[Edit]



[Edit]

時代は

これで決まりです!!


「バンドエイド」 救急絆創膏 肌色タイプ スタンダードサイズ 50枚「バンドエイド」 救急絆創膏 肌色タイプ スタンダードサイズ 50枚
()
BAND-AID(バンドエイド)

商品詳細を見る



どれも完全にアウトすぎて吹いたw

個人的に、御奈瀬氏の1枚がヤバかったです。

[Edit]

な、なんだって~!?

http://www.akitashoten.co.jp/akisora/

「あきそら」新キャストのおしらせ(2009/10/26)
12月18日発売の「あきそら」第3巻予約限定版の付属DVDのキャストが変更になりました。
新キャストは以下になります。

アキ/河原木志穂←喜多村英梨
ソラ/木下紗華←今井麻美
ナミ/植田佳奈 可奈/岡嶋妙

アニメ本編は読者の皆さんの期待に応えるべくベスト・クォリティを目指して現在、
制作の最終段階に突入しております。12月18日の発売にご期待下さい。



なぜこのタイミングで!?

予約締め切り1週間前というギリギリの時期にこりゃないでしょうと。
完全に事務所アウトだったんだろうが、それなら初めから仕事引き受けるなよ無能マネージャーが。
しかも販促PVのナレはキタエリのままというカオス。
ユリア100式出てるくらいだから、プリキュアやってる声優がうんぬんってのはないとして、ただ単に契約金絡みで事務所と制作サイドがもめたんだろうけど。
ミンゴスは裏名義があるからいいとして、そういうのがないキタエリが問題作に出演するっていうんで期待してたんだけどな~非常に残念です。

まぁこれでただのエロアニメになるってことですね笑
あ~全額払っちゃったからキャンセルするのもめんどくさいし、このドタバタでどうせまた延期しそうな予感もするし放っておくとします。
このまま続刊が進めばナミの声優も入れ替わりそうだな~

今気づいたんだが、脚本の欄をよ~く確認してみようw

[Edit]

ドリパ!

今日は1日お疲れ様でした!!
21時過ぎに帰ってきて風呂入ってすっきりしたところです。もうとにかく眠いですw


ということで以下がレポです↓


昨日はバイトで深夜に帰ってきて、2時間弱の仮眠を取り5時に出発。
ドリパは6時半前後に到着というラインでシャッフル列になるとのことで、そのラインを目指して有明へ。
普段は西だが今回は何故か東56とのこと。そしてまさかの雨・・・orz
ええもうとにかく寒かったですよ。横殴りの雨は体にこたえました・・・
秋開催や悪天候により待機列は大したこと無かった模様。
シャッフル抽選でまさかの先頭になり、アーリー組の真後ろで入場。東56だと無駄にだだっ広い笑

開始の11時まで30分間、第一目標だったLassブースの先頭10人目くらいで待機。
さすが11eyesがアニメ化されただけあって後ろにはかなりの列(といっても某イベントに比べるべくも無いが)。
開始2分後くらいで目当てのグッズを入手。第二目標のオフィシャルブースへ。
こちらは他に比べたら大行列だったものの、45分くらい並んで梱枝りこ&みけおう&Mitha&蓮見江蘭の下敷きセットやパエリア氏用のみけおうシークレットテレカをゲット。
メロブの涼香タペも入手し、目当てのものはすべて入手完了。
お財布事情も考えて、あとは配布物もらったりガチャガチャやったりしてました。

ドリパといえば無料配布物!ということでこちらも午後から頑張ってまいりました。というかむしろこっちがメインみたいな。
時間差で何件も回り、途中でAugustと西又列を間違えるというミスもあったものの(ほぼ先頭にいたので結局Shuffleポスターをもらう方にしました)、まぁ楽しくじっくり並んで色々と頂いて参りました。
ねこねこタオル貰えなかったのは仕方ないwどうやら瞬殺だったようです。
あとはデモ見たりイベント見たり握手したり(笑)してきました。
今回の成果としてはポスター大漁でしたね。まぁ貼る場所ないんですけどね。

