[Edit]



[Edit]

大相撲秋場所!

なんと朝青龍が4場所ぶり通算24回目の優勝を飾りました!!!!



いや~今場所は全然記事書けなかったですね・・・・
というかほぼ毎日バイトしてたので全然リアルタイムで見れませんでした><
でも深夜のハイライトを楽しみに毎日バイト頑張ってたので、ちゃっかり幕内の全取組は15日見続けました!

しかし今場所は特に見所満載で終盤まで面白かったですね!
場所前から充実ぶりが報道されてきた白鵬に対し、ケガに稽古不足の朝青龍と対照的だったにも関わらずのこの結果。誰が予想できたでしょうかw
磐石の白鵬がまさかの取りこぼし、朝青龍は危ういながらも千秋楽まで1敗すらせず。小結の把瑠都は全5大関を破り12勝をあげ大関昇進への足がかりを。途中までは佐渡ヶ嶽の2大関が横綱に迫る勢いを見せるなど展開としても面白かったです。そしてオチ担当の千代大海(笑)

相撲一番一番をとっても、待ったも少なく終盤まで気合のこもった熱戦が多かったように思えます。シルバーウィークと見事に被ったせいもあってか、満員御礼の垂れ幕もほぼ毎日出ていましたね。突き詰めれば相撲も興行なので、やはりお客さんが見に来て楽しめる本場所でなくてはならないですよね。ということで初場所はまた国技館に見に行きたいです!!参加者あと3名大募集です!みんなで升席で観戦しましょう!!


さて、なんといっても非常に盛り上がった千秋楽でした。やはり両横綱の優勝争いが千秋楽まで繰り広げられるというのは素晴らしいですねw
本割では白鵬がものすごい立会いと集中力を見せ完勝。しかし優勝決定戦では朝青龍が立会いから有利に展開。左の上手を決して離さず、最後は右からのすくい投げで雪辱を晴らしましたね。左の上手をがっちり引いて、あの体制で右からの下手投げ→すくい投げなんてコンボができる力士は滅多にいないと思います。しかもそれを優勝決定戦で横綱相手にやってのけてしまうという。まだまだ朝青龍はその地位を譲ることはなさそうですね。しかしなんとも白鵬にとっては翔天狼戦の取りこぼしが悔やまれる結果となってしまいました。1年間でほとんど負けていないのにもかかわらず、あまり優勝できていないというのはいかんともしがたいのかな・・・

把瑠都、鶴竜の両力士の活躍も素晴らしかったです。把瑠都は今場所何回インタビュールーム呼ばれたんだろうw 大関戦で5回、勝ち越しと技能賞受賞で2回、計7回かな?史上1位なんじゃないかなw 先場所はバルトクレーン(吊り出し)で勝ちまくったものの、今場所はつっぱりという新境地を見せつけました。把瑠都の進化にはまだまだ期待ですw 鶴竜は先場所大負けしたせいで番付が下がってしまったものの、やはり今場所は実力を見せつけましたね。予想外に組まれてしまった上位戦でも力を発揮しました。他の大関候補達が足踏みを続ける中、この両力士が次の大関取りとして賑わすことでしょう。って両方外国人力士じゃないすか・・・ 稀勢の里とか琴奨菊とか頑張ってくれよ~と言いたくなってしまう場所でしたね。


いや~しかし本当に面白い場所でした!(けっこうこれ良く言ってるけど気にしないw)
来場所は九州ですね。両横綱の攻防と把瑠都の大関昇進(あと2場所でボーダーには残り21勝)に大注目です!

