[Edit]



[Edit]

大掃除

急いで部屋の掃除しましたよ

しかしホント何をしにわざわざ6畳もない部屋に3人も来るんだかw

ろくなものは提供できないっすよ、マジで。

でもおかげ様で「部屋の掃除をする」ということができましたw
こうでもしてくれないと散らかっていく一方なんだよね・・・感謝です。

最近室内に小型のアリとクモが大量発生しているので気をつけてください笑


それでは楽しみにしております

[Edit]

あ~ぁ・・・・

GONZO(笑)がついにGONZOオワタ\(^o^)/になってしまいました

悪あがきも虚しく・・・といったところでしょうか
色々とキビしい世の中ですね。

   追記:http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1279027.html
       カワイソス(´・ω・`)
       相当ひどいシステムなのは知ってたけど、こんだけ中間搾取されたらどう考えても赤字になるよ。
       大手制作会社でさえ破産するくらいなんだから中小はつぶれるしかないですね。
       好きな事と生きる事を天秤にかけることは自分にはできないです
       というか生きる事が前提だからこの考えがそもそもおかしいのかw


今日の新聞で知りましたが、あれだけお店閉めまくってたLAOXは中国の家電企業(と日本観光免税)に実質買い取られてしまったようで。
秋葉原に店舗集中させる予定らしいが、今更中国系企業の大手が秋葉原に進出してきても上手くやっていけるのかな~と心配。LAOXグループが基本変わらない姿勢で行くつもりなのも不安。
石丸電気やソフマップですら結構厳しいのにね・・・
まぁ私にとってはアソビットシティでお買い物する回数がほとんど減るくらいの問題でしょう(笑)




そんなこんなとは関係なく、今日は最寄の駅までのバスで乗り物酔いしましたorz
結局1日中体調不良でした。
毎日乗ってるバスなのにね。たまにあるのがなんとも・・・
お酒ではあまり酔わないけど、乗り物にはけっこう酔う体質です。
未だに親の運転する車には乗れません。
まぁ自分で運転すれば良いのかw

[Edit]

!?

なんというか・・・・どうしていいのやら・・・

非常に感想に困る作品でした

ちょっと落ち着いてきたけど、どうやら自分にはあれこれ言うことはできないです。

とりあえず見てみましょう!それから議論しましょう!

私はDVDが出るのを待ちます。



ん~突っ込みたいところは色々あるんだけどねw
キリがなさそうなのでやめときます。
うまく説明できないけど、良いとか悪いとかそういうのとは別な印象を受けました。
ただ、驚きが大きすぎてまだ処理し切れてない感じです




そういや、夏期の新作アニメのまとめ書くとか言ったけど、やっぱりめんどくさいのでMOONPHASEさんでも参照してくださいw↓
MOON PHASE 雑記
1,2話終わったら感想かきます。

[Edit]

さいきん

有名人の訃報が多いですね・・・

特にファンとかではなくても気持ちが沈んでしまうのは何故でしょうか。



しかし、気持ちを切り替えていきましょう。

明日はエヴァ破公開初日ですよ~!

レイトショーの映画を見るのは人生初です。公開初日に見るのはたぶんあると思う。

あえて前売りを買わないで、当日並ばないためにネット予約しようと前々から企んでたのはここだけの話w
昔から映画館で並ぶのがホントに嫌いでした
だから18になってカードを所持してからは、見たい映画を見たい時間にサッと行ってパッと見るようにしてます。

最近海洋堂を通るたびにリボルテックのエヴァシリーズ買いたくなるので必死に抑えてますw
そろそろ2号機売り切れるらしいよ


では明日を楽しみにしております
メガネを忘れないようにしないと・・・

[Edit]

OVA うたわれるもの 1巻 感想

3年の時を経て、アニメ版うたわれるものが帰ってきました!
制作発表から1年半ですか。非常に長かったです。

今までに見たアニメ面白かったランキングで、TOP5に必ず入れるくらいうたわれるものは好きです

残念ながらアニメ版のスタッフは全員ティアーズトゥティアラの制作にまわっているので、今回はPS2版のOPを作ったスタッフが作っているということは分かっていたんですが、やはり事前の情報通り"OVAクオリティ"でした・・・
作画については1期を見てからかなり時間経ってるし、公式HPとかで予習済みだったから特にダメージはないんだぜ。

まぁ大好きなキャラ達を久しぶりに見れたので良かったです。
でもはじめ何人か名前を思い出せなかったのは内緒w
しかしあんなにおっぱい祭りにしなくても良かったと思うんだけどなぁ笑


2,3巻の発売日はまだ未定なのかな?
1巻みたいに延期しそうな予感MAX。

[Edit]

BILLY BAT

本日1巻が発売されました!

