[Edit]



[Edit]

終わったぁ!!

夏休みキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

ワッショイわっしょい!!

でも疲れすぎてとりあえず死んでます。
3日に2日は徹夜で朝昼はほとんどモノ食わない生活のせいで、とうとう肉体の限界を迎えました・・・


しかしとりあえずバイト・・・
そしてバイト・・・
なにがなんでもバイト・・・

それっぽい求人を6つくらいに絞ったんだが、その先が決められないorz
そしてそうこうしてるうち睡魔が・・・
なんとか今日中に決めないと。。


明日は遊ぶためだけに秋葉原行こうと思います!
夏休みのために大量にマンガとか仕入れてこようと目論見中・・・
定期が切れる前(8/3)に行っておかないと交通費かかっちゃうからねw

でも起きれなさそう&出不精発揮の予感も・・・

[Edit]

池田ぁ・・・

咲-Saki- 6 (ヤングガンガンコミックス)咲-Saki- 6 (ヤングガンガンコミックス)
(2009/07/25)
小林 立

商品詳細を見る


試験中でかなり追い込まれている状況だということは理解していましたが、メロブ限定特典であるのどっちおっぱいブックカバーの魅力に耐えられず買ってきてしまいました。そしてもちろん一気読みしてしまいました。


以下ネタバレあり? 見たくない人はスルーしてくださいw

[池田ぁ・・・]の続きを読む

[Edit]

はくほう!

優勝おめでとうございます!

今年は
14-1
15-0
14-1
という好成績なのに何故か優勝1回だった白鵬。しかしこれで年間2回目、通算11回目の優勝。

もはや敵なしで完全に脂の乗り切っている状態の白鵬は、次なる目標はと聞かれ、昭和の大横綱双葉山を超えること、とのこと。
まだまだ若いから、記録を伸ばしていくにはここ2年くらいが大事だと思います。

今場所絶好調だった琴欧洲、先場所優勝した日馬富士と比べてもその力の差は歴然。あとは詰めの甘さと勝ちに対する執念をなんとかすれば、なんて色々言われているけれど、悠然と構えているスタンスも彼の持ち味だと。
ただ汗はちゃんと拭いたほうがいいと思います。

大関陣は2場所続けての全員勝ち越し。あえてノーコメントでw
ただ今場所は朝青龍と栃煌山あたりのアシストのおかげでしょう。

三賞は安美錦と翔天狼。妥当ですね。

来場所は今場所好調だった上位に対して、バルト安美錦あたりがどれくらい勝つことができるか、
後半失速してしまった稀勢の里、そろそろ盛り返して欲しい琴奨菊あたりに注目したいと思います。
栃ノ心は来場所初の上位戦かな?

次は両国国技館です!また見に行きたいなぁ。。。
升席取れるくらい相撲仲間が増えないのが残念でならない・・・orz




さてさて、少し寝てからレポートを仕上げて、メイン科目の勉強をしなくては。
大相撲に関しては、秋場所の番付発表されるあたりにお会いしましょう。

[Edit]

figma ビリー・ヘリントン兄貴オッスオッス!

2月14日、バレンタインゲイの日に発表になったfigmaビリー・ヘリントン

それがついに我が家に届きました!!!



P1000067.jpg
待ちきれずに即開封。

箱通りに色々ポーズつけてみました。
P1000076.jpg
たくましさがハンパないですw
P1000075.jpg
付属パーツも非常に多い
P1000079.jpg
表情が良いですw
P1000085.jpg
なんとこのポーズまで再現できるとはw


そしてこちらが、あまりにも卑猥すぎてmixiに公開できなかった1枚。

P1000084.jpg

ア、アッーウト!!!!w

シャワールームはペーパークラフトで再現。
グッドスマイルカンパニー歪みねぇなw


他の写真はmixiにて公開中です。


http://niconico.qt.shopserve.jp/SHOP/dage_001.html
なんとまぁ・・・
在庫切れ仕方ないね。


しかしかなり遊べるので、これからたまに色んなポーズで登場するかもw



http://ichiba.nicovideo.jp/item/ndfigma003
もちろん予約するしかないね!
しかもTDNアーマーてw

シリーズ化強く希望します!

