[Edit]



[Edit]

とある魔術のいんでっくすたん2

クソワロタw

DVD1巻に引き続き、5巻でもなんとPLEASURE DISCが!
しかもキャラ崩壊レベルが上がりすぎw

個人的にクロムウェルと一方通行がツボりました。
わかんないネタもいくつかあったしw

阿部さんのブログにはもちろん行きましたよb
あれはひどいw

アドリブとそうじゃないとこをぜひ解説して欲しい。

能登ブログが開設されたら確実にVIPPERにツブされるねw

全8巻だろうから1巻→5巻と来たから次はないのかな・・・?


しかし公式作品でここまでやっちゃって良いのだろうか笑

[Edit]

かんなぎ 14話  もしもこんな『かんなぎ』があったら…

ようやく見れました!

DVD最終巻となる第7巻に収録されていたのはなんと未放映話のオリジナルストーリーでした。

前情報をチェックしていなかったので自分にとっては完全なサプライズw
OPのダンスフルver的なのが最終巻の特典になるのかなぁと放送時には予想してたけど見事に外れましたw


原作の流れを忠実に再現することを重視してきただけあって、オリジナルストーリーのはっちゃけぶりがハンパなかったですw
ヤマカンと倉田さんのやりたいようになったって感じなのかな。

誰もが予想できる展開なのになぜか笑えるという絶妙な演出でしたw
それにしても秋葉のスペックの高さは異常。
貴子さんの暴走もヒドかったw

しかしDVDを全巻特典映像やコメンタリーまでしっかりと見た作品はかんなぎくらいだなぁ・・・
聖地巡礼とか言ってもあまり聖地っぽくなくて至って普通な感じなのね
花澤さんがざんげをやってた仙台の商店街って暴走車の殺人事件があったとこだよね?
その日の午後にちょうどそこを通ったのでかなり記憶にあります(パチ屋の壁に残った血とか)
とまぁ仙台は置いといて、戸松さんの箸とペンの持ち方が気になりましたw
paellaさんにはめっちゃたまらない映像特典の出来なのじゃないでしょうか?笑


売り上げや評判もかなり良かったので2期は確実っぽい?
ヤマカンが「投げっぱなしになった責任取る」というコメントをしたということは、自身が2期を期待していると解釈しても良いよね。
まぁ2期うんぬん以前に原作を連載再開しないことにはなんとも言えないがw
14話のエンドカードは予想通り武梨えりだったので復活は近いのかな?

しかし2期では中古ストーリーは避けて通れないもんかね・・・?笑

[Edit]

数学的思考力

が自分には足りないと最近思い知らされます。

思考力が足りないというよりもむしろ鍛錬不足って感じなのかな
特に高校2年くらいからの数学に対するやる気のなさが招いた結果なのでしょう

いくらプログラミング言語の使い方を覚えても、プログラミングの問題は解けないという罠。


↓今日のJAVAの中間試験でどうしても(時間オーバーしても)自分が解けなかった問題

「1から50の間の20個の整数をランダムに発生させるプログラムを作成せよ。ただし、乱数は重複してはならない

一見簡単な問題なんだけど、ただし~以降の処理が非常に厄介でした。。。

これを解けた友達から答えを教えてもらったら「あぁなんだ~。ここをこうするだけで良かったんだ・・・」って感じだったけど、それを自力で出来るか(思いつくか)出来ないか(思いつかないか)は非常に大きいですね。

思い込み(固定観念)に囚われて、途中で行き詰った時に柔軟に対応できないのが自分の悪い所みたいです。

[Edit]

電子レンジ

電子レンジがない生活は意外とツラかったです・・・

故障して動かなくなってから新品が我が家に来るまでちょうど1週間

何より米を温められないことがキツかった。

結局食事は麺類ばかり

作り置きしても冷蔵庫に入れるしかない→温められない→(´・ω・`)
になるので外食が多かったです


文明の力は偉大です

[Edit]

世代を超えて

今日は昼に中央線が止まり25分も駅でまたされ、帰りにも京浜東北線が遅れ品川駅で15分も待たされるという悪夢。

そんな帰り道の超満員の京浜東北線で、ギュウギュウ詰めになりながら耐えているとコツッと何かが頭に当たった
何かと思ったけど物理的に振り返ることができず、次の駅に着いたときに周りに押し流されながら振り返ると、後ろに立ってたオッサン(40過ぎくらい)が薄型のiPod(たぶん)を必死に凝視してた