では番付発表あたりでまたお会いしましょうw

[Edit]

2009年夏期アニメ感想★4

ご意見、感想、反論などご自由にどうぞw


*CANAAN
*戦場のヴァルキュリア
*よくわかる現代魔法

[2009年夏期アニメ感想★4]の続きを読む

[Edit]

2009年夏期アニメ感想★3

ようやく半分突破です。

*狼と香辛料II
*大正野球娘。
*Phantom ~Requiem for the Phantom~
*化物語

[2009年夏期アニメ感想★3]の続きを読む

[Edit]

2009年夏期アニメ感想★2

このペースだとpart4か5まで行きそうな予感

ということでサクサク消化したいと思います。


*うみものがたり~あなたがいてくれたコト~
*東京マグニチュード8.0
*GA 芸術科アートデザインクラス
*宙のまにまに

[2009年夏期アニメ感想★2]の続きを読む

[Edit]

2009年夏期アニメ感想★1

サクサク消化しないと、あとで溜まりまくるのでw
パートスレになるのは確定ですw

いつものように本編の内容にはあまり触れない方向で感想を書きたいと思います。突っ込んだ話をするのはめんどくさいのでw


つうことで見終わった順でいきます。

*ファイト一発!充電ちゃん!!
*シャングリ・ラ
*ハヤテのごとく!!
*プリンセスラバー!

[2009年夏期アニメ感想★1]の続きを読む

[Edit]

ようやく落ち着いてきました。

そんなこともないかw 毎日バタバタしています。

飲み会での失態については非常に申し訳ありませんでしたw
ホント横浜まで呼び出したりしてすんません><
介抱してくださった皆様ありがとうございました。おかげ様でなんとか元気になりました。

お金ないネタやバイトのことはmixiに書きました。
しかしホントにお金ないですw ジュース1本ガム1個ですら我慢せざるを得ない状況になるとは。。。

でもPC使えない生活はありえないので仕方ないです。
しかしキャプチャソフトが、内部の映像データではなくモニタに映ったあとのデータを保存しているとは思いませんでした。というかそんなデータの往復ってできるんですね・・・・勉強が足りませんでした。
ただまぁ、グラボも電源も年内には絶対買おうと決めていたものなので、余計な出費ということではなく、ただ単に時期が早すぎたと割り切っている次第です。

以下買ったもの
グラボ:Leadtek GTS250 搭載メモリ1Gモデル
電源:ZUMAX ZU-750B-KA (MAX800W)
モニタ:MITSUBISHI RDT231WM-S(BK)

グラボ&電源はここら辺のランクで買おうと前から思っていました。ただ欲を言えばENERMAX製の電源買いたかった・・・
モニタに関しては非常に悩みました。マジで。24インチのフルHDくらいを買うつもりではあったんだけど、メーカーやモデルともにたくさんあり、値段も様々なので本当に考えました。お金ないのは百も承知でクレジットで買うしかなかったんだけど、最後はやはり妥協せずに、欲しかった高いけど良い物を
買うことにしました。ただこの値段出すなら、LGの27インチモニタ買えましたwでも電力90Wは鬼なので自重しました。調整がけっこう難しいので、今はまだ試行錯誤中ですが、プラス1万だしただけあって非常に良いモニタです!これでドット欠けあったら全力で泣いてたかもw お金たまったらPS3か箱○買って、このモニタでガッツリやりたいと思います。

パーツが増えてきたので、あとはケースさえあればもう1台PC組める状況です。というかむき出しで良いなら今すぐにでも組めるかw ただモニタの方は、対応が悪いことで有名なA●erに送ってしまったので戻ってくるのは当分先かな・・・


現在の唯一の生きがいは深夜に放送している大相撲幕内全取組だけです。
しかし翔天狼には本当に驚かされましたw
2大関が好調なのも見ていて気持ちが良いです。今場所も終盤まで目が放せないですねw

さて、明日は6連勤の5日目。もう一頑張りしたいと思います!
早く給料日来い!!!