BILLY BAT 1 (モーニングKC)BILLY BAT 1 (モーニングKC)
(2009/06/23)
浦沢 直樹長崎 尚志

商品詳細を見る


そうです、浦沢直樹の新作コミックスです!

モーニングで隔週連載されている「BILLY BAT」。

内容は・・・・・・読んでからのお楽しみw

1949年、アメリカ──『スーパーマン』『ワンダーウーマン』に並ぶ人気漫画『ビリーバットシリーズ』を描く、ケヴィン・ヤマガタのもとに、彼が描くキャラクターと同じものを以前日本で見たという情報が入った。ケヴィンはその真偽を確かめるため日本へと渡る──

浦沢直樹と長崎尚志の強力タッグがつむぐ、最新作!
コウモリが歴史の深淵を照らし出す──

公式サイトより


展開が少し早いのは、あまり長編にはならないってことなのかな?

しかしアメコミも描けるんですね・・・さすがです。

PLUTOの最終巻は来週発売(特装版はもう発売中)だし、浦沢ファンとしてはたまらないです。

[Edit]

近況

中間試験が終わって束の間の休息を味わってます。ちょっとダレすぎて、学校行くのが若干億劫になってます。


風邪をひいたけど、珍しくすぐに病院に行けたので比較的治りが早いです。


おとといからハルヒの原作を復習し始めました。ここ最近に出た数冊は読んでないので調達しないと。


7月期(夏期)の新作アニメについては、ホントは1,2話見てから感想を混ぜてまとめて書きたいんだけど、できれば多くの作品をみんなと一緒に見たいので始まる前に紹介的な感じでまとめたいと思います。乞うご期待w
うみものがたりと充電ちゃんはもう始まってしまうので間に合わないかも。


私もこれくらい人生をかけて打ちこめるものが欲しいです↓
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/0906/22/news070.html


[Edit]

2009年春期アニメ感想②

どんどん消化するよ!

◆黒神 The Animation
◆鋼殻のレギオス
◆夏のあらし!
◆タユタマ-Kiss on my Deity-

[2009年春期アニメ感想②]の続きを読む

[Edit]

2009年春期アニメ感想①

そろそろ4月期も終わりの兆候

感想ためるとめんどくさくなるのでちょっとずつ消化していきます。

◆けいおん!
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆Phantom~Requiem for the Phantom~
◆バスカッシュ!
◆東のエデン
◆クイーンズブレイド 流浪の戦士

ネタバレ気にしない人のみどうぞ↓

[2009年春期アニメ感想①]の続きを読む

[Edit]

やはり

風邪ひきました

昨日夜帰ってきて即布団へ倒れこみ、朝6時半くらいに目覚めました

近所の内科が9時から診療なので、土曜は混むから30分ほどフライングして行きたいと思います
土曜は、注射を打つときに震えながら両腕でかまえる院長先生じゃないのでセフセフ


どこにも行く気がしないので、今日は完全に趣味の1日にしたいと思います!
っていつもかw

[Edit]

ようやく

中間試験終わりました

ちまちまと1ヶ月近く、長かったです


そしてようやく布団で寝れます

5日ぶりです


最近買った椅子のおかげで、楽に仮眠が取れるようになったのですが

やはり甘かったです


案の定体調を崩し、風邪気味です

早く寝ます


いちばん目がヤバいです

モニター見てて、グラボのドライバーが不調かなと思ったら自分の目のせいでした

シパシパというよりはガサガサです


でも今回の苦行(人から見れば大したことないが)のおかげで

試験前勉強しない癖(へき)が少し解消されました


しかしいくつかレポートを出せば、すぐに期末試験という罠

でも1週間くらいは遊びまくっても良いよね


日曜に予定があることをすっかり忘れてました

年に1,2回しかない一家揃った外食です

息子の二十歳の祝いと母の53だかの誕生日と父の日を全部ひっくるめた行事らしいです

ということで申し訳ないけどまたの機会でお願いします


20日くらい続いた日記更新記録が途絶えてしまいました

今日からまた頑張ります


ではこの辺で。




今日の1曲
♪L'Oiseau bleu / 川田まみ
I've10thAnniversaryCDより。



P.S.
今日の確率統計の試験で、時間が足りなくて1問だけできなかった問題↓ というか問題大杉
簡単なことに気づいていればあと30秒でできたのにorz
問題用紙回収されちゃったからうろ覚えだけど

aというカードがm枚、bというカードが(100-m)枚、計100枚ある。また、Aという袋には赤球が8コと白球が3コ、Bという袋には赤球が3コと白球が8コ入っている。
カードを1枚引く。aのカードが出たらAの袋から、bのカードが出たらBの袋から1つだけ球を取り出す。そして確認が終わったら、カードも球も元に戻す。
この試行をn回繰り返し、赤球の出る回数を確率変数Xとする。
n=300のとき、X=100が最大となるようなmを求めよ。