[Edit]

34年ぶり

やぐら投げ発動!
昭和50年以来の決まり手ですか。。

高校のとき相撲の決まり手についてのプレゼンをやったことがあったから、その時に「やぐら投げ」の存在を覚えたけど、まさかこんなレアな決まり手が実際に見れるとは・・・
しかし強引な相撲でしたね朝青龍。


結びの大一番は非常に見ごたえのある良い相撲でした!
でもまぁやはり白鵬強いですね。琴欧洲が1年ぶりに活躍していたもののここまでかな。
佐渡ヶ嶽のダブル大関が名古屋場所を盛り上げてくれましたが、琴光喜もここまでか。

安美錦の来場所三役復帰は確実かな?

稀勢の里は勝ち越しで関脇定着確定。
まだ大関を狙うには力不足って感じですね。

しかし2日連続まわし待ったが幕内上位戦で起こるとは・・・昨日の栃ノ心はあまりにも可哀想だがw
ゆるふん禁止をもっと厳しくするべき。

それにしてもバルトクレーンw
150kg以上の巨体をあっさり持ち上げて土俵外に運ぶとかもはや反則レベルだw

先場所1勝14敗で幕尻まで番付を下げてしまった豊真将はやっと勝ち越し。良かった良かった。
でも今場所は栃煌山が・・・orz
せめて1回くらい勝ってくれないと。


十両の優勝争いも必見です。
明日は1敗の若の里と2敗の北勝力が直接対決。って幕内から陥落した実力力士同士が争ってもいまいち盛り上がりに欠けるよね・・・


残り2日、さらに熱い勝負を楽しみにしております!

[Edit]

9-2

残り
試験9
レポート2


しかし今日の相撲は大波乱だった!
もう誰が勝つかわからんw
ここまで来たら琴光喜vs琴欧洲の同部屋優勝決定戦が見たいです!

稀勢の里はまだ何かが足りない感じですね・・・
久しぶりに安美錦絶好調ですね。三役返り咲きかな?
しかし旭天鵬と岩木山に負けて朝青龍と琴欧洲に勝つ千代大海ってw

これで11日連続リアルタイム視聴ですw
バスの中で電波が途切れたときは焦った@結びの一番
あと4日がんばる。がんばれ。




昨日一睡もしてないのでもう限界です・・・
明日も試験あるがとりあえず寝るとします
でわ

[Edit]

Eclipse

あと8時間ほどで見れるとか見れないとか

天気曇りor雨とかドンマイすぐる

34マソ払ってツアーに行った人どうするんだろうね・・・?



ちなみに日食はSolar Eclipseなんですね
月食はLunar Eclipseなのか



20世紀少年1巻から読み返しています
明日は試験2科目あります
あと5冊です
そろそろ眠いです

[Edit]

やけ買い

さっきコンビニ行って、久しぶりに菓子をヤケ買いしてしまった

半年に1回くらいある謎の衝動

普段菓子とかあんま食べないんだがな~

試験期間前日という謎のテンションのせいだろうか

まぁこれでとりあえず食料確保したし、飲み物さえあれば室内に長期滞在可能です

そういや週末に初めて家の外に出たわw

[Edit]

ブラックラグーン

3期キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

OVAで2010年発売予定だとか。

やるやる詐欺で終わらなくて良かったw

サンデーGX9月号で告知だそうです


なんか、続編やります!って宣言してて、ようやく決定かと思ったらOVAだった
みたいなパターン最近多いよね

ひぐらしとかシャナとかetc




しかしそれにしてもエンドレスエイト(笑)

[Edit]

ファイト一発!

充電ちゃんの話じゃありません。あしからずw


ついに栄養ドリンクの季節がやって参りました

学期末です

もはや世紀末です

来週の月曜(世間じゃ休日なのになぁ)から再来週の木曜まで、土日をまたいで試験とレポートの嵐です
今判明してるだけで、4つのレポートと12個の期末試験があります

鬼です

それなのにこの期に及んで色んな教科で宿題出しまくるのはホント勘弁


最近まわりの人に「目腫れてるね」とよくいわれます

その通りです。どうみても寝不足です

趣味はやめられませんw


ワンフェス行きたいなぁ・・・

26日は早く学校終わる人なら行けるのね。うらやましす


みなさんも色々とがんばりましょう!

[Edit]

大相撲名古屋場所3日目

2ヶ月に1度のこのシーズンがやって参りました!