ちらっと画面が一瞬見えたので覗いてみるとそれはアニメだった

こんな見た目超フツーのサラリーマンでも帰りの電車でアニメ見るんだな~と感心。
そしてそのオッサンが見てたアニメは咲だった。

しかしメイド(超サブキャラ)が出てきた1カットだけで、その作品が咲であると分かったオレは偉いw

でも昨日の深夜の放送で、どうせ朝はエンコする暇も時間も無いだろうから、彼はおそらく会社でダウンロードして、家に帰るまで待ちきれずに満員の車内で鑑賞してたのであろう。

何もこんな満員電車で頑張って見なくても良いのに・・・と思った月曜日の夜でした。

[Edit]

真空投げ&スクリューダイブ

館内で撮影した方がいらっしゃったようです。





[Edit]

こ れ は ひ ど い

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1264710.html


やはり働く場所はちゃんと選ばないとダメですね。。。

[Edit]

うれしいです!

アマさん初優勝おめでとうございます。

これを機にもうちょっと日本語を勉強した方が・・・笑


いや~しかし予想外だった。
白鵬が来るかなぁと思ってたんだけど。
自分としては稀勢の里も含んだ優勝決定戦が見たかった。
あの悔しそうな表情を隠さなかったところが偉い!

あとFOMA将が15連敗しなかったのは驚きだ。
これでまた「板井板井」言われ続けるんだろうなぁw
まぁなんにせよ来場所はもうちょい頑張らないと十両落ちちゃうからなんとかしてもらいたいです。

しかし千代大海の真空投げにはクソワロタw
バルトはスクリューダイブしてるしw
もうちょい演技学ばないと上位で残れないね。なんつってw
これであと2場所はチヨスも大関で居続けられるね。

そしてちゃっかり8-7で勝ち越してる琴光喜。
7-1から8-7で星を売りまくった魁皇さんはあと3場所くらいは安泰でしょう。


さてさて、来場所はアマの綱取りですか。
世間的にはそっちだろうけど、個人的には鶴竜&稀勢の里がどこまで勝つかに注目です!
琴奨菊も久しぶりの三役になるだろうし、ぜひそこら辺の力士に優勝争いに加わって欲しいですね。
あとは名古屋場所の琴光喜くらいかな。


では②、また2ヶ月後くらいにお会いしましょう。

[Edit]

14日目

今日の相撲は予想通り→予想外のまさかの展開でしたね

稀勢の里の勝ちに、豊真将の14連敗(幕内で15連敗したら平成3年7月の板井以来5人目らしい)に、絶体絶命の千代大海の魁皇戦(笑)と、今日も予想通りの展開だなぁと思っていたら・・・

まさかの琴欧洲!!
上手投げで33連勝中の横綱に土をつけるとは…
さすがに大関4人が8-7になったらマズいとでも思ったのかなw

いや~これで明日は横綱相星決戦かな~と思っていたら・・・
まさかの朝青龍!!
しかもケガっぽいという。頭打って軽い脳震盪になっただけとかだったら良いんだけど。
あぁ腰を軽く打っただけなのね。→http://www.jiji.com/jc/zc?k=200905/2009052300357&rel=j&g=spo


それはそうと鶴竜もかなり力をつけてきましたね
しかし小結vs大関のガチ対決であの琴光喜のボロ負けはいただけないけどw
来場所の関脇は鶴竜と稀勢の里で確定っぽいね


さぁ盛り上がってまいりました!明日ですべて決まります!

[Edit]

全クリ!

ようやく立体ピクロス全クリしますた!

ここ5日分の睡眠時間以上を1日で取ったさわやかな脳ミソでついに全クリ達成b
全問パーフェクトクリアじゃないと気がすまなかったのでかなり時間かかってしまったorz

終盤になってくると、パズルがデカくなりすぎて、ちょっとした押しミスでやり直しという悪夢の連続がキツかった
達成感というよりも疲労感の方が大きいです

しかしものすごく時間を無駄遣いした気がするw
これから取り返していきたいと思いますb


次は何のゲームやろっかな~笑

[Edit]

待ってました!

今度こそ釣りじゃなかった!w

前情報通り、ハルヒ8話はついに新作でした!