そうそう、今回のドリパのメモリアルライブは何故かゆいにゃんではなく奥井さんだったという罠。
結局販売終了時刻まで経っても整理券は100番台だったらしい笑
まぁそりゃ層が違うんだから仕方ないよな。一般ブースも客少なかったからあんなに広く場所とる必要なかっただろうに。
ということで睡眠不足と雨で予想外に体力奪われて疲れたので、特に興味もなかったので奥井さんまで待たずにバーミヤンへ直行。するはずがまさかの迂回路で心身ともに疲れ果てる。
あとは、メロブのブースで貰った配布物を持ってメロブの店舗に今日中に行くと小冊子のpart2がもらえるとのことだったので、横浜のメロブ行って、移転したとらに初めて行ったりして今日が終了しました。


いやしかしホントにポスターだらけだw
戦利品全体としては、ドリパだけあってアウアウな物が多かったですね笑
いちばん気に入ったのは、やはりLassで瞬殺してた11eyesのキーボードカバーですかね。私の大切なRealForceをホコリから守り、使用中は手首を置くレストになるという代物です。
メロブの小冊子もpart1にはユキヲ絵が、part2には和泉つばす絵やさそりがため絵が良かったので大満足であります。
涼香タペは・・・笑


次回の春はまた西34に戻るようです。
今回は単純に会場取れなかっただけっぽいですね。
次はゆいにゃん来てくれないかな~・・・

まぁ悪条件の対処法とか学べたので、疲れましたが非常に有意義でありました。
コスカは疲れてなかったら低予算で参加します!

ではお休みなさい。



って駅にチャリ忘れてきた!

って今日選挙だった!笑

[Edit]

なぜだ?

日曜日が過ぎ、ようやく重圧から解放されて暇になったと思ったのに、まったくもって暇じゃないのは何故なんだ!?

もう慌しくて仕方がない・・・ いちいち気づいたことやらメモに残さないと忘れてしまうくらい慌しいんだぜ(単に記憶力の問題か)




話は変わり、今日はガンガンJOKERにて連載されている、まほらばで有名な(オレにとっては)小島あきら先生の新刊「わ!」と「まなびや」の2冊が同日発売されたので買って参りました。

どうやら大々的に展開しているショップはゲマズ本店だけで、普段は滅多にゲマズでは漫画を買わないんだけれども、封入特典+2冊同時購入で抽選ありという特典につられてゲマズで買うことに。
抽選はA賞からC賞まであるらしく、A賞は小島あきら先生の直筆イラストカードとのこと。夜だったのでもう残ってないかなと思いきやあと8枚くらいあった模様。
随分お粗末なクジを引いたところ、見事A賞をゲット。
店員にその8枚を目の前で広げられ、「どれがいいですか」と聞かれる。
パッと見、差がよくわからなかったので手前の1枚を指差し「これでいいです」と答える。

お店を出て特典およびA賞のカードを確認してみる。



!?



↓左が封入特典。右が直筆入りイラストカード
panel1.jpg

ちょ、直筆イラストってww


まぁこういうことってよくありますよね~笑

もらえるもんはもらっとけ精神なので有り難いですけれども。

[Edit]

ついに

明日は給料日です!(今月2回目)

これでようやくなんとかなるかな。

でも当初の計画通りのBlu-rayドライブ購入は、月末のクレジット引き落とし以降じゃないと無理っぽいorz

ただ、昼飯をパン1個とかで済ませなくても良さそうだし、ドリパの予算も数千円なら捻出できるかもw


そうそう、明日は待ちに待ったブラクラ9巻発売です!!!

昨日今日と非常に疲れたので、午前の授業はサボってブラクラ購入してから学校向かいたいと思いますw
1年3ヶ月も待たせるなんてさすが月刊連載。



さてさて、中間試験までバイトそこそこしながら遊びまくるぞ~!


