[Edit]



[Edit]

とりあえず

3日間本当にお疲れ様でした!

ただ今、帰ってきておにぎり食べて風呂入ったところです。


3日目の今日は、皆さまのご協力のおかげで有り得ないくらい色々と入手することができました。
ギブアンドテイクのはずなのに、テイクばっかりして申し訳ありません。
今度必ず同じ形でご恩返しするので、今回ばかりはお許しくださいw

うれしい出費がいっぱいあって私の財布も大変喜んでおります。計算するのが怖いくらいですw

お陰さまで無事に新年を迎えられると言いますか本年を終えられると言いますか。


さすがに疲れきっているので、まとめとか報告はまた後ほどにしたいと思います。

なんとか水樹奈々が歌うところまでは起きていたいものです・・・



それでは失礼いたします


[Edit]

C77 2日目orz

かなり調子良かった昨日とは打って変わって、今日はなかなか残念な感じでした。

特に気負ってもいなかったので、楽に行って楽に帰ってこようと思ってましたが、
予想以上に肉体的にも精神的にも疲れたので、風呂入って寝て明日の本番に備えるとします。

まぁこんな事もよくあるさw




というか帰ってきたら部屋がものすごい勢いで(おそらく母親に)荒らされていて最悪な気分なんだが・・・

タンスとか本棚とかめちゃくちゃになってて、リアルに家宅捜索をくらったような有様。
おそらく年末の大掃除をしなかったことに対する当て付けなんだろうが、もちろん今片付ける余裕もないし(というかむしろ片付ける気も起きないレベルになってる)このまま年を越すことになりそうです。最悪だ。

[Edit]

C77 初日!

初日は省エネで行って参りました。

ルールを守って4時32分に現地到着。

風がかなり冷たくて、思ってたよりも寒かったです・・・
しかも東駐車場の防風林みたいなのなくなってるし、消防団の出初式用の建造物がいっぱいあって邪魔でした。

とまぁ色々ありつつも、我が友paella氏の協力もあり、欲しかったものは一応全部ゲットできたので大満足でした!


以下戦利品です。無駄にデジイチで撮影w

GOODS SIDE

C77-1



BOOK SIDE
C77-2

18禁画像の加工とか知らんw



<入手したサークル>


Yan-Yam(ESSENTIA)
Ntype
リオグランデ
魔法探偵社
5年目の放課後



これで14時前に家に帰ってこれたので上出来でした。
後悔があるとすれば、うたたねひろゆき氏の真宵撫子本くらいかなw まぁ読めたので良しとします。

さて、明日に備えてそろそろもう眠るとします。

明日はもっと防寒対策をしっかりやってからいきたいと思います。

[Edit]

よし

るろ剣アニメ版全95話+劇場版+OVAを全部見終わったことだし、

作戦会議を行ってから出陣するとします。


万全の体調じゃないのが不安だが、まぁそんなに気合も入れてないのでなんとかなるだろう。

無理せずそこそこ頑張ります。といっても並ぶだけなんだけどねw


それではみなさん、よい年末を。

[Edit]

天敵

前日までの怒涛のバイトラッシュで疲れきっていたものの、なぜか今日は6時半に目が覚めてしまい、薬を飲んでいてもまったく風邪が治らないので、朝一で病院に行ってきました

処方された薬を飲んで、バイト以外の時間はほぼ休養していたのにもかかわらず、まったく治っていないどころかむしろ悪化しているということで、時間もあるので人生初の点滴を受けてまいりました

インフルエンザに罹ってるとか重い病気に罹ったとかいうわけではなく、ただ経口よりも静脈に直接薬を流し込んだ方が即効性があるだろうという意味での点滴なのでどうぞご心配なさらずw

まぁ爆睡してるうちに終わってしまったのと、見違えるほど効き目があったわけではないので特に感想もないんですが…

何はともあれ早く治って欲しいものです



それはそうと、食って飲んであれだけ長居しても1人1350円というクオリティはさすがですw
みんなと話してやる気も出てきたので、早く風邪治して頑張りたいと思います。

[Edit]