頑張れいのした!笑
答え教えてくれw

[Edit]

昼寝のはずが…

夜寝になってました

4時半に起床しました
まぁ昼寝という時間でもなかったが。

もう3日連続で布団で寝てないorz
そろそろ体にボロが出そうだ

でも木曜で中間試験が終わるからなんとかなるだろうb





今日の1曲
♪Running on / Eclipse
今日(17日)発売かな? 実感はないがw
eclipse言うたらJAVA統合開発環境だろjkっていつも思うんだが、それは人それぞれだから仕方ない。
劇中では某音痴(少しはマシになったが)声優が半分くらい歌ってたがやはり本家?が歌う方が良いですな

[Edit]

パーツのぱ

パーツのぱ (電撃コミックス EX 130-1)パーツのぱ (電撃コミックス EX 130-1)
(2009/05/27)
藤堂 あきと

商品詳細を見る


某アキバblogで最近話題になっていたこの新刊

売り切れ続出で再版待ちしてたんですが、ようやくK本で入手しました!

週刊アスキーで連載されている、秋葉原のパーツショップにまつわる日常をギャグありうんちくありで描いた漫画。

正直、読者の数がものすごい限られる1冊だけど、わかる人からすれば「あるある」ネタだったり、そんな裏事情もあったんだ~みたいな発見も多い、非常に興味深い1冊でしたw
自分はいつも客側だから、お店の人はこんなこと考えてるんだ~とか、昔遭遇した商戦にはそんな目的があったのかな~みたいな感動も。
でも実際のショップ店員からすると、結構リアルで笑えないネタも多いとか…

久しぶりの個人的大ヒット作でした!
これからは週刊アスキーも立ち読みしよっかなw

[Edit]

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第11話

「ラッシュバレーのオヤジ」

ジジデレ1
べ、別にあんたの為に(ry


これは良いジジデレw


なんかどっかで見たことあるな~と思ったら・・・

そうだ、スカイガールズだ!



ということで
今日の1曲は
♪Virgin's high! / MELL
7月29日はNewSingle「殻の蕾」が発売! って3月に発売された10thAnniversaryBOXのバラ売りかい!
まぁあの時\10000払いたくなかったMELLさんだけのファンにはオススメかな。

[Edit]

フットサル

の大会に参加してきましたよ~
わざわざ調布まで。

今日は暑かった。。。

結果はドンマイだった
ついてなかったとしか言いようが

そして疲れた。

しかし久しぶりに太陽の光と熱を全身で浴び、健康的な汗をかきました
当分は運動しなくても大丈夫だろう





今日の1曲
♪ずっキュンFEVER☆純愛えんじぇるLOVER!! -prime mix- / ave;new feat. あべにゅうぷろじぇくと(佐倉紗織・井上みゆ・白沢理恵)
こんな曲オレは聞いてないぜ…アルバムが出て初めて聞きましたよ
tr.8ですら聞いてないというのに…orz
ってかタイトルとアーティスト名長ぇよw

[Edit]

ごはん

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1273577.html

私の1位はキムチです!
異論は認める!

2位わさび漬け
3位イカの塩辛
4位梅ゆかり
5位生卵

ってとこでしょうか

とりあえず今日食べたセブンイレブンの「ベーコンチーズ焼きおにぎり」はマズかった。
普段は鶏五目とかおかかとか胡麻とか無難なのを選ぶんだが、たまにこういうエグそうなのにチャレンジしてみたくなるのは仕方ない・・・



今日の1曲
♪philosophy / MOMO
アルバムCOLLECTIVEより。I'veのLIVE行きたいなぁ・・・

[Edit]