と思ったら実験レポート書いてなかったという・・・

この前の実験はちょっと自分の学科とは趣きが異なるもので、完全に自分はモルモットにされ、しかも期待通りの結果(40人中1番か2番目に効果が出た)を叩き出したというなんとも悲しい結果でした。

薬学医学系の人なら誰もがやっている(らしい)カフェイン摂取による二重盲検法がなんとやら、みたいなやつです。
クレペリンテストで、平均値が摂取前105くらい/分⇒摂取後120越え/分でした。
おかしいな~普段からカフェイン漬けなのにねw というか実験前にカフェイン大量摂取(栄養ドリンクとコーヒーのコンボ)してたんだけどな・・・ まぁいいや。
とにかくレポートめんどいです。


というよりもう眠いです。
明日遅いとしても起きられるかすら不明だ・・・

[Edit]

@xsurax

書きたいことと質問が重なっていたのでブログで返信w



世界の綺麗なところですね

「綺麗なところ」というよりは「行きたいところ」ということで参考にしてください。


自分は文化遺産よりも自然遺産の方が好きなので(両者の融合が一番だが)、けっこう行って見たいところがたくさんあるのです。

・マチュピチュ
死ぬまでに絶対に行きたい!

・アンコールワット
上に同じ

・九寨溝
テレビで見て感動しました

・黄山
中国でここも行って見たい

・北欧のフィヨルド
その壮大さを見てみたい

・グランドキャニオン
上に同じ

・アルプスの山々
山好きな父の影響で自分もけっこう山好きです





ちなみに以上が前置きで、次からが本題です



2月にアラスカに行きます!

オーロラと星を見に行きます!


仕事を辞めてから色々な所に旅行に行っている母が、「どうしてもオーロラを見に行きたい」と常々言っていて、世界の自然を見に行きたい自分と時期も目的も合致したので2人で行く事になりました。
家族に置き去りにされた今年の夏とは違って、超インドア派な私ですが旅行行くことが決まって非常にうれしいです。
お金貯めなきゃならないけれど、この為ならなんとかしたいと思います。

初めは北欧のフィンランドへオーロラを見に行く予定だったんだけれども、おととしあたりに母親は旅行でフィンランドに行っていることと、近年オーロラを見れる確率が下がっているらしく、周りに何も無くて過酷だけれど抜群のオーロラ遭遇率を誇るアラスカのフェアバンクスに決まりました。

純粋な旅行目的で海外に行くのはこれが初かも。
サッカーの試合のための韓国に、修学旅行のオーストラリア。おかげでパスポート持ってるので楽ですね。


オーロラの写真を撮るために、カメラの勉強もちょいちょいしてますよw

まぁ決して旅好きというわけではないので、何年かに1回くらいはこういう旅行をしつつ暮らしていきたいと思っております。

[Edit]

なんということだ!

今日学校帰りに7300円も漫画その他に使ってしまった!


とりあえず、そらおとの残りを買い揃えようと思っていたんだが、どのお店でも大プッシュしている乙嫁語りやらなんやらを衝動買いし、メロブでは新刊と再販の同人誌を数冊衝動買い。

やはり諦めてた再販本とかに出会うと買わざるを得なくなりますよね。

それと特典付きの新刊コミックスの横に既刊並べるの辞めてくれないかな~
どう考えても全部買っちゃうじゃないすかw
しかも自分と同じような人がけっこういて笑った。


やっぱ夏休み明けで毎日秋葉原行くと消費が激しいな~汗


特典とか見比べるために、必ずいつもK本⇒ゲマズ⇒メロブ⇒とら⇒メイト(ポイント&ブックカバー要員)と巡回するんだが、店を回りすぎるとそれに比例して出費も増えるという罠。

バイトして給料が入ると、けっこうカツカツな状況にも関わらず金を使いたくなるのは何でだろうね。


とりあえず今月は優先順位をマンガ≧ラノベ>ネット>アニメでいきたいと思います。
というか日曜までは必死に勉強しなきゃいけないんだった。。。

[Edit]

ワロタ

FC2ブログって勝手に禁止ワードの設定とかされてるのねw
詳細は下の記事のコメント参照。



もうひとつ「ワロタ」のは、

なんと今日知り合いがν速で晒されていたというwwwww


いやはやいかんともしがたいですなw
常駐してるとこんなこともあるんだなぁ思いました

mixiが晒されていて、左上の方を見たらマイミクのマイミクという
しかも画像をよ~く見て日記を見たら毎日会うクラスメイトという

まぁ明日会ったとしても当人は何も気づいてないんだろうな~笑

というかよく晒されてんのかな?w

[Edit]

