[Edit]



[Edit]

8月30日は

そうです、選挙ですね。

1週間部屋に引きこもり外出もコンビニに一度だけ、みたいなヤツにも選挙権があり衆議院議員・横浜市長を選ばなきゃいけないんだから世の中とは不思議なものです。

ただ自分の場合、投票会場が自宅目の前にある小学校のため、実質の移動時間は往復で2分くらいという幸運。
ごちゃごちゃやっても10~15分くらいで全て終わるので助かります。

まぁほとんど引きこもってるせいで街頭演説やら全然聴いてないし、市長選については候補者をまったく知らないという現状。
こんなのが世に溢れてるんだろうから、民主主義政治というのは大変ですね。。。投票行かないよりはマシかな・・・?



7月末~8月にかけて買いまくったマンガもついに全部消費してしまったのでそろそろ買いに行かないと・・・って財布の中やばいんでしたねw

PCパーツも買いたいけど、箱○買ってドリクラやりたい衝動に駆られています!
なんか3ヶ月に一回くらいの周期で、ソフトやりたいためにハード買いたくなるような気がするw
そしてそのためにD端子つきのモニタ欲しい!(かなり高いorz)
前からTVゲームをPCでやりたい!って言ってきたけど、アプコン使うなら高いモニタ買った方が良いんじゃないかと思いまして金溜まるまでガマン②です。

ということであきらめる宣言してたけど、1日考えてこのままあと1ヶ月過ごしたらリアルに腐ると思いなおし、明日またバイトの面接に行って玉砕してきます。
というか外出する口実が欲しかったのかもしれないw
マンガちょっとだけ買いたいし、PC用コントローラが壊れて非常に不便なので買いたかったというね。

そういや履歴書用に撮った6枚入りのスピード写真を全部使い切るってどういうことよ?
バイト決まるまでの出費が多すぎて泣ける・・・

[Edit]

さてさて

夏のビッグイベントも終わり、夏休みも残すところ1ヶ月と1週間。


1ヵ月と1週間!?


ホントどうしましょうねw




1日の生活においてロクなことしてないので、全く書くことないんですよね。

せっかくアクセス数伸びてきたのに、なんつってw

まぁこういう日々もありっちゃありだと思います。



メロブ配送遅れすぎだぞ~

[Edit]

有明城夏の陣~in2009

今年の夏も終わりました!
みなさん本当にお疲れ様でした!

ということで戦況報告であります。

[有明城夏の陣~in2009]の続きを読む

[Edit]

残すところあと半日

になりました。

コミケはあと1日半ですよ?笑

そうです、1週間ちょいに及ぶ独り暮らしフリーダムライフです。
まぁ2回も我が親友たちが駆けつけてくれたので充実していたとは思いますよ。
残りは何をやってたんだかもはや覚えていない・・・

最後の夕食は初のスーパー手抜き、スーパーのおつとめ品コーナーの30%引き弁当にサラダにインスタント味噌汁。独身サラリーマンの夕飯でした。
P1000101.jpg
ミニトマト落ちてるし。

まぁ明日親たちが何時に帰ってくるかわからないけどね。
カレーの残りがあるので明日はなんとかなるでしょう。

というか改めて思ったが、家族オレ以外が海外旅行に行って自分1人だけ一週間以上家にいる状況ってなんだよw
リアル自宅警備員でした。

しかしこの広い家および無駄に範囲拡大した庭を毎日管理するのは面倒でした。
台所まわりと洗濯はけっこう好きだから良かったけど、掃除と水やりは大変でしたね。

まぁ母親に感謝ということで締めさせていただきますw




そんなこんなで出陣への時間が刻一刻と迫ってまいりましたよ。
しかし未だに3日間の方向性を見出せていないという・・・orz

なんやかんやと周りの人に言いまくってきたけど、どうやら冬と同じ流れになりそうな予感。
やはり金欠だったのに8月頭にまとまった金が入ってしまったのが良くなかったかも。。

なんだかんだ言っても1年に2度しかないビッグイベント、本能に宿る購買欲を抑えられるはずもないですね!

というか秋葉原電気外祭の方が行きたかった!
もっと早く教えてくれよwなんつって。
1日ずらすあたりがコミケに出展しなかった(できなかった?)企業の当て付けとしか思えないですな。

まぁそんなこんなで企業はめぼしい物がないので東メインな予感。
あの企業の列にはホント並びたくない。所詮グッズはグッズだからなぁ・・・
ただショッパーを持ち歩きたいという欲望は抑えられないんだけどねw
無料配布とイベント観覧で楽しませていただきますよっと。
5000円のぼったくりグッズセットを買わなければ、同人誌が5~10冊買えるという事実。
やはり3日目に全力死力を尽くしたいと思います!


しかしそれにしても今日受けたバイトの面接の結果発表が14日の16~17時という嫌がらせw
金が飛んだあとに不採用の通知がくるんですね、わかります。
次のバイトの申し込みもできないままひたすら出費が止まらないんですね、これもわかります。
あんま良い印象じゃなかったからこれで5連敗確定フラグ。
う~ん、どうしましょう。

人生とはなかなかどうしてうまくいかないものです。



何を偉そうにw
おやすみなさい。






P.S.
ペルセウス座流星群のピークだったのに雨降ってしまいましたね。
私もまにまにしたかったですw

[Edit]

地震!フジテレビの陰謀!?