いや~なんだかんだ言いながら、多くの人が心待ちにしていたんじゃないでしょうか・・・
朝日新聞の見開き広告から約2年も経っちゃったけどね。

朝は時間無くてアバンとED(まず見るっしょ!)しか見れなかったから、1日中wktkしながら過ごしてましたw

笹の葉ラプソディはアニメではもちろん初めてだけど、既視感MAXだったのは原作を何度も読み返したからに違いない。
なんかキャラの雰囲気もけっこう変わったような気がする
3年近く見てないからかもしれないがw

時系列順で行くと、来週は喜緑さんの話で再来週&その次は孤島の話かな?
結局だいたい2クール目からアニメ新ストーリーって感じなんだろうね。
今週は話題づくりってところでしょうか。しかし京アニも露骨だよね。。
ハルヒといいけいおんといい・・・儲かってるから良いのかもしれないけど。
今回はテレビ和歌山GJとしか言いようがないw

[Edit]

覚醒モード

突入です!

約束の時の話じゃないけどw
でも頭の中では「心よ原始に戻れ」がリピート中ですw


今日(金曜)は週末のくせに、朝一で英語の中間試験&午後JAVAプログラミングの試験&夕方から夜にアメリカの偉い(らしい)教授の講演会(もちろんEnglish)に参加(レポート提出が義務)しなきゃいけないというハードスケジュールorz

木曜も朝から夜まで授業があったけど、家帰ってからちゃんと勉強しようと思ったが謎の腹痛に襲われトイレに2時間もこもるハメに・・・

その後も調子悪く結局本調子になったのは午前3時半で、ただいま完全に覚醒してますw
今なら普段の10倍くらい情報をインプットできそうだ。

ということで頑張ります→徹夜→行きの電車で死亡フラグw

1日くらいなんとかなりそうだけど、今週は毎日あんまり寝てなかったのがツラい。


って日記書いてる暇はなかったw

ではまた。

[Edit]

もう1日

休みが欲しい。

そんな月曜日の午前3時です。

今週来週再来週と散発的に試験&課題がずっと続くから嫌だな~・・・

[Edit]

明日こそは!

リアルタイムで相撲見るぞ~!


今場所はまだRT(リプレイタイムではないw)で見れていない・・・orz
今学期の授業は毎日遅くまでやり過ぎだって。。

成績を見る限りでは今場所は全体的な流れとしてはいわゆる"普通"のすべり出しって感じでしょうか。
これからどうなるのかな~♪

[Edit]

生キャラメル

いま流行り?の生キャラメルなるものを食しました。

なかなかおいしかったです。

まぁこれならブームになるのも分かる気がする

しかしあんなに急激に経営規模を拡大したりして大丈夫なのかな・・・?

北海道の食品産業というと正直あんま良いイメージが無いのも事実

雪印とかミートホープとか白い恋人とかなんとか・・・

つか12個800円て高すぎだろjk


ちなみに田中義剛のWikipedia見てて、吉幾三のくだりで不覚にも笑ってしまった。
さすがIKZOw

[Edit]

無事でした

昨日はお騒がせしました_(m_m)_

結局明け方まで血は止まらなかったものの、その後はなんとか持ち直しました

しかし鎮痛剤のせいで1日中眠かったですね。


さてさて、バイトの申し込みをした先方からの連絡はまだ来ず。
こちらから再度連絡するのも気が引けるし、正直「そこで働きたい!」という熱も冷めてしまったので、新しいバイト先を探すとします。
とか言って、こういうのって忘れた頃に連絡してくるもんなんだよねw
まぁなるようになるでしょう・・・

[Edit]

血が足りない・・・

マジでヤバいっす。

今日歯医者で親知らずを抜いてきました

何事もなく治療が終わり、麻酔が切れても別に痛くなかったんだが・・・


血が止まらない!!