火曜日は定休です

整理する整理するといっといて結局放置し続けてきたこのブログ。

ん~もうちょい改良したいけど、めんどくさいという気持ちの方がはやってしまうのはなんでだろうね



モニタの件について電話しました。

さすがに一晩寝て起きたら怒りも少し治まっていたので、ブチ切れではなくクレーマーくらいで抑えることはできました
結果はというと、どうやら故障ではなく“故意による破損”と同じ扱いになるとメーカーが判断したらしい。LCDパネルの破損なので3年保証ではなく1年保証になるので、購入から1年半くらい経っているからメーカー保証は対象外。小売店(ソフマップ)の延長補償は3年間で期間内だが、修理金額が5万3千円のため、100%補償しても2万5千円は払わなくてはいけない。
結局、もうひとつの補償規定にあった、50%ポイント還元(購入金額の50%をソフマップポイントとして還元し、商品は修理しないで破棄する)という選択にしました。すなわち、「1万3千円分のポイントやるからそれで新しいモニタをソフマップで買え」ってことなんですね。なんとも納得いかないがそうするしかなかったので仕方ないですね。あんまりソフでパーツ買わないから(他より微妙に高い)不便なことは確かなんだが、それでDVDなりゲームなり買えばいいのか。
まぁあくまでも保証ではなく補償というところがポイントだったのだろう。また1つ勉強になりました。
しかし1年半程度でモニタがぶっ壊れる(という言い方が正解なのだろう)なんてなぁ。もうAcer製品は買わん!キリッ



そういえば昨日ヤケになってRealforce買ってしまいました。
しかも尼のプライム会員のお試しに登録して無料でお急ぎ便を指定したら、本当に10数時間で届きました!

ということで今この日記はRealforceで打ってますw
なんというかもう全然違うなんてレベルじゃないです!!
打ちやすいとかそういう次元を超越してますw 前の2000円くらいのヘボキーボードに比べたら。
キーボードなんて入力できればなんでもいいなんて思っていた時期もありました、サーセン。
やはり細かい距離感に慣れるのには少し時間かかりそうだけど、あまりの快適さに感動です。
ちなみにRealforceの中で、10キーがついていて108キーモデルが良かった&部屋にあわせて色は黒が良かったので、型番は108UBKにしました。変加重でもほとんど違和感がない、というかむしろこっちの方が打ちやすいというのはさすが東プレクオリティというしかないですね。

こんなの使ってたらもう他のキーボードなんか使えなくなりそう…
まぁこれ1つでフルHDのモニタ買えちゃうくらいの値段なので妥当といえばそうなのかもしれないけれどw



それと、予約していたKOTOKOのニューアルバムも1日早く届きました!
なんというか、カッコいいサイドにも更に磨きがかかった感じで素晴らしい1枚かな、と絶賛。
これから何度も聴きこんでいきたいと思います。
楽曲提供だけじゃなくてkotoko名義で活動するなど幅を広げているけれど、益々進化しているといった方が良いのかもしれないです。
本当にI'veのライブ行きたいですね!



Amazonのプライム会員ってのも思ったより悪くない、というか予想以上に良いかもしれません。年間3900円かかるけれど、Amazonヘビーユーザーの自分としては少し考えてもいいかもしれないです。これで昔やってたクレジット会員みたいに購入金額に合わせてポイントが高くつくとかだったら良いんだけどな。



以上、ようやく機嫌が戻った私でありました。





追記

アニメそらのおとしものの公式のキチガイぶりには脱帽するしかないですね。頭沸いてるというか気が触れているというか(勿論良い意味でw)
自分も原作は2巻くらいまで読んでいたけれど、まさかこうなるとは誰が予想できただろうかw
DVD発売情報でも病気ぶりが十分覗えるんだけど、しかし低予算ではなく超ムダクオリティでこれをやっているから呆れるというか尊敬するしかないんだよな。AIC ASTAの評判が高いことは過去作からも知っていたんだけど、新たな伝説を作ってしまったことは間違いないですね。
パンツといったらストパンだったのが、パンツといったらそらおと2話、と語り継がれていくことでしょう。
Blu-rayだったら間違いなくDTB2期よりも買おうと思ったのに、なんか色々間違ってるんだよな~w
早くニンフ出てきてくれ~

[Edit]

あったまきた!!