[Edit]

タイトルなしのまんまだった

ただいま別PCから書いております。

不調の原因がようやくわかりました。
OSを再インスコしても直らなかったので、どうやらServicePack2にグラボ内部のドライバかなにかを破壊された模様・・・もしくはSP2が引き金になってパーツ寿命が訪れたか・・・

CPUその他はけっこう入れ替えているんだけど、グラボだけは自作マシン組んだときのままでした。
なぜなら、グラボ替えると今の電源では絶対に容量足りなくなるので。

つうことでグラボと電源買ってきます。
はぁ~給料もらえる前のこの出費は痛すぎる
リアルに8月分のクレジットの支払いできないかもw
通販で色々買いまくったからな~


チャリ修理に出したけど今日中には終わらないらしいので、今日はバイト先から歩いて帰ってこなきゃ・・・
なんだか無駄に悩まされて本当に不快ですorz
まぁ明日秋葉原に行くということを糧に1日乗り切りたいと思います。

しかしいつも思うけどPC使えないと生活の8割近くが破綻するな~
もうこいつなしでは絶対に生きていけないですw

[Edit]

さいあくだ~

PCの画面上部3分の1が白くなりほとんど映らなくなりました・・・orz

ServicePack2をダウンロードしてからおかしくなり始めたのは確かなんだけど、アンインストールしても直らないしグラボのドライバを再インスコしても直らないという・・・

決してモニタ自体が壊れたわけではなく、多分OSのせいかと・・・

半年で3度も再インスコしたくないが、これはやはりOS入れ直すしかないな~・・・・


はぁ~鬱だ・・・・本来やらなくていいことに頭を悩まされるってのは非常に気分が滅入りますね・・・

慣れないバイトを2つも同時に始め、気苦労することも多いこの時期に家帰ってまで悩みたくないね・・・

やれやれ。

[Edit]

これは買いですよ~

MP3プレーヤーCreativeZenX-Fiシリーズに新商品が出ました!
Creative公式サイト

私が今所持しているX-Fiを更に大画面にしてタッチスクリーンに。もちろんX-Fiの全機能を引き継いでおり、内臓スピーカーにFMチューナー搭載、無線LANにも対応。今度はmicroSDをそのまま挿せ、ボイスレコーダーも搭載。対応してる動画コーデックも増え、大画面を生かして色々な動画を持ち歩けると思います。個人的にポイントが高いのは、可逆圧縮のflacや著作権保護のかかるAACにも対応しており、他のプレーヤーとの互換も良くなり、Creative自慢のパワフルなサウンドボードを生かして高音質で楽しめるという欲張りすぎなんじゃないかというくらいの機能が満載。それでいてネット直販なら32GBモデルで現在21800円という破格の値段。

いやホント買うしかないっすよ!

自分はCreative厨というほどじゃないけど、サウンドボードやプレーヤー、録音関係の機器やソフト等はほぼ全てCreativeで統一しております。なので宣伝も兼ねてみましたが、肝心の私自身は金がないのとX-Fiを3万で買い大事に使ってきたので、まだ新しいモデルには乗り換えられないんですが…w

知り合いの90%以上が持っている携帯音楽プレーヤーiPodという状況の中、あえてCreative製品をガンガン宣伝していきたいと思います!
確かにiPodはスタイリッシュで手軽だとは思うけど、音楽が好きでプレーヤーを毎日使うような人はもっと機能性の高いものを持っても良いと思うんですよね。というかこれならiPodより圧倒的に安いしw

電器屋ではX-Fiの32GBモデルは多分売っていないと思うので、買うならクリエイティブストアの通販で買うしかないようだけど、16GBモデル以下は大手の電器屋なら揃えていると思うので、是非チェックしてみてください!!