ケータイのワンセグのおかげで、3日連続リアルタイムで見れております


しかし日馬富士は3日目にして早くも土ですか。
一部騒いでる人がいるようだけど、もともと今場所は綱取りじゃないみたいな流れだったから予想通りというか・・・

それにしても稀勢の里人気がすごいですね。
数年前から稀勢の里稀勢の里と騒いできた自分としてはうれしい限りですw
先場所大勝ちして、関脇になって、となったら狙うものはただ1つ! 大関しかないでしょう!
今場所こそ、横綱のどちらかに勝って欲しいな・・・

地元名古屋場所で最近元気な琴光喜がどこまで星を伸ばせるか、というのも合わせて注目しております。

朝青龍は今場所は特に相撲が粗いみたいだから、尻上がりとはよく言われてるけれど厳しそう…
なので白鵬、日馬富士、稀勢の里、琴光喜あたりを要チェックです!

[Edit]

蕩れー

化物語上・まよいマイマイまで読み終わりました

西尾維新ってローマ字表記だとNISIOISINで回文になってるんですね←昨日箱見ててきづいたw
しかもOで点対称になってるのか。どーでもいいw

それはそうと、西尾維新の作品はラノベの中でも相当特徴ありますね
内容のほとんどがだらだらとした会話と心理描写で構成されているという

非常に読みやすいので自分としては好きな部類だと思います
講談社BOXの本はありえない程値段が高いのが難点だけど。
他の講談社作品もけっこう高いけれど、中古なりなんなりで頑張って集めたいですね


タイトルの「蕩れ」ですが、
初めてその一行を通り過ぎた時は頭の中が「???」って感じでした。
その後に羽川翼がどうのこうのとあったので、それまでの彼女の台詞を見返したり、
戦場ヶ原ひたぎとの掛け合い(漫才)の中にヒントがあるのかなぁと思って読み返したり、
それでも分からないので漢和辞典で調べてみたり(手持ちの電子辞書では読みがわからなかった)
と結局わからなかったのでgoogle先生に聞くことに。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C6%A2%A4%EC
西尾維新が編み出した、萌えの上級用法を表す新語ですかw
語源は"見蕩れる"の"とれ"から。
http://dictionary.infoseek.co.jp/?sc=1&se=on&lp=0&gr=kj&sv=KJ&qt=%C6%A2&qty=&qtb=&qtk=0
"とろける"くらい萌えーな感じなのかなw

2006年末の刊行以来、この新語が流行っているのかどうかはわからないけれど
「とれ~」って発音するのはちとキツいかな。。。
「○○蕩れ~」って言っても、○○さんがトロくて行動がのろまみたいなイメージがどうしても沸いてしまいますね

しかしながら、アニメと原作にまだ少ししか触れていないけれど
戦場ヶ原ひたぎ、蕩れー 
と感じたのは本当ですw

[Edit]

最高のつまみ

P1000063.jpg

こいつがあればいくらでも酒飲めるんだぜ!

昨日買ってきたキムチです


今回は3種類買ってきたんだけど、
左下が必ず大量買いするチャンジャキムチ(白菜キムチより魚介系の旨みがたくさん入ってる)。我が家の食卓にこれは欠かせません。
上も定番の水キムチ。すぐ悪くなるのでいつも少量買い。さっぱりなのに旨みがしっかりあって最高。
右はセロリキムチ。いつもの2品にプラス何かを買うんだけど、前回はにんにく漬けだったのが今回はこれ。シャキシャキしててウマー

ストロングセブンは初めて飲んだけど、安い割にしっかり酔えて発泡酒の薄さもあまり感じなかったので高評価。
最近発泡酒のコマーシャル異様に多いよね。夏だからか。







話はまったく変わるけど、

大正野球娘の1話で小梅が歌っている歌、なにかな~と思ってたら「東京節(パイノパイノパイともいう)」という大正8年に作られた当時の流行歌らしいですね
大正野球娘の舞台が関東大震災の2年後だから6年ずれくらいか。
"大正"という場面を簡単に説明して、主人公のプッシュも計れる、なかなか良い演出だと思いました
これからの展開に期待!