  • 2009-10-12│
  • PC
電化製品のトラブルについて昨日書いたばっかりだというのに、またもやめんどくさい事態に。


壊れて修理に出していたモニタの件でようやくソフマップから連絡が来たんですよ

修理に出してからちょうど3週間経ったし、そろそろ修理の目処が立ったのかなぁなんて期待して封筒を開けて文面を見てみると・・・・

以下抜粋

         お客様への確認のお願い

製品修理につきまして、別紙にてご案内申し上げます。
お手数ですがご確認の上、折り返しご回答下さいますよう、お願い申し上げます。

<<ご回答欄>>
□修理を実施する(お客様ご負担額¥25397)
□修理せず返却希望
□ポイント還元希望

【対応内容】
故障パーツを交換いたします。
ワランティ限度額オーバーの為、有償となります。



!?



¥25397・・・だと?

いやいや、意味わかんねーから。
そもそもメーカー保証期間内だし、だいぶ前に送られてきたサポートカルテには、
・電気的機械的事故
・見積限度額:\0
の2点が書いてあり、加入している3年の延長保障の説明書(というか加入する時に確認していた)には、
ご購入日から3年間、電気的機械的事故の場合は100%補償する 旨について記載してある。
購入金額が\27800だったから、たとえ修理金額がその約2倍という馬鹿げた額だったとしても、メーカー保証に触れていない時点でどう考えてもおかしい。

つうかまだ手元にあんのかよ?っていうね
3週間も何やってたんだよ、早くメーカーに送りつけろよっていう。



決して良いことではないんだけれど、今まで色々とトラブルに見舞われてきたせいで保証だ修理だといったやりとりには慣れてしまっているので、故障が起きても特に怒りとかも覚えなくなってきたし、仕方ないと割り切って対応してきたんだけれど、さすがに今回ばかりは頭に来ましたね。
勉強で寝不足の中休日出勤して疲れ果てて帰宅してきた直後にこの仕打ちは耐え難いものがあります。
今日はもうサポートセンターやっていないので、明日久しぶりに他人に対してマジギレしたいと思います。
サポセンの対応係の姉ちゃんだかに文句言っても意味が無いことは分かってるんだけど、企業の体質としてこれは許せないレベルなのでちゃんと言ってやろうと思います。


あ~しかしホント久しぶりに頭に来たな~

[Edit]

今度は

  • 2009-10-12│
  • PC
サウンドボードの調子が悪いという・・・orz

フロントパネルの方だとノイズが入り、X-Fiのモード選択ボタンが効かないという・・・


必死に箱を漁ってもなぜか保証書がない。

電気機器では小さい頃から嫌というほど思い知らされてきたので、購入時にレシート箱取説保証書のセットはしっかり保管してあるはずなのに


まぁ結局は元から保証書は存在しなかったというオチで良かった。
しかもどうやら保障期間はあと1ヶ月残っていたらしい。
購入証明さえできれば、小売店を介さずに直接送りつけても対応してくれるとのこと。


どうせ修理に1ヶ月くらいかかるんだろうから、その間はオンボードで我慢するしかないか~・・・



そういや修理に出したモニタの方は全然音沙汰ないな~

さすが対応が悪いことで有名なAcerだけありますな。今頃台湾のどこかを彷徨ってるんだろうか。


う~ん、なんでこうも立て続けに色々故障するかね(笑)

[Edit]

今期1位

にDTBがさっそく決まったわけだが・・・


いや~面白すぎワロタw


宣伝開始したBDでは、2巻に外伝ストーリーが入るとか。つまり買えってことですね、わかります。

しかもこのタイミングで1期のBD-BOX発売とか。
DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOXDARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX
(2009/09/30)
木内秀信福圓美里

商品詳細を見る

まぁ売り切れ中なんですけどね。勢いで予約注文押しそうになる詐欺ですね。詐欺じゃないけどw


しかし菅野サウンドじゃなくてもなかなか良かったです

早く銀でてきてくれ~

[Edit]