もうかれこれ5時間近く、口内を血が垂れ流し状態です。。

唾液と血が止まらなくて、ものすごい状況です

濃赤の生々しい色です

10分も放置すると、包丁で刺された人が死ぬ瞬間の「ゴフッ」ってやつをリアルに再現できます

かといって吐き出しすぎると貧血になると思って唾液と一緒に飲み込んでたら食道が乾いて気持ち悪い&胃が気持ち悪くて腹痛くなりましたorz

あと口の中に溜まった血が固まって、生レバーみたいな塊が大量に生産されていくのも気持ち悪いです・・・

もう500mlは確実に流れ出ました。。。

明日の朝を無事に迎えられるんだろうか・・・


なんかグロい話ですみませんでしたw

[Edit]

あぁ

連休も終わってしまいましたorz
あとは8月まで休日すらなしのノンストップですね。。

6月アタマの中間と7月末の期末を含めて安息日が土日だけだから、一瞬気持ちが崩れたらズルズルいきそう。

しかしこの前の同窓会で、
「ちゃんと学校行ってるの?」とか
「ちゃんと授業出てるの?」とか
「ていうか今何やってるの?」
みたいな質問されまくったのにはワロタw

高校の友達から見た自分ってそんなもんだったのかな?笑

一応ちゃんと学生やってますよ。
授業も全部サボらず、居眠りもほぼ無しで真面目に頑張ってますよ。
今のところはw
まぁ学校以外での生活は、皆さんの予想通りだと思いますけどね。



それにしてもバイトの申し込みしたのにもう何日も連絡来ない・・・(´・ω・`)
1日100円生活はそんなに続けられないって。



体重の計測を始めてからちょうど30日
ピッタリ3kg減りました。
増減もあまりないし、順調に少しずつ減っている感じ
自分が今だいたい何.何kgなのか当てられるようになりました
でもまぁ落とせてもあと1.5kgくらいかな、って気はする
体質的にガリガリにはならないからそこら辺で落ち着くでしょう



家計簿つけ始めました。
理由はただ1つ。お金がありませんorz
7日にケータイの引き落としがあったようで、気づいたらあと銀行に400円しか入ってませんでした。
あぶねーあぶねーw
滞納するところだったね。



ではみなさん、お互い5月病に悩まされることだろうけど、なんとか乗り切っていきましょうb

[Edit]

ミレニアム

祝2000HITです!ありがとうございます!

キリ番踏んだ人は誰なのかな?

[Edit]

連休を

長いと感じるか短いと感じるかは、まさに自分の行動次第ですね。

私はとりあえず体を休めたいと思います。

そしてJAVA(プログラミング)の基礎をしっかりと勉強したいと思います。
なぜかというと、今やってるJAVAの授業の進行ペースがアホみたいに速すぎてまったくついていけないというorz
でもまぁクラスでもJAVA経験者以外誰もついていけてないので仕方ないけど、課題が提出できないと評価されないから困る。。
というか、みんなVBAとCは去年軽く学んだけど、まだJAVA3時間目でいきなりオブジェクト指向の本質に入って、しかも説明はしょりまくる&例題1問(答え間違ってる)のみで応用演習させるとか頭悪すぎる。
今日の授業では開始15分くらいで9割近い人が「( ゚д゚)ポカーン」ってなっててワロタw
そりゃあ自分が購入したJAVAの入門書で言うと全500ページのうち400ページ近くを授業3時間で駆け抜けたらこうなるわ!
今日はホントに無駄な時間を過ごしたので、これからのために自分で勉強します。

あとはアニメ見てラノベ読んでDSやるといういつも通りの息抜き生活を送ろうかな。
バイトするなんて考えはまったくありません。
お金はもちろん欲しいけどw
ということで月曜日頑張りますb


そういやこの3週間で2kgの減量に成功しました!!
少しは腹回りがすっきりしたけど、内臓脂肪レベルはほとんど下がらないままorz
やはり長期的に生活改善しないといけないようですね。。
体重が落ちた原因は、食事の量を極端に減らしたということそれのみだと思います。
3週間でようやく胃が縮んで、食事の量をコントロールできるようになったことでむしろ体調は少し良くなったような。。
寝覚めも少し良くなったみたいだし、満腹による居眠りをすることもなくなったし。
そして何より懐事情にやさしいのがいちばん大きいかとw
まぁ友達とあまり食事できなくなってしまったのはちょっとマイナスだけど…
この習慣はできれば夏くらいまで続けたいと思います。



NARUTO46巻面白かった!! ゲキアツでした!! あと3ヶ月も待てません!!

プロフィール

暇猫

Author:暇猫
オタク大学生の雑記です。gdgd生活の報告、アニメ、PCパーツ、大相撲、旅行や料理の写真とかそんな感じで気まぐれに更新してます。

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

アクセスカウンター

最近の記事

ブログ内検索

QRコード

QR