先日に引き続き、というか今回の揺れはけっこう大きかったです。。。

あんなアニメ放送してるからだよw ホント不吉だw

マグニチュード6.1→6.6ときたらそろそろヤバいな。


前回は1分以上続く揺れだったけど今回は少し短かったので我が家の食器棚は平気の模様。

う~ん・・・自然は怖いですね。

[Edit]

フリーダム生活

も折り返し地点に達しました。

1人で生活するにしては広すぎるこの家はやはり管理が大変ですね・・・

生活力はある方なので特に不満も何もなく、というかむしろ気が楽で非常によろしいですw

明日雨なので布団干せないのがつらいなぁ・・・なんて普段は考えないので新鮮です


バイト・・・・・・

[Edit]

昨日今日と

非常に楽しかったであります//

とっても安上がりでよろしかったです。

やはりひたすらgdgdするのが好きな3人組でしたw

[Edit]

γ

先月末に大量購入したマンガ類を絶賛消費中であります。

4月からあんま読めてなかったもんだから買いたいマンガがまだまだたくさん・・・


しかし最近マンガ読む速度が急激に遅くなったなぁ~

活字が全然頭に入ってこない病です。

[Edit]

タイトルつけるの忘れてた。

さっき3ヶ月以上ぶりにちゃんと筋トレしました。

風呂上りのはずだったのに汗だくです。

まずはストレッチから始めたんですが、あまりにも自分の関節の可動域が狭くなっていて危機感。
四十肩とかよく言うけれど、このままだと30歳まで持ちそうにもないw

そして念入りにストレッチをしただけで息は上がり汗びっしり。
日頃の運動のしなさに愕然。

筋トレを始めるものの、すべての動作において記憶にある回数を大幅に下回る結果しか残せないという・・・

せめて夏休みの期間だけでも継続させないとな・・・・
昔のレベルまで戻れなくても良いから、最低限20歳らしい肉体にはなりたいと。

しかし改めて私の部屋には筋トレ道具が色々と揃っているんだなぁと笑

宝の持ち腐れとは言うけれど、まずは精神面を鍛えなければならないのかもしれないと思う今日この頃であります。

[Edit]

けいおん!ブームに逆らってみた

今日の日は


さようなら
P1000090.jpg

さようなら
P1000092.jpg

さようなら
P1000093.jpg

さようなら
P1000094.jpg











こんにちは
P1000095480320.jpg






前々から部屋の片隅でホコリをかぶり続けてきたギター類。

昔は寝る間も惜しんでのめりこんだものです。
本当の意味で自分は厨二でした。
それを象徴するものを手放すことを決めました。

gdgdな時期も含めて5年間くらいやってたけど、もう現在の私の生活には関わりの無いモノであると判断しました
ちょっと名残惜しいような気もしたけど、使わないものをいつまでもとっとく趣味はないもんで。

粗大ゴミに出すなら金がかかってしまうということで、処分のつもりでエフェクターからギタースタンドからシールドまで手当たり次第全部担いで石橋楽器へ。
というかホコリを取り除くのが非常に大変だった!
昨日3時間くらいかかって押入れやら掃除せざるをえませんでした・・・

とまぁ、正直良くて5000円くらいかなぁと思ってました。
ほとんどは「こちらは買取できる状態ではありません」的なことを言われると思ってたんだが・・・

まさかの17250円!
予想外なんてレベルじゃ(ry

内訳は、

エレキギター\4600
アコースティックギター\4600
エレキベース(姉の友達の兄のものだったらしい@5年位前には手元にあったような気がする)\3450
セミハードケース\1150
ギターアンプ\2875
マルチエフェクター\575

以上でありました。
ちなみにクーポン券みたいなのを持っていったので、すべて15%アップで買取してもらえました。


しかし楽器って時間が経ってもちゃんと値が付くものなんですね。。
それとも石橋楽器が優良なの?他の店だったらもっと高かったの?
わかりませんw


けいおんブームに逆らってみた、と言っても、ゆくゆくはこの金でアニメのDVDを買うことになるわけだから良いのかな?w

それにしても要らないもんまで押し付けてすんません。30cm以上の長物は粗大ゴミになってしまうんですよ横浜市では。


これで少しづつ部屋もすっきりしてきました。

お部屋リニューアルプロジェクトを年内に完結させようと思っている私には、お金も入って一石二鳥な展開でした。
夏休みのうちには、もっとがっつり部屋にあるものを処分しようと思ってます。



そういえば私の初代エレキであるフェンダーの1本を持ってった彼はちゃんと保管してるのかな?かな?
石橋楽器でフェンダー買取強化してたからぜひ持っていきたかったんだが・・・と一瞬思ったのは内緒w

プロフィール

暇猫

Author:暇猫
オタク大学生の雑記です。gdgd生活の報告、アニメ、PCパーツ、大相撲、旅行や料理の写真とかそんな感じで気まぐれに更新してます。

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスカウンター

最近の記事

ブログ内検索

QRコード

QR