とりあえず


あと10日間勉強頑張ります



どう考えても頑張り始めるの遅かったけどね



散々息抜きしてきたので、せめて10日間くらい・・・

[Edit]

思うんだけど

尼でCD1枚のくせにデカい箱で送りつけてくるの辞めてくれないかな~
ていつも思うんですよね。

メール便で十分だろと。

いちいち再配達頼んで受け取る日と時間指定するのもめんどくさいし、何よりエコじゃないですよね


公式のヘルプページでも、

メール便でのお届けについて
厚さが2cm以内で、3辺(縦、横、高さ)の合計が70cm以内の商品は、メール便でお届けします。


って書いてあるのに、そうしてくれた試しがないという。

あとトラブルがよく起こるので、我が家に送ってくるときは佐川じゃなくてヤマトでお願いします。ヤマトの方が全体的に親切だし。


まぁ送料0円だから文句言うほどの筋合いじゃないんですがね

[Edit]

やっぱり

どこにもないと思ったら、本当にどこにもなかったんですね。
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50903956.html
金曜に疲れすぎて秋葉原行ったものの改札出る余裕がなかったのが敗因か…

最近前からやってみたかった、「本屋でフっと目に留まった漫画を買いまくる」ことをよくやってます。
金はどんどんなくなるけれど、色んなジャンルの漫画が読めて楽しいです。18禁含めて。

アキバblogつながりで行くと、話題になったこの作品がどんなもんかと思って買いました。
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50887617.html
いや、コレはアカンだろとw ガンガンオンラインという媒体でコレはアウトすぎたw というか連載する前に編集部がなんとかしろよっていう。存在抹消とか完全に伝説になりましたね。 
ともあれ発売できて良かったですね。特典のイラストカードも良かったです(そっちの意味で)。

しかしこの買い方していくと、積み漫画が増えていくのでいかんですな~


そうそう、今日は学校休みです。というか火曜日自体授業を入れないようにしました。
週休3日ですw
でも他の4日は授業が詰まっていて忙しいです。実験もあるし。
まぁメリとハリをつけていきたいと思います。

バイトもキッチンの方は辞めてきました。
やりたかったキッチンで、しかも地元で楽だったんだけど、店が混んだりするとなかなか帰れなくなるバイトなので、ガッツリ稼げるんだけど学校の授業に響くので辞めることにしました。
長期休暇中とかフリーターとかだったら絶対続けるんだけどね。
ということでホールの方だけ続けることにしました。
あんまり稼げないけれど、1日4時間週3で月4,5万くらい行けばいいかな~くらいの感じです。
バイトをすると成績が下がるというのは自分で実証済みなので、そうならないようにバイトは程ほどにしたいと思います。



早く給料日こないかな~

お金溜まったら欲しい物リスト -PCパーツ編-
◎Blu-rayドライブ(今月購入予定)
◎東プレRealforce(来月購入予定)
○静音で高速なDVDドライブ(そろそろ買い換えたい)
○3波対応地デジチューナー(工事や契約その他でけっこう金溜まらないとムリかも)

ということで年内に地デジ導入はちと厳しいかな・・・
年末に金残しとかないといけないし、もうお年玉もらえる年齢じゃないし。


つうことで近況報告?でした。

[Edit]

そういや

9月終了アニメの個人的面白かったランキングを載せるの忘れてました。。。


見終わった20作品をAからDまでランクづけして、

Aランク:該当なし
Bランク:宙のまにまに、CANAAN、たいやき、うみものがたり、咲
Cランク:シャングリラ、プリラバ、化物語、ティアティア、GA、かなめも
Dランク:充電ちゃん、現代魔法、ハヤテ2期、東マグ8.0、狼Ⅱ
さようなら:バスカ、ハルヒ2期、戦ヴァル、Phantom