しかしプリンセスラバーが予想外に面白くてワロタw 頼むからコケないでくれよ・・・

今期オレ的期待度No1.はCANAANで決まりです!
まだ狼とか現代魔法は放送してないけどw 狼は我らが神奈川が最速で今日の深夜か。wktk

しかしまぁ今期は1話切りできる作品がほとんどないです。。。
ということで視聴作品が2クール目突入もの(10)と合わせて20を軽く超えそうな予感。
体力が持たんw


前期のはとっくに全部見終わってるんだが、感想書いてないの残ってますね・・・すいません
週末にはちゃんと書きますよ。って宣言しとけばやるかな?笑



前期で終了した作品で見てたものが10作あるんだけど↓

東のエデン、ポリフォニカS、クイーンズブレイド、黒神、レギオス、タユタマ、けいおん、夏のあらし、宇宙かけ、アスラクライン

これらの中で「人にオススメできるほど良かった!」って作品は正直1つも無いですorz
辛口ですいませんw
でもまぁ"名作"はめったに現れないからこそ「名作」なわけでうんぬん。
個人的に"プラス"だと思ったのは、夏のあらしとけいおんとクイブレだけかな・・・
東のエデンなんかは斬新な感じだったけど、劇場版を見るまでは何とも言えないです。


では今日はこれにて。

[Edit]

あががが

昨日夕食後に本を読んでいたら21時から記憶が飛びました

気づいたら朝5時
硬い床の上で大口を開けて寝てました

今年の七夕は、上野にキムチを買いに行ったことしか記録に残せることがないw


ということで冷めた風呂に入ってきます


しかし、国民年金の学生納付特例申請書を1ヶ月くらい前に送ったのに、
早く年金払え払えみたいな催促が何度も来るのは何でなんだ?
ご丁寧に1年分の振込用紙の束まで送りつけやがって。
もういっかい送られてきたら電話するとします

[Edit]

イメチェン

ってレヴェルじゃねーぞ! ←ちょっと懐かしいw

みなさん、私の見た目が相当変わったので注意してください。



今日は髪を切ってきました

原宿デビュー(笑)です

しかもカラーも入れてきました

1年半ぶりです。



なんでこんなことになったかというと・・・・・・・・

数日前、姉と母が
「あんたの髪モサモサしてて気持ち悪い」
「お金出してあげるからちゃんとした所でサッパリしてもらいなさい」
あまりの剣幕に、
「・・・う、うん、わかった。」

ってな流れがあり、姉がずっと通ってる原宿の美容院に連れて行かれることに。

確かにそろそろ切ろうとは思っていたが、こっちは髪を切るだけでなくくだらない雑談をしてリラックスをするために地元の美容院に通ってるわけで・・・
せっかく普段メールしたりする仲になったいつも切ってもらってる美容師の兄ちゃんには申し訳ないけど、無料で(自分は)カットしてもらえるなら・・・ということで原宿まで行くことを決意。

しかし雑誌に載るような美容院で切ってもらっても、普段行く場所が秋葉原とたまに横浜くらいじゃ意味ないよな~とか、かなり場違いだろうから絶対落ち着かないよな~とか葛藤してたけど、行くと決めてしまった以上は行かざるを得ず、しかもカットだけだと思ってたらカラーの予約まで入れられてた!(これはお店に入る1分前まで知らなかった。マジで焦った。)

原宿駅からよくわからない道をひたすら誘導され、着いた場所は意外にも静かで落ち着いた場所でした。
中は予想通りおしゃれな感じで美容師さん達もスタイリッシュな(使い方あってる?)雰囲気でした。

とまぁその後の詳細はめんどくさいので割愛w

雑誌に載るような人だけあって、担当した美容師さんの腕は確かでした。
なんで都心の美容院って髪切るだけなのにこんなに値段違うんだよ、とか思っててすいませんでした。
手際の良さや髪のすき方とかには驚きました。
そして意外にも親しみやすい雰囲気を作ってくれたので、落ち着かなかったのは初めだけでした。
しかしさすがに「ワックス持ってる?」って聞かれたときはイラッとしたが軽く流しましたよw
そりゃ使ってるに決まってるだろーが!笑

3ヶ月以上放置したこの髪は、さぞ切りがいがあったことでしょう
姉の指示通りバッサリ切られた髪は、眉にも耳にもかからないほどショートになりました。
でも「おまかせ」で切ってもらったので、ちゃんと見栄えの良いスタイルになってました。
カラーも久しぶりだから初めは違和感がMAXだったけど、自然で染めすぎてない感じなので満足です

これはさっき風呂入った後に気づいたんだけど、髪のすき方が上手かったからなのか、ショートヘアなのに束感と立体感があってダブルオドロキでしたw

社会勉強のつもりで1回だけ行ってみようって感じだったのに、予想外に良かったのでまた行かなくてはいけないじゃないか。
しかし値段が・・・・・・いや、ここは妥協するところじゃないのかな?w
せっかく切ってもらったのを維持するにはまた行くしかないよね
まぁ2ヵ月後の自分の財布事情にまかせます。