どうやら

2日ほど前から私は冬休みに突入していた模様です

明日出席しなければならない授業が休講になったので、まぁ自ずとこういう流れになりました。

しかし軽く体調を崩し、
午後に起きる→すぐバイト行く→帰ってだらだらとネットする
みたいな生活を送っていたせいで、やらなければいけないことが山積みですorz

というか全体的にやる気ないモードですね。
早くコミケ終わってすっきりしたいものですw


まぁこれといって書くことはないんで、終わりにします。

[Edit]

熟成

我が家で半年前から寝かせてある自家製の梅酒を解禁してみました。

材料は、南高梅と氷砂糖とリカーのみ。

漬けてから3ヶ月ほどで飲めると言われているんだけど、寝かせれば寝かせるほど美味しくなるものなので、一応1年経ったら開けようと家族で決めていました。

でもまぁそろそろ味見もしたい頃合いですしw


IMG_0803.jpg

いや~美味い!!!

とにかく梅の爽やかな香りがすごくて、"梅酒"という観点ではそこそこ高い梅酒(鶴齢とか景虎)に引けを取らないかと。

これはあと半年じっくり育てたらもっと味が出るんじゃないでしょうか

しかし梅酒にしてはアルコールがなかなかキツいのですぐ酔えそうですw

[Edit]

久しぶりに

PCをつけずに倒れこむほど昨日は疲れきっておりました

そして先程起き上がりました。


今日はこれから地元メンツで二郎→鶴見飲みという流れなわけですが、
明日からは怒涛のバイトラッシュであります。

ということで、年末の決戦?までに一度は集まりたいなと思っていたわけですが、
私の場合空いてる日が26日しかないのであります。

まだドリパのときの情報だけで、公式発表みたいなものは私の耳に届いてないわけですが、
確か26日って某祭りの前日でしたよね?

それでも良ければ26日に低予算(←当たり前w)で集まりませんか?
みなさん忙しいとは思いますが、予定入ってない人のみで構わないので連絡ください!
夕食各自の19~20時集合→23時解散とかだったら一人1000円台で収まるはずw

スカイプ会議(IRCでもいいよ)は、自分がPCの前にいる時ならいつでもOKですよ~

[Edit]

明日

と言ってももはや「今日」ですが
この一日を乗り切ればあとは年末までまっしぐら! のはず。

まぁようやく中間試験終わるってことですね

しかも給料日
憂さ晴らしで金使いすぎないようにしないと


さすがに二徹はしんどいですな~
明日実験あるし


誰か陰関数の定理を教えてください・・・





久しぶりにWANDSのCDを聞いていたら懐かしすぎて泣きそうになりましたw

[Edit]

なぜ

本気でやれば2,3時間で終わったであろうものを、ギリギリの時間までやらずに結局一睡もせず

みたいな流れになるんだろうね


はぁ~己の意志の弱さには常々呆れるばかりであります


早くも2徹が確定しました


徹夜後のラッシュ時の満員電車は吐きそうになるんだよね…orz

というか夜食で食った激辛カップ麺が胃に来てるんだが、これは睡眠不足による消化不良→腹下しフラグでしょうか

[Edit]

長かった・・・

最重要懸案事項の1つがやっと片付きました・・・


ふぅ・・・

[Edit]

おもふく

  • 2009-12-05│
  • PC
久しぶりに感激するほどのフリーソフトを見つけたのでメモの意味も込めて紹介。

重複ファイルチェックソフト「重複確認」
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se454495.html


その名の通りのソフトです

複数のフォルダを比較して重複ファイルを検出するというもの

詳しいことはよくわからないですが、ハッシュを用いて検索するため非常に高速で検出してくれます

この手のソフトでは、検出速度と安定さが段違いだと思いました。それでいてかなり軽いソフトです。

検出結果も見やすいし、しかも一致したものを楽に削除でき(2パターンあり)、除外項目リストもけっこうあるので便利です。


まぁ記憶容量が膨大に増えすぎて管理できなくなった人しか使い途はないソフトだとは思いますけどねw

重複ファイルを探してみる、という名目で使ってみてはどうでしょうか?