こんなとこでしょうか。
谷口みたいにA-とかそういう細かいのはないのであしからずw
ちなみにAランクってのは、後世に残したい、非常に心を打たれた、知り合い全員に勧めたい、そんな作品です。まぁ年間に数本あるかないかって位置づけにしときます。
別にDだからといって決して評価が低いわけではないです。相対的な感じかな。基本アニメ大好き人間なので、そんなに悪い評価はつけられないのです・・・ そういう意味でDランクの下に、マイナス評価だった枠を設けました。やはりいくら途中が面白かったとしても、1つの物語として「結末」というものは非常に大事だと思います。PhantomとかPhantomとか。


順位で言ったら、

1位:宙のまにまに
2位:CANAAN
----------壁----------
3位:大正野球娘
4位:うみものがたり、咲
5位:化物語、シャングリラ、ティアティア
----------壁----------
それ以外

って感じです。けっこう適当かもw
まぁ別に誰も参考にしてないだろうから、個人的な意見としておきます。

というか正直言うとランク付けする必要性も感じないんだけどねw

[Edit]

2009年夏期アニメ感想★5

これで最後です。
それにしてもいっぱい見たなぁと。


*咲-Saki-
*かなめも
*ティアーズ・トゥ・ティアラ
*バスカッシュ!
*涼宮ハルヒの憂鬱



[2009年夏期アニメ感想★5]の続きを読む

[Edit]

もう10月ですか

炭火で焼き鳥焼いてる間に10月になってしまいました。
すなわち長かった夏休みが終わり学校が始まるということ。
国際的な学校だけに、後期を10月1日から始めるために夏休み始まるのが遅かったので、別に他の学校よりも夏休みが長いというわけではないのです…

それはそうと、ここ3週間で17日も働きました。本当に疲れました・・・
今日も8時間休憩なしでキッチンに缶詰でした。しかも月末の平日で天気悪いくせに人来すぎ&人員削りすぎで死にそうでした。
お金の面はあと10日我慢すればなんとかなりそうなので良かった。本当に良かった。疲れたけどw
キッチンの方のバイトは精神的にかなりキツかったので、たぶん今月か来月中には辞めるつもりです。
ホールのバイトの方は、肉体的にかなり疲れる&時間がまったく進まないので大変だけど、人間関係的に楽しいので続けたいと思います。あんまり稼げるバイトじゃないけれど、そんなにお金に困っていなければ丁度良いこづかい稼ぎになると思います。月5万くらいあれば十分かな。今はムリだけどw 
しかしキッチンの方はかなり稼げるバイトなんだよね・・・なんで両方の中間くらいのバイトがないんだろうねw

学校始まったら相当ツラいだろうな~と不安はあるけど、今日はもう疲れたので余計なことは考えないようにします。



今まで怠けてた分(成績は良かったので勉強していたということにしておくw)、学校始まってからは超忙しそうなので、前期みたいにアニメ週24本とか不可能だわw
というか今期は近年稀にみる不作期なんじゃないかと。まぁ自分は色々と見るんだろうけどね
連続視聴モノ、続編モノ(分割2クール作品含む)を除くとほとんど目ぼしい新作はないんじゃないかな~
というかその2種類だけで週10本は越えてしまうんだけどねw

連続視聴:ハガレン、クロスゲーム、NEEDLESS、うみねこ
分割2クール目:アスラクライン、夏のあらし、ここがあの女のハウスね
続編モノ:クイブレ、サンレッド、乃木坂、DTB、超電磁砲
これにおそらく見るであろう作品が、11eyes、生徒会、にゃんこい、けんぷファー、おとしもの等。それに1,2話見て決める感じで。
はい、20くらい行っちゃいますねw 15に収めるとか不可能でした。
ミラクルトレイン見る余裕ないじゃないかw まぁ見ないけど。
おそらく全体的に録り貯めておいて、11月くらいにじっくり見るんじゃないかと予想。

まぁそんなことより、明日から腐り切った脳みそを元に戻していかなきゃいけない方が大事ですね。とりあえず寝るとします。


色々と落ち着いたら、みなさんと軽く飲みにでも行きたいものです・・・

プロフィール

暇猫

Author:暇猫
オタク大学生の雑記です。gdgd生活の報告、アニメ、PCパーツ、大相撲、旅行や料理の写真とかそんな感じで気まぐれに更新してます。

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アクセスカウンター

最近の記事

ブログ内検索

QRコード

QR