世間ではいま夏物のSALE中らしく、帰りに服を色々買いました(さすがにこれは自腹)
幸運なことに、本職が服飾デザイナーである姉が隣にいたので、すべて言われるがままに着せ替え人形状態を経て何着かコーディネートされました。
姉の好みがけっこう出てるけど、自分では選べないような組み合わせをして、しかもかなり自分に合っている服を選んでくれるのにはさすがと言わざるを得ませんでした・・・
しかし50~70%引きしてるお店がほとんどだったので、買った割には出費が少なくて驚きました。
なるほど、服はSALEの時期に買えば良いのか。などと20歳になってようやく学んだというw
サンダルも欲しかったので1足購入。


やべーよ。7月入ってまだ5日しか経ってないのに3万も消費してしまったよ。
明日からはジリ貧モードでいきます。




以上、若干厨二が入ってるイタい感じの日記でした。

読み返してみるとなかなか恥ずかしいな。まぁいいw

明日から大学デビュー(笑)です。
それはないか。

[Edit]

3.64テラ

  • 2009-07-05│
  • PC
ついに私のPCが3.64TB構成になりましたw

今日1.5TBのHDDを1台買ってきて追加しました

mycom1.jpg

OSがvistaなんだけど、TBを表現できずに"テラバイト"ってカタカナなのがウケる

実は今までHDDに払ってきたお金は、1台当たりだとあんま変わってないんです
初めて買った320GBのHDDは1万2千くらいしたし、500GBは8千円くらい、1TBは9800円、今回も1万ちょい。

保障とか品質を考えると、いちばん安いHDDではなくて、いつもSeagate製のHDDを買うことにしてるんだけど、今回は主流の1.5TBモデル(375GBプラッタで7200回転)にするか、500GBプラッタの省電力版(5900回転)にするかで悩みました。
値段の差は1500円くらい。
回転数は少ないけど、プラッタが3枚だから多分省電力版の方が有利だろうと思って奮発。
むしろ省電力版を試してみたかった気持ちのほうが強かったかな。

結果は・・・・・・選択して良かった!でした。

回転数少ないけど大丈夫かなぁと思ったけど杞憂でした
ファイル転送を試してみました。
今もってる1TBのが上の前者と同じモデルで、45MB/sくらい。買ったのはさくっと60MB/s超え。
キャッシュも同じだから性能の差は歴然でしょうか。


次はマルチドライブ買うぞ~!
もう変な音出てるし速度出ないし、そろそろ寿命なので仕方ないね。

[Edit]

CLANNAD AFTER STORY もうひとつの世界 杏編 感想

amazonGJ!
夜帰宅したら1日早く届いてました。

特典の菜の花の種は若干面白いと思いましたw
庭に蒔いてみるとでもします。


ということで待ちに待った杏編。
アニメ版ではあまり報われなかった杏ですが、やはり京アニさんはやってくれましたw
まぁあまりにも周囲からの声が多かったんでしょう。

しかし原作では鬱まっしぐらの杏ルート。
正直、姉妹との泥沼三角関係を20分ちょいでどうやるのかな~と少し心配してました。

結果から言えば、けっこうきれいな感じで収めてましたね。
あのひたすら鬱々とした状況がずっと続くからこそ、姉妹や朋也の葛藤があり、よりエンディングでの杏のかわいさが引き立つところですが、尺の問題は仕方ないですね。
椋とのゲーセンイベントがなかったのが個人的に残念。
椋(短髪杏)への別れを告げるシーンが中庭じゃなくて教室だったのは、その方が尺の短いアニメでは絵になると判断したからなのかな?

しかし杏ルートでの春原のカッコ良さは異常w
というか彼女を髪の長さだけで判断してた朋也はやはり甲斐性なしだろう。原作ではラブラブの杏に突っ込まれてたがw


これで「CLANNAD」は一通り完結でしょうか?
大好きな作品だけに、ついに終わってしまったか・・・という虚無感。
AIRよりもKANONよりもリトバスよりも、私はCLANNADというドラマが大好きです。素晴らしい作品でした。


最後にまた言わせてもらいます。

「CLANNADは人生」



以上CLANNAD厨の独り言でしたw

プロフィール

暇猫

Author:暇猫
オタク大学生の雑記です。gdgd生活の報告、アニメ、PCパーツ、大相撲、旅行や料理の写真とかそんな感じで気まぐれに更新してます。

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスカウンター

最近の記事

ブログ内検索

QRコード

QR