カープ頑張れ

6回裏 ロッテの攻撃
1:福浦 レフトへのヒットで出塁 1塁
2:大松 外角のチェンジアップを打つもサードフライ 1アウト
3:井口 センターへのヒットで出塁 1,3塁
4:橋本将 ランナー1,3塁の1-3からライトへのタイムリーヒット ロ8-2広 1,2塁
5:サブロー 四球を選ぶ。ピッチャー小松にとって痛いフォアボールとなる 満塁
6:投手交代 小松→ドーマン
7:里崎 1アウト満塁の2-1からタイムリーヒット ロ9-2広 満塁
8:ランビン ランナーフルベースからレフトへのタイムリーヒット ロ10-2広 満塁
9:今江 1アウト満塁の2-3から押し出し四球 ロ11-2広 満塁
10:早坂 ランナーフルベースから押し出し死球!ドーマン痛恨のデッドボールを与えてしまう ロ12-2広 満塁
11:福浦 1アウト満塁の2-2からライトへのタイムリーヒット ロ13-2広 満塁
12:大松 ランナーフルベースの2-0からライトへ2点タイムリーツーベース! ロ15-2広 2,3塁
13:井口→代打 塀内
14:投手交代 ドーマン→森
15:3塁福浦→代走 堀
16:塀内 1アウト2,3塁の1-0からライトへのタイムリーヒット ロ17-2広 1塁
17:橋本将 センターへのヒットを放つ 1,2塁
18:サブロー ランナー1,2塁の2-2からセンターへのタイムリーヒット ロ18-2広 1,2塁
19:里崎 1アウト1,2塁の2-0からセンターへのタイムリーヒット ロ19-2広 1,2塁
20:ランビン デッドボール。広島、満塁のピンチをまねく 満塁
21:今江 小窪(遊)の悪送球により出塁する ロ20-2広 満塁
22:早坂→代打 田中雅
23:田中雅 ランナーフルベースの2-2からセンターへの犠牲フライを放つ ロ21-2広 2アウト1,2塁
24:堀 ランナー1,2塁の2-1からセンターへのタイムリーヒット ロ22-2広 1,2塁
25:大松 内角のストレートを打つもライトフライ 3アウトチェンジ

http://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2009061104/top
お疲れ様です。新記録おめでとうございます。




私も今日は疲れきりました・・・
明日までの宿題が終わったので風呂入ってさっさと寝ます。明日は1限だし。
久しぶりの完徹→普通の1日はしんどかったorz

来週にまだ3つも中間試験が残っていることはとりあえずシカト。




今日の1曲
♪disintegration / Lia
アルバムDisintegrationより。MELLverも良いけど、この曲は本家LiaVerの方が好きです。

[Edit]

うげっ

明日いっぱいまでだと思ってた課題が明日の15時までだった
Mくん教えてくれてthx!

明日は9時半に出発
ということはそれまでに終わらせなきゃいけない

あ~なんだ・・・徹夜か。

せっかくさっき明日までの他の科目の宿題を終わらせたばっかだってのにそりゃないぜ。
まぁJAVAアプレットを3連休で終わらせるとか宣言しといてやらなかった自分が悪いんだけどなw

PC2台駆使して終わらせるしかないっすな

ようやくオブジェクト指向を理解してきたところなのにハードル高すぎ


日記書いてる余裕もないので今日は短めでw




追記:
06:55に無事に終わりました。これは寝てはいけないパターンですね。
疲れました。




今日の1曲
♪情熱のウォブル / Kicco
もう100回以上聞き比べたけどやっぱアニメOPよりhappy daysのOPの方がかっこ良いね。
原作5分くらいで辞めちゃったオレを許してくれ。

[Edit]

あっぶね!

今日は13時半から数値計算法という科目の中間試験の予定。

眠りから覚めてふと時計を見ると・・・


「12:00」


つд⊂)ゴシゴシ


→(;゚ Д゚) …!?


やっべぇ!!
今日2限からあったのに・・・

なんてこったい/(^o^)\


でも気を取り直して家を飛び出しましたよ。

必死に走って走って、乗り換えもダッシュして・・・

なんとか間に合いました。ヨカタ。

試験はいちおう受けたけど。オワタ。



たまに思うんだけど、体内時計ってのは存在するのかもね

ホントにやばい時って、なぜかぎりぎりで気づいたりすることあるよね?


まぁ期末なんとかすれば単位落とさなくて済みそうなのでホントに良かった。
そして2限の科目の中間試験が来週でホントに良かった。範囲聞かなきゃ。






帰りに上野のコリアンタウン(通称キムチ通りらしい)の我が家御用達のキムチ屋に行って、大量にキムチや海苔やら唐辛子やらを買ってきました。

P1000057.jpg

うましうまし。

そのお店が最近通販にも力入れてるみたいなのでリンク↓
http://www.kimchi-marukin.com/

私がキムチ好きなのを知ってる人もけっこう多いと思うけど、お店紹介するのは初かな?