今回私が感激するほどまでに至った経緯として、
32.6GB(ファイル数42585)と33.3GB(ファイル数43499)の2つのフォルダの差分のみを保存する
という作業がこのソフトによって20分程度で完了しました。

これはお金をとっても良いレベルだと思われます。
だって世の中には大して使えない有料ソフトが山のように(ry

[Edit]

イツワリノウタヒメ

見てきました!!!


感想は、一言で言うと、

すさまじかった!!!!


すら氏を上映のほんの1時間前に呼びつけてしまいました。すいませんw
それと特典のしおりを何の遠慮もなくもらっちゃいました。すいませんw


でも映画終わった後は二人して
「すげぇ~」「やべぇ~」
を連発。

他に語彙はないのかよ、というくらい連呼してましたw



いやはや、本当に「すごかった」んですよ!

とにかく金のかけ方が半端なかったです。
2時間の上映時間のうちほとんど鳥肌立ちっぱなしでした。



そういえば内容の方がまだでしたねw


シェリルさんがひたすらエロかった!

最初から最後までエロかったですw

今作ではシェリルさんが優遇されすぎた感があるので、完結編ではランカが日の目を見るのかな?
アイドル活動の方でも、ランカの草の根活動がTVシリーズ版よりも濃くて、どう考えてもあれはブレイクした後の黒歴史確定ですね。



マクロスといえば、歌ありメカアクションあり三角関係ありの三拍子が揃っていますが、その全てを十二分に2時間にぶち込んだ素晴らしい内容でした。


新曲のステージも素晴らしかったです。
今回私1つだけ我慢していたことがあって、絶対に今作を劇場で見るまでは公式HPとかYouTubeとかニコ動とかで新曲を聴かない!って決めていたんです。
とにかく劇場でのインパクトを味わいたくて。
いや~その甲斐もあってか、ライブシーンでのお披露目のときにとにかく圧倒されました!
特に一度目のシェリルさんのライブ!鳥肌レベルがTVシリーズの比ではありませんでした!


次にアクションシーン。
もうこれは何も語ることはありません。
とにかく圧倒されました!CGを駆使したすさまじいカメラワークには、もう画面のどこを見たらいいんだかって感じですw
戦艦バトルが大好物な自分としては、ダイダロスアタックやらマクロスキャノンやらで鳥肌を通り越して涙目になりそうでしたw 
TVシリーズでもとにかくカッコ良かったオズマのロケットランチャー大噴出シーンが二度もあるというサービス付き。
もう演出が神でしたw


恋愛の方も、2時間という短い時間に違和感なしで上手く詰め込んだと思います。
というか話全般として、「パラレルワールド」ということで若干の抵抗を持って私は臨んだんですけれど、まったく違和感なくスムーズに話に入っていけました。
26話もやらなくても、2時間×2作で「マクロスF」というものは伝えられるんじゃないかと思ってしまったくらい良くできた構成だったと思います。
確かにミハエル×クランとかアルトの葛藤とかしっかり描いて欲しいと思うところはあるけれど、それは完結編に期待ということでw


まとまりそうにないので総括すると、この為にDVD全巻買って資金提供したと思えば安いもんでしたという感じですw
そして今作のBlu-ray購入が決定いたしました!w



なんかまだ書きたいこといっぱいあるけれど、今日はこの辺でやめときます。
とにかくテンション上がりまくった2時間でした。
TVシリーズ見てない人にも十分オススメできる内容でしたよ。(本音を言うとガッツリ見て欲しいですがw)

それでは失礼します。

[Edit]

仕分け

売るものと売らないものに


仕分けします


作業開始です

[Edit]

英語の勉強

とりあえずこいつ↓を見てくれ

http://www.vandarkholme.com/journal/09journalnov.html


公認クソワロタww

次に来日するのは彼で決まりですね。


注目すべきは、

I don't know why the Japanese call me TDN. Can you someone explain this to me?

ここでしょうw



いつも思うんだが、本編で新キャラが登場するたびにみんな安直に名前付けすぎだろw
その割になぜか的確すぎるネーミングというのがまたね。

プロフィール

暇猫

Author:暇猫
オタク大学生の雑記です。gdgd生活の報告、アニメ、PCパーツ、大相撲、旅行や料理の写真とかそんな感じで気まぐれに更新してます。

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

最近の記事

ブログ内検索

QRコード

QR

