[Edit]



[Edit]

金色週間

今のところ1秒も予定が入っておりませんw

どうしようかね?

とりあえずエウレカ劇場版は見に行こうかなと思っております。
一緒に行ってくれる人大募集!


今日は世間では祝日だけど、普通に授業がある水曜でしたorz

電車とか空きまくりだし、なんか土曜日に出勤した気分
すなわち明日は日曜かな?みたいな状態です。

明日&あさってがツラいね。



P.S.
今日のpaella氏との昼食に使用した保坂スパイスは非常に良い仕上がりでしたw
ターメリック、ハラペーニョ(唐辛子)、シナモン、カルダモン、コリアンダーまでは再現。
それにホワイトペッパー、クミン、一味唐辛子で辛味を増してみました。
ちなみに上記のほとんどが賞味期限1年半以上過ぎておりました・・・

[Edit]

立体ピクロス

ヤバいです。

ゲキアツです。

1日3時間以上やってます。

この手の頭脳パズルは大好物です。

立体ピクロス立体ピクロス
(2009/03/12)
Nintendo DS

商品詳細を見る

[Edit]

大人買いセカンド

はるか昔の記事を覚えてくれてる人はいるのかな・・・?

例の商品は、あの後も色んなお店で探したけど見つけることが出来ず、昔買い溜めたものもなくなり、無性に食べたくなって仕方なかったので、通販で買ってしまいました↓

P1000046.jpg

送料とかを差し引いて、元を取ろうとすると最低でもこのくらい一気に買わないといけなかったw
でもまぁすぐ消費してしまうだろうから良しとしようb

[Edit]

変換できる

  • 2009-04-25│
  • PC
前回の記事とはまったく関係ありませんw
タイトルだけ合わせてみました。

なにが「変換できる」のかというと、
「mp3ファイルのタグ情報をそのままに、ファイル(mp3のタグ)の種類のみを変換できる」
ということです

今まで色んなmp3ファイルを集めてきたけど、非常に文字化けのデータが多くて、それを見つけるたびにチマチマとタグエディターで手直ししてました。
でも、ほとんどの文字化けの原因が「mp3のファイルの種類が違うため」ということを知りませんでした。そのファイルが作られた時の文字コードが違うためだと思っていました。

ただのmp3ファイルにも、「ID3v2」や「ID3v2+APEv2」や「ID3v1+ID3v2」といった種類があるんですね
なぜ違うファイルができてしまうのかというと、純粋にほかのファイル形式からmp3ファイルに変換したときに使ったソフトの設定が違うからなのです

基本的に現在のmp3を再生するソフトやプレーヤー(に内臓されているソフトウェア)では、ID3v2のみかID3v1+ID3v2であれば文字化けしない模様(私の個人的推測)です。
今回気づいたのは、文字化けしていたほとんどのデータが、APE,APE+ID系,ID3v1のいずれかのタイプでした。

そいつらを一括変換できるソフトが「TagScanner」です
解説サイトはこちら↓
http://www.gigafree.net/media/mu/tagscanner.html

Tag Processorモードで変換したいファイルを読み込み、変換したいファイルを選択、右上のタスクでID3v2を選択
あとは右下の生成をクリックするだけ

今まで文字化けにはかなり悩まされていたのに、こんなに簡単な作業で楽に直せるとは。。。
無知というのは本当に恐ろしいです。

みなさんも文字化けするmp3ファイルが合ったら試してみてください。


ちなみにUnicodeやShift JISといった文字の規格の違いで起こる文字化けについてはこの方法ではありません。

[Edit]

変換できない

はじめはネタニュースだと思ってましたw

裸だったら何が悪い!

潔すぎるw


まさに
「酒は飲んでも飲まれるな」
ってコトですね

鳩山さんもそのくらい言えれば良いのにね。

明日の新歓飲みでは私も気をつけたいと思います
四ッ谷駅で連行されないようにしなきゃ。。


それにしても
ほぼイキかけました!とか
みなさん流行語大賞狙いすぎですねw

[Edit]

nintendogs

何故かハマってます

いまさらw


ホントは猫飼うソフトが良かったんだけど、システムとかがクソすぎたw

ダックスフンドかわいいです。

名前呼ぶと反応するのがたまらんw



でもまぁ1週間くらいで飽きそうな予感。

宿題がたまるとこういうコトやりたくなるのはなんでだろうね?




さてさて、毎週水曜が楽しみな季節になって参りました

もちろんCDが色々出るからですね。

まぁ厳密に言うと月曜だったり火曜だったりするのは内緒w

[Edit]

リビングに

朝起きてリビングに上がってみると、机の上にこんなものが置いてあった。

スラムダンク『あれから10日後-』完全版スラムダンク『あれから10日後-』完全版
(2009/04/10)
井上 雄彦

商品詳細を見る


映像化されたものは何回も見たことがあったけど、紙媒体のものは初めてでした。

思わず1ページめくり、そして最後まで。

とにかく大きいサイズのため迫力がすごい。

そして黒板だけを写しているのではなく、廃校となってしまった教室の1つ1つが異なっていることに感動。

貼り紙の跡だとか少し壁が削れてたりだとか落書きが残されていたりだとか。

しかし神奈川県立の古い高校ってどこも似たような作りなのね。

ふと色々と思い出してしまいました。。

粋な演出により、井上雄彦の躍動感あふれる絵(チョークで書いただけとは思えない)がさらに良さを増していました。

ちなみに、これ見よがしに置いてあったこの本は、どうやら姉が買ってきた模様。

完全版全巻早く買え!という暗示なのか?