そういや今日はまだ1食しかとってなかった。
意外と大丈夫だね。






昨日の話の続き。
今日も作業続けたけど、解決までには至らず。
ただルータの問題はうまくいきました。たぶん。
ルータにはログインできるけど、通信する際に3つのIPを通り抜けてる意味がわからんorz
3重ルータ?なはずないよな。
ただ通信速度が激減してるから良くない状況ではあると思う。
はぁ~なんとかならないかな・・・



今日の1曲
♪天空の城ラピュタ 君をのせて feat. 麻衣 / DAISHI DANCE
アルバム「the ジブリ set」より。ホントこのアルバム大好きです!
某レンタルショップでこのアルバムをヘビロテしてたのはたぶん私です。すみません。

[Edit]

どういうことなの?

  • 2009-06-09│
  • PC
ポート開放するためにどうしても二重ルータになっている状態を解消しないといけない事態に陥ったので、もうかれこれ3時間くらい格闘してます・・・
実はポート開放するために試行錯誤するのはこれで3度目。そして以前のいずれもよくわからない我が家のネットワーク環境のため断念、というかあ~もうめんどくせぇ状態。

インターネットの環境は、プロバイダや機器や環境などの多様化によって人それぞれ。
誰かに質問しても、ちゃんとした解決方法が得られないこともよくある非常に厄介な問題なんだよね。

しかし最近ネットワーク等について勉強し始めたために、用語の意味や機器のおおまかな仕組みについてわかるようになってきたので今回は少しだけ進歩がありました。

そもそもなんでこんなことになったのか。
それはひとえに我が家の主たる某1名のせいであります。
なんでも1人で解決しようとする頑固者の彼のせいで、インターネット関係については今まで一切触らせてもらえず、ちょっと突っ込んだ質問をすると、「これでいいんだよ(怒)」や環境の構築がなんたらかんたらとよく知りもしない用語を並び立てる始末。
でももうどうしようもない状況で、そろそろなんとかしなきゃいけないので私が頑張りますよ。

まずなぜ困っているのかというと、
「ルータにログインできない」
これに尽きます。ルータにログインできないのでポートの設定ができないということです。

色々と調べてみると、とりあえずグローバルIPは割り当てられている。
VISTAとNortonのファイアウォールのせいかなと思ったけど、VISTAはもともと無効になってたしNortonは火壁を切っても切らなくてもかわらない。
じゃあルータが壊れてるんじゃない?とhttp://www.akakagemaru.info/port/index.htmlでも書いてあったけど、いやいや、我が家はPC5台中4台がインターネットにつなげてるし壊れてるってことはないんじゃないかな・・・
ということは二重ルータになってるしかないでしょう。というのが結論です。
普通は二重ルータだとインターネットにつなげないんだが、ルータがBuffaro製だったりコレガ製だったりするとなぜかつなげてしまうらしい。(我が家はBuffaro製)
じゃあ今使ってるルータ内臓モデムと無線LANルータの両方がルータとして機能してしまったんだろうと推測。

ココを参考にしてコマンドプロンプトを使って二重ルータかどうかを調べてみると、やはり二重ルータになってました。

環境としてはまずモデムはCATVの旧タイプなのでルータ非内臓(そうだったのか)。
そして無線LANブロードバンドルータはなぜかルータモードじゃなくてブリッジモード。

・・・・えっ!?

じゃあルータはどこにあるの??
モデムとブリッジしかないじゃん!

ルータなしでも家庭内の複数台のPCが無線でインターネットつなげるんだ。初めて知りました。
あぁでもこのブロードバンドルータがブリッジモードになることによって無線HUBの役割を果たしてるのかな・・・?
ん~よくわからん。
複数台のPCを接続する場合はルータ機能が必要だってココのサイトにも書いてあるし・・・

二重ルータになってるのかなとずっと思ってたけど、どうりでルータにログインできないわけだ。
だってルータないもん。
「無い」のじゃなくて、ただ自分が理解できてない可能性が高いけど、現時点で私が出した結論はここまでです。

確か2回くらい無線LANルータを買い換えてるんだけど、その度に設定をごちゃごちゃいじってカオスな状況になったんだろう、おそらく。

なんかインターネットの設定をゼロからやり直さないといけない気がする。

どうすりゃいいんだろうね。
誰かエロい人解決方法おしえてー!