話は変わり、今日はバイト2日目でした。金曜の居酒屋はかなり忙しかったです。疲れました。
仕事覚えるまで、まだまだ時間かかりそうです・・・

明日はホールの方のバイトの研修行ってきます。なんとなく嫌な予感がしているんだが、やはりバイトの掛け持ちは自分にはキツいんじゃないかな、と諦めモードです・・・まぁ無理そうなら1つに絞ります。

というかまたもチャリの前輪がパンクしました。ついこの前チューブ取り替えたばかりなのに、空気を入れても一瞬で抜けてしまう状況。
坂の多い街なので、駅に行くまでも一苦労なんですが、早くお金貯めて原チャ買って楽になりたいと思います!幸い免許は取得済みだしねw
やはりお金は必要です。


さてさて、本日は前期の成績発表もありました!
いつも通り鯖落ちするかと思いきや、すんなり閲覧できました。
肝心の成績は、さすがにバイトもせず、日頃からそこそこ勉強していたおかげで十二分な結果でした! よかったよかったw
GPAがだいぶ回復したので、このままの成績ならそのまま院にあがれそうです。
ただバイト始めたので後期はどうなることやら・・・

そろそろ本格的に資格の勉強に取り掛からないと春の二の舞に・・・・・
でもバイト疲れで家では遊びまくりたいんだよな~w
じゃあ暇だったときにちゃんとやっとけよ!みたいな感じです。



では今日はこの辺で。

[Edit]

大二郎

P1000105.jpg

昨日、合宿の帰りに友達と行ってきました
その名の通り、二郎インスパイア系のラーメン屋でした

四ッ谷で解散した後、普段どおり秋葉原に行く自分と、どうしても二郎が食べたくて秋葉原の近くに二郎系のお店があると知っていた友達と利害が一致し一緒に行くことに。
みんなでカートをガラガラ引きながら秋葉原をうろうろして参りましたw
http://akiba.kakaku.com/gourmet/0901/08/193000.php
お店は電気街を抜けて神田明神下の交差点を右折してしばらく行くとありました

友達曰く「ちょっとお洒落な二郎らしい」とのこと。期待してた行くと、どちらかと言えば「きれいな二郎」って感じでした。
帰りのPAで軽く食べてきてたので二郎なんか食えるかな~と思い、注文したのは普通のらーめんに野菜にんにく増し。出てきたのが↑です。
量は普段行く地元の二郎の普通盛り(小)の1.5倍くらい(本店の7割くらい?)。自分以外の友達3人は大と大ブタだったのかな…けっこう量があるようで自分には絶対ムリだなとw
味の方は、スープは二郎より醤油が効いてて麺は二郎より若干細め。にんにくの増し方がハンパなく、もはや塊で入ってました。
脂は多めだったけど、全体的にどギツい感じではなかったので、自分的にはかなり食べやすかったです。にんにく入れないとなんか物足りない感じがするかも・・・ただし帰りの電車内を気にする必要はないがw

秋葉原のラーメンと言ったら「じゃんがら」しか自分の中で有り得なかったけど、「大二郎」もリストに追加したいと思いました。



さてさて、3泊4日のフットサルのサークルの合宿(明治早稲田と合同)を終え、半年分の運動をしてきました。
肉体はもはやボロボロですが、一応自分にとって運動をしてきたことは非常に大きいと思います。出費はかなり痛かったけど、楽しい思いもしたので良かったかなと。ちなみに周りの人に体力的な意味でまったくついていけないので、自分は半年くらい前から専属キーパーになりましたw それでも非常に疲れた。

明日からバイト始まるのでもうのんびりしていられないけれど、背に腹は変えられないので頑張りたいと思います。

[Edit]

もう秋ですか。秋ですね~

Twitterが非常に自分に向いてるサービスだと実感する今日この頃、やはりブログも更新しなくてはと思い立ちました。

とまぁ、みなさんもTwitterの輪を広げましょう
既にやっている人、新たに登録した人がいたら連絡よろしくです!
http://twitter.com/


まさか1ヶ月もかかると思わなかったアルバイト探しの方は、終盤ヤケになって申し込みまくったところで手のひらを返したかのような採用ラッシュ。なんと3つも採用をいただきました。
あまりにも落ちまくるから同時に2つ3つ申し込んでいたのだけれど、最後の最後で一気にくるとは。
有り難い限りですが、1つはこっちから断り、残りの2つを掛け持ちすることにしました。


