなものを感じてしまうのでしょう。
かと言ってこれから何かやってやろうという訳ではないんですがw

しかし本当に刺激的な1日でした。
声が枯れるまで話をたくさんしたのも久しぶりだし(カラオケのせいかも笑)、一度にあれだけ多くの人とコミュニケーションを取ったのも本当に久しぶりでした。
2年という期間で色々と蓄積されたものを出す場であり、過去の話や他人の話はできるものの、いざ自分のことになり
「何やってたの?」という質問に、冗談抜きで「パソコンやってた」としか返せない自分が如何ともし難いというか、2年間本当に何やってたんだという自嘲の入り交じった諦めのようなものを感じて、思わず笑ってしまうこともしばしばでした。


まぁともかく、みんなそれぞれ色々ありながらも今を生きているんだなぁと知ることができて良かったです。


さてさて、現実に引き戻されたところで実験レポートにとりかかりたいと思います。
今日も100%徹夜だ~orz

[Edit]

ゆっくり休みたい

と思う今日この頃です。

休むにしても体調が良くないと疲れるだけなんですよね。


そういえば日曜から大相撲初場所ですね!
毎日の楽しみができるのでうれしいです。



かねてから悩み続けてきた、ニューマシンの構成はコレ↓で行こうと思います!

http://akiba.kakaku.com/pc/1001/08/110500.php
http://akiba.kakaku.com/pc/1001/08/110000.php

こういうのを待ってました!と言わんばかりの製品です。
具体的には決めていないけれど、安め&小さめに仕上げる感じにしたいと思っているので無難にH55で選ぶことになるのでしょうか。
intelさんもここ2年くらい次から次へと新製品を投入してきますね。

机買わなきゃ。。。

[Edit]

さてさて

ようやく体調が復活したかと思いきや、明日から学校であります。
本当は今日からなのですが、自分は授業が休みなのでゆっくりすることができました。

コミケ疲れで1日は休み、2日は起きてすぐバイト行って帰ったらすぐ寝て、3,4日は1日に食べた牡蠣にあたったようで一家全員ダウン、今日の午後になって体力食欲ともにようやく回復いたしました。

なんという幸先悪いスタート。
神田明神でもいって初詣して来なきゃです。
去年は1人で初詣に行って寂しい思いをしたので誰か一緒に行きましょう!

そういえば成人式までもう1週間切ってましたね。横浜アリーナは未だに行くか行かないか悩み中。

1月は学期末でバタバタすることが必至なので、バイトのシフトをほとんど入れてないことが唯一の救いでしょうか。
といっても課題やらレポートやら試験勉強やらで慌ただしくなるのでしょう。
成績もそこそこ取りつつ、積み漫画を崩してゲームを1本くらいできたら万々歳くらいの1ヶ月間でしょうか。
体調も崩さずに部屋とHDD内の片付け及び2月の旅行の準備までできたら、もう何も言うことはないでしょう。
とりあえず視聴するアニメの本数減らします、ええw
コミケ2日目と3日目の報告は後回しです。

あぁ~あと1週間くらい休み欲しいです。


健康というものがどれほど大事か思い知った12月からの1ヶ月ちょいでした。



う~む、欲しいものはたくさん残っているのですが、そんなに色々買える状況ではないので、細かいところはできるだけ節約して、大きいものをちょっと買って満足したいと思います。
というか優先順位1位は原付だ。次はPCの地デジ化。次は家具。次がサブマシンですがこの時点で2010年の後半になっていることでしょうw

夢は大きく、現実は厳しく。

そんな2010年となることでしょう。
夢なんかないけどねw

[Edit]

2010

あけましておめでとうございます!

昨年に引き続き、今年もこんな自分をどうぞよろしくお願いいたします。


まぁ新年を迎えるということよりも年を越すことの方が重要なわけでして、体調も芳しくない中、無事に年を越せたことにほっとしております。

というか昨日は完全に疲れきっており、戦利品を鑑賞しながら眠りにおちてしまったわけでありまして、散乱した18禁本に囲まれて爆睡しながら年を越しまして、当然初夢なんか覚えているわけもなく、10時間寝たくらいでは疲れも取れやしないという元旦であります。

そして年賀状もメールも1通も来ない&送らないというのが自分の交友関係を物語っているわけで。
まぁ本当に親しい人は数時間くらい前に会ってるので必要ないんですが…w


新年早々やることが同人誌を読むくらいしかないというのもなんだかなぁという感じですが。
あぁ掃除しなきゃ。リアルに足の踏み場も無いもんで。
録画していたガキの使いを見ていたものの、笑い疲れて途中で断念してしまいました。あれ見るのにホント体力いりますね。


とまぁ今年の目標も特にないわけで、就職するか院に行くかぐらいは決めないと、といった感じですが、本当にやりたい事もないので、またいつものようにダラダラと毎日を過ごして行くのでしょう。


それでは、これからまた寝るとしますw

プロフィール

暇猫

Author:暇猫
オタク大学生の雑記です。gdgd生活の報告、アニメ、PCパーツ、大相撲、旅行や料理の写真とかそんな感じで気まぐれに更新してます。

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

アクセスカウンター

最近の記事

ブログ内検索

QRコード

QR