というか中間試験の1科目を明日に控えた今日やるべきことではなかった・・・
もう完全に疲れきったよorz
でもなんとかしなきゃ。。。

はぁ~これ1週間くらいかかりそうだ・・・
設定いじって他のPCでインターネットつなげなくなったら嫌だ。。
特に姉所有のMACが厄介すぎる。


CATVうぜぇ!←結論





話は変わって、

今日は秋葉原の交差点のところに献花する場所がありました(昨日もあったのかな?)。
予想通りマスゴミがうれしそうにたかってましたよ。
彼らは楽しそうに談笑してて、献花する人がくると急にかまえてフラッシュを焚きまくるという空気の読めなさぶりを発揮してました。
でも19時まわっていたのに思ったより献花する人がいっぱいいて驚きました。

今日のニュースでコメントしてる人(秋葉原で商売を続けてきた人)がいて、「完全に風化してる。もう忘れられている。」みたいなことを言ってたけど、確かに変わったのは警備員が増えたこととホコテンがなくなったことくらいなんだろうね。完全には風化してないような気もするが・・・
とりあえず、昨日も批判的なことを書いたけど、歩行者天国再開しろって人はまずココを見なさい→http://d.hatena.ne.jp/n_euler666/20080424/1209039329





今日の1曲
♪楽園 / eufonius
ポリフォニカ1期で挿入歌として使われてたんだね。いつもこの曲が流れると目が覚めて東京駅にぴったり着いているというパターンですw 朝は快速がないので、アルバムmetafysikをノクターンから聴き始めるとちょうど良いです。というかむしろこの曲の流れじゃないと電車内で眠れなくなりました。もうかれこれ1年以上になります。

[Edit]

はぁ~

今日の1曲
♪日曜日 / SEX MACHINEGUNS
まさしく今の気持ちを全て代弁してくれる1曲です。サザエさんは見てないけどw

非常に非生産的かつ何も記憶に残らない3連休が終わってしまいました



今日はちょうど通り魔事件から1年(経った日曜日)だったのね

週に4回も秋葉原に通う身としては、"すっかり忘れ去られてる"という雰囲気は感じないけど、風化してるというよりは新しい姿に変わりつつあるような印象を受けます

観光地としての秋葉原やビジネスとしての秋葉原。様々な側面がモロに見える面白い街は、まだまだ発展途中な気がします。
あの巨大なビル(この前火災があったとこ)もそろそろ完成だし、色んなお店が撤退したと思ったら有力店の~号館に変わってたりと見た目の変化も激しいけど、訪れる人間の層だったり目的だったりお店や企業側の人といった、流れを作る側の変化も激しいと感じます。

まぁまだ3年間しかヲチしてないから偉そうな事は言えないんだけどね…

結論としては、警官や警備員の数は1年前に比べて圧倒的に増えましたね、と。

それと、ホコテンの再開はまだ見送るべきだと思います。
秋葉原の象徴とも言えた休日の歩行者天国だけど、なくなる寸前のあの有様は正直ヒドかったと言わざるを得ない。
一部のハメをはずした人間に便乗する無関係者(というか工作員?)。それを面白おかしく世間にばらまくマスゴミ。
今この状況で再開したら、あの時よりもさらに見るに耐えない状況になることは誰の目にも明らかかと。
というよりあの通りを塞ぐと交通の流れが悪くなるから再開しないほうがいいと思う。
まぁこの1年間、歩道が混雑したとはいえなんとかなったんだから問題ないだろう。



話は変わるけど、
「うんこさん」とか考えたやつ頭狂ってるだろ。
これだから日本が海外から(ry



そうそう、C76のカタログが予約開始ですか。
男性版の予約特典はみつみさんなのか。
正直行けるのかどうか・・・というより行く意義があるのかどうか葛藤中です。

[Edit]

W杯出場おめ!

色々とひどかったw

マジで審判ないわ。

シリアとかどこだよって感じ。

岡田は訴えて良いね。

キリンカップのおかげで日本も調子取り戻したみたいだね。
1年後にチームがどうなってるかはわからんが・・・



今日の1曲
♪under the darkness / C.G. mix
1ヶ月ぶりくらいに「pray」を聴きました。良いねw
しかし今期のアニメには珍しくI'veが楽曲提供してないんだよね。ひぐらしを今期と呼ぶなら例外だけど。
年末のLIVEDVDの発売マダー?

[Edit]

いぇい

mixi更新してやったぜ!w

前回書いた日記が冬コミのときだったことが個人的にツボでした。
ほぼ毎日新着チェックはしてるけど、日記書くのはめんどかった。


今日起きたら15時半でした。
気分的には先週末から第2次ゴールデンウィークです!
何もやる気起きないけど、日曜までにhtmlで動くJAVAアプレットのプログラムを組まなきゃいけないのが鬱ですorz
アプレットって本屋行っても今はあんま参考書置いてないのね・・・時代はスクリプトなのだろう。
JAVAの基礎を一通り勉強したら、次はPythonかRubyあたりを勉強しようと思います。
あ~でもC++かC#でゲーム作ってみたいかも。
しかし新しい言語を勉強し始めると、前にやった言語はすっかり頭から飛んでいるという罠。