1つは前からやりたいといっていたキッチンのバイト。地元の居酒屋なので夜まで働けるかと思います。面接のあと合否の連絡がまったく来ず、どうやら自分の携帯が一部の人から不通になっているらしいとの話を知り合いから聞いたので、もしやと思いこちらから連絡することに。予想通りというかまさかの事態というか、どうやら本当に不通でかけられなかったらしく、でも結果は採用とのこと。電話かけ直してよかった。もしかしたら今まで申し込んだところでそういう状況だったお店があるのかもしれない、と思うと1ヶ月苦労してきたのはなんだったのかな~と。まぁ無事に決まったので良しとします!

もう1つも居酒屋なんですが、こちらは初めキッチンで申し込んでいたものの面接直前になって「募集を締め切った」とのこと。「ホールでもいいか」と言われ、半ばヤケだったので了承して面接することに。川崎のチネチッタ付近にあるお店なんだけれど、面接をしてみて思っていたよりも非常に雰囲気の良い店内と真面目な店長に好感度大。話を進めて行くうちになぜか店長に気に入られ、普段はあり得ないらしい即決採用という話に。この時点ではまだ1つもバイトが決まっていなかったので、藁にもすがる思いで快諾しました。ということでこっちはサブな感じで週1,2くらいで続けて行きたいと思います。ホールをバリバリやれるほど体力に自信はないもので…


明日からサークルの合宿に3泊4日で行ってくるので、アルバイトの開始はそれ以降に。すなわち9月中旬からですね。
8月になったらひたすらバイトして金貯めよう、というか欲しい物買おうと思っていたのに、まさか夏休みの4分の3も消費(浪費)してしまうとは。
欲しい物いっぱい買う計画を予定通り遂行するためには、後期の授業が疎かになってしまうくらいバイトしなきゃいけないのが懸案事項。
追い追い考えていくことにします。




話は変わり、

昨日サマーウォーズ見てきました!
あまり、というかほとんど期待をしないで行っただけに、予想外の「良作」ぶりに非常に驚きました。
ある程度予習はしていったんですが、自分には考えもつかないような独特の世界観にグイグイと引き込まれていきました。
話の大筋というか要所要所はいかにも王道って感じの安心設計なんだけれど、手抜きなところは見当たらないし、あれだけの人数のキャラクターを2時間という短い時間で上手く動かしているところは素晴らしいと思いました。クレジット見た限りでは、原画や背景その他をあの人数でこなしているのが鬼なんじゃないかとw そういやあまり貞元絵っぽくなかったですね。
開始数分でいかにもマッドハウス!みたいな臭さを感じたけれど、CGや美麗背景のバランスの良さや、広がっていく話をシンプルにまとめているところはさすがだなと思いました。
5000円以下だったらブルーレイ買うクオリティでした。
最近映画館スクリーンのブロックノイズが非常に気になりますね・・・

そういやもう夏じゃなくて秋ですね。なぜだか悲しい気分になってしまいました…
お決まりかと思いますが、誰か今度一緒に花札やりましょうw
中学生のときハンゲームの花札でランキング上位だった実力(自慢にもならない)を見せ付けてやりますよ! 今では完全に鈍りに鈍っているけどねw
こいこいよりは八八、八八よりは花合わせの方が好きだけどw
我が部屋にある任天堂製の年季の入った花札は、どこかの合宿所かで見たことある人が絶対いるはず。けっこうお金も賭けたりしていたのは内緒w



あまりにも長すぎる大学生の夏休みも残り1ヶ月を切りました。
この1ヶ月は有意義に過ごしたいと思います(なにか形に残すという意味で)w

プロフィール

暇猫

Author:暇猫
オタク大学生の雑記です。gdgd生活の報告、アニメ、PCパーツ、大相撲、旅行や料理の写真とかそんな感じで気まぐれに更新してます。

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

アクセスカウンター

最近の記事

ブログ内検索

QRコード

QR