今日の1曲
♪Apocrypha/eufonius

ポリフォニカ1期のOPですね。今更1期から見始めましたw でも2期終わるまでには追いつけないかも。
実は私のmp3プレイヤーの再生ランキングTOP10に入ってるにもかかわらず、ポリ1期のOPだと知ったのはすごく最近だったりするw(1位はいまだにハッテンマイケルw)
eufoniusが最近仕事多くてうれしいです。7月7日にはまたCD発売するようで。でも今度は自主制作か!キャッチーなタイアップソングも好きだけど、幻想的な楽曲も大好きですw

[Edit]

待ち行列

今日の情報理工学の試験では、タスクのCPU待ち行列の問題があったけど、それとは特に関係なしw
1時間半の試験で、たぶん4000字以上は書き殴ったんじゃないでしょうか・・・腕痛い。

今日もいつも通り帰りに秋葉原に寄って、確かONEPIECE新刊出てたよな~と思いつつ、いつもの巡回コースの終点アニメイトへ。


2階のレジ待ち行列ハンパねぇ!

せっかく隣のビル吸収&改装したのに新刊を一箇所に集めたら意味ないっしょ・・・
2,3階のレイアウトは試行錯誤してる最中らしく、最近しょっちゅう変更があるんだけど、今の状態はたぶんダメなんじゃないでしょうか
とりあえずラノベの新刊は3階だけに置くとか、1階にもよく売れるやつは置くとか(バクマンとToLOVEるくらいしかなかった)しないとダメだね


ONEPIECE1冊買うのに20分くらい待つのもアホらしいので、来る時にガラ空きだったゲマズで買うことに。
レジ1つしか開放してないのに、案の定1人も並んでませんでした。
ゲマズもブックフェアで対抗してるけど、換金できるポイント&クリアカバーが必ずついてくるメイトには完敗なんでしょうか。
立地条件はK本よりも良いのにね。イベント関係のしか売れないのだろうか・・・
マンガやラノベの場合、私はまずゲマズ(もしくはK本)で新刊チェックして、メイト(見にくい&探しにくい)で買います
やっぱ1冊で20円以上安い(結果として)、そしてクリアカバーがついてくるなら当たり前なのかな。


明日は休校(なんか行事があるらしい)なので、ONEPIECEは50巻くらいからじっくり読み直したいと思いますb






久しくやっていなかった「今日の1曲」プロジェクトを再開したいと思います!
すぐ飽きる可能性大w

では、本日は

♪Trickster/水樹奈々

NewAlbumが昨日発売されましたね。でもなぜか昔のアルバムばっか聞いてるという罠w
初回限定盤についてるDVD面白かったです
確かバイト(レンタルショップ)の先輩がお店に入荷してたTricksterの応募券送りまくって、コマ劇場のチケット当たって見に行ったヤツだった気がする。豪華だっただけにうらやましい。
オレもあの火曜日の遅番入ってればよかった・・・って当たるかは別問題かw

[Edit]

晩酌

今日の晩酌タイムです

P1000053.jpg

王道のコンビーフ×マヨです

(゚д゚)ウマー


数日前、この前甘太郎で食べたお通しを自分で再現してみたけど、キャベツを葉の部分で作ったら微妙でしたorz
やっぱあれは芯の部分じゃないとダメね。。。

[Edit]

一区切り

正真正銘の二十歳になりました!

自分が生まれたのが6月3日の0時8分頃らしいので、正式に20年間経ちました。

20歳になった抱負とかは今は思いつかないのでまたいつか。

そうそう、お酒とか飲んだことないので飲んでみたいです!
タバコも吸ってみたいです!

冗談は置いといてw、さっそく来やがりましたよ・・・社会保険事務局から。
まったくフライングして来るとかいやらしいよね。

どうやら衆議院の選挙は8月上旬らしいので参加できますね。

ではまた。

[Edit]

節約

もうかれこれ2年間、毎日5~20時間くらい使ってきた愛用のヘッドフォンATH-A900のイヤーパッドがボロボロに・・・
いわゆる寿命というか使いすぎというか。
保障期間中にいっかい修理に出したこともあるんだけどね
ヘッドパッドの所が片方壊れてるけど、新しいヘッドフォンを買うのももったいないしA900に満足してるのでイヤーパッドだけ交換することに。
修理に出せば良いのかな~と思ってたけど、さすがオーテク、イヤーパッドだけ売ってるのね。

ようやく今日届いたのでさっそく作業開始
P1000050.jpg
イヤーパッドの下ってこんな風になってるのね

膨張しすぎワロタw
P1000051.jpg

20分くらいかかってようやく装着完了
P1000052.jpg

さっそく聞いてみる

ペース音のこもり具合が全然違う!
イヤーパッドの重要性に初めて気づきました・・・

これでしばらく使えそうだけど、最近聞くものに合わせてオープン型のも欲しいな~と物欲がジワジワ上昇。
密閉型の威力はすごいけど、けっこう疲れるからね。まぁ慣れたけど


ヘッドフォン等に相当な金額をつぎ込んできた自分の結論↓

「ヘッドフォンはオーテク、イヤフォンはSHURE」

異論は認めるw まぁ個人の好みだからね。

[Edit]

あと20時間で

二十歳になるってのに、数ヶ月ぶりのスーパー鬱期&1日遅い五月病に突入してしまいましたorz

人生という長いスパンの中で、法的にも「子供」でいられる時間は正真正銘残り1日を切ったってのにこの仕打ちはないぜ・・・・

やり残したことは列挙すればキリがないけど、結局やりきれなかったということは過去にどうあがいても自分の能力ではできなかったということなんだよね。

幸い明日(火曜)は授業が全部休講になったので、何も考えずに寝て過ごすとします。

今日はやっぱ学校に行くべきだった・・・orz



最近気づいたこと↓

・自分の日記の更新頻度が、マイミクのどの人よりも圧倒的に多い
・1人あたり1万2000円配ったところで日本の経済は何もかわらない
・一番よく着るジャケットが中3のときに買ったやつと高1のときに買ったやつ(よく着るというか週に4日はどっちか+あと1枚しかない)
・ケータイもっと安いやつ買えば良かった
・バイトなんかしたら体が確実にもたない
・試験前に勉強しようと意気込んでも、結局当日の朝にならないとやる気が起きない
・駅まで自転車が使えなくなって(7年近く使ったチャリ置き場が封鎖されたため)、バス待ってる間イライラする&バス混んでて疲れる&無駄に時間かかる&金かかる⇒非常に不便
・本を1行読むと2行前に戻って読み返さないと落ち着かない
・視聴するTV番組が、なんでも鑑定団とBS-TBSの世界の列車旅の番組しかない
・ちょっとリバウンドしてきた


まぁ何日かすればなんとかなるでしょう。
たらこスパでも食って頑張ります。

[Edit]

二日連続で

うんたんしました♪


じゃなくて

うんてんしました!


実は免許取ってから初かも…

昨日は川崎の実家まで行って、今日は新横浜までイスを買いに行きました
イス(デスクチェアー)はだいぶ前から背もたれが外れてて、最近座ってるときに腰が痛くてたまらないから買い換えることに
ちょうど20になるお祝い&定額給付金支給ということでそんなに高い値段じゃないが全額親に出してもらいました(マジで助かった。)
組み立てるのがかなり重労働だったが、これで5年間くらいは快適なPCライフが送れそうですb

前に使ってたイスは、もうかれこれ7年くらい使ってたんだけど、何年前のドラマだったか忘れたが、今流行りの草なぎ(シンゴー!)と堤真一が出てた六本木ヒルズの社長の物語にて、ヒルズ族の大社長の堤真一の社長室で使われてたイスだったんだよね
値段は2万もしなかったけど、シンプルなデザインがセットに合うってことでドラマで使われたんだろうね
ちょっとした自慢ですw
でもまぁ受験期くらいからは、座布団を敷かないとケツが痛くて座れない程だったんだが。
低反発系よりはフカフカ系の方が好きです

リアルにお金溜まったら、部屋の家具を買い換えたいです
30年近く使ってる(自分は20年)タンスを変えて、もらってきたソファを撤去して、机をL字の広いやつに変えれば、かなり機能的な部屋になるはず!
PCも3台くらい置けるようになるかも←ココ重要
でもまぁお金なんかないので、ホームセンター行って色んな家具見ながら脳内シミュレーション(妄想)するだけで満足です


ふぅ。もう週末が終わってしまったけど、今週は火曜と金曜が休みなのでラッキー。
木曜は所属学科のメイン科目の中間試験なのでアンラッキー。
コンピュータハードウェアがテーマと言いつつアセンブリ言語が4割くらい占める試験範囲は鬼としか言いようがないね。


さてさて、明日はNEC株が大下落しそうですね。
今日もメシウマメシウマ。

プロフィール

暇猫

Author:暇猫
オタク大学生の雑記です。gdgd生活の報告、アニメ、PCパーツ、大相撲、旅行や料理の写真とかそんな感じで気まぐれに更新してます。

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

アクセスカウンター

最近の記事

ブログ内検索

QRコード

QR