いやホントにお金さえあれば、ずっと前から買おうと思ってたんだけどね。

SLAMDUNKはもう何周読んだか覚えてないし、アニメは全101話+劇場版を3,4周は見てるけど、それでも読みたくなるし、いつ読んでも見ても感動するし、その時そのときによって味わう感情も違うし。

この作品の素晴らしさを言葉で説明するのは非常に難しいねw

やはりスラダンは歴史に残る名作です。

[Edit]

ジョニーさん

小5からカウントし始めたとある記録で、ついに最長記録を更新しますた!

これからも記録を更新していきたいと思います!

期間(←ココ重要)の長さについてはノーコメントでw

[Edit]

鬼疲れ

肉体の限界です・・・
環境および生活の変化にまだ適応できず、体調を崩し、それでも投げ出すわけにも行かないので気合いで頑張ってます。

まぁ今まで怠けすぎてたってコトだねw
学校があまりにも遠く感じられます。

金曜がまだ残ってると思うと気分が重いです・・・まだガイダンスの授業も多いのにorz

2年になって理系科目のほとんどは自分で選択するので、内容的には難しいものばかりだけど興味が持てる授業なので勉強する気が起きてます。
というか日頃から勉強していかないと、確実に単位落とすね。さすが理系。
パソコンを使う授業(週3時間)が唯一の楽しみです。




話は変わって、
ページの右下に読書記録のアプリケーションを追加しました!

個人的にラノベブームなので、暇さえあれば読みまくってます
電車の中でも読んでるけど、イラストのページ読む時はちょっと恥ずかしいねw

ということで4月分から記録をつけてみたいと思います。
1日くらいずれてるかもだけど多分あってるはず!

アスラクライン読み終わったら、にーとさんに借りた全34冊に取りかかりたいと思います!
夏休みまでに全部制覇したいっす。

[Edit]

キターーー!!

やっぱりDVD8巻に杏編が収録される模様!

http://www.new-akiba.com/archives/2009/04/clannad_as_dvd8.html

うれしすぐるw

学校行ってきます!!

[Edit]

2ヶ月半

にわたる春休みも今日で終わりorz
基本的にgdgdしてたけど、特に免許取り終わった4月に入ってからの生活はひどかった
今振り返ってみて、この10日間で何をやったか思い出せない。
まぁ何もしていなかったんだろうw

金曜に健康診断のために学校行っただけで頭痛と腹痛に襲われるという軟弱ぶりを発揮しています
バイトとかする以前に普段の学校生活だけで倒れそうだ・・・
というか健康診断のときに問診の医者から「甲状腺が腫れてるね」と言われ色々と調べられた
おいおい・・・今流行?のバセドー病とかあるから心配になるじゃないか。。
結局は「まぁ大丈夫でしょ。」と医者のおばさん。
いやいやその一言がいちばん心配になるからw
まぁ調子悪くなったら近所の医者に行きたいと思います
それよりも今は親知らずが変な方向に出始めていてかなり気になる。
歯医者の予約入れなくては・・・

肝心の授業の方だけど、去年後期で必修の単位を1つ落とすというヘマをやらかしたので、今年の前期は挽回しないとという緊迫感に襲われています
GPA(単位数と評価をかけた平均値)がかなり下がっちゃったので、ゼミ選べなかったり院への推薦がもらえなくなる(←今ギリギリ足りてない)のはマズいという。
しかし、抽選科目がどうせ落ちるだろうと思ってけっこう入れてたら意外と当たりまくってしまった
抽選科目は履修中止しても年度の最高単位数に含まれてしまうからけっこう厄介なのねorz
う~ん・・・でも卒業単位以上に全学共通(選択のパンキョーみたいなもの)とっても仕方ないよね
それでいて通年科目だからぜひとも当たって欲しかった英語で第3希望まで落とされてしまったというね。まぁこれに関しては1年間嫌でも耐えるしかないから諦めてるけど。
そうそう、全学共通の人間学系科目(そういうのがある)で「新約聖書概説」って授業の抽選通りました
なぜ選んだかっていうと、もちろん「聖☆おにいさん」に影響されたからw
ブッダ関連の仏教系科目がないのはキリスト教の学校だから仕方ない。
さてさて。「勉強しよう&勉強しなきゃ」はいつまで続くのかな(笑)
1ヶ月後には「まぁいいや」になってることでしょう。

みなさん、唐突だけど今年度も頑張りましょう!



P.S.
今日久しぶりに二郎食ったら腹こわしましたorz
どんだけ体弱ってるんだよ・・・

[Edit]

2009年春新番アニメ②

いちおう1話は一通りチェックし終わりました!
キッズアニメと少女漫画系は除いてこちらのリストをもとに全部つぶしたつもりです
ちなみに初恋限定はハナから見る気ないし、亡念のザムドは地上波初放送だけどもう見ちゃったのでスルーしました

ということで①に引き続いて視聴決定したものを期待度高い順で!
今非常に眠いのと第2弾で若干ダルくなっているのもあって簡単にさせていただきますw


アスラクライン
angelaキター!!原作既読。ちょうど今日12巻出ましたね。アニメが楽しみすぎて原作で予習を頑張っちゃった今期唯一の作品だったんだけど・・・ 話の設定とか機巧魔神その他のイメージが、文章とわずかの挿絵だけでは非常に分かりにくい&想像しにくかったので、アニメーション化されたことによってかなり助かりました。でもちょっと急展開すぎるような。。予備知識ないと誰が何で何やってるんだかさっぱりだよね。話はしょりまくってたから思わず原作読み返しながら見てしまった。2話で奏の家に行く順番なのね。けっこう矛盾ありそう。まさか1クール詰め込みってことはないよね? 無駄に熱いOPはリリカルなのは仕様らしいですw CDはたぶん買いますb

クイーンズブレイド 流浪の戦士
これなんて一騎当千?いやいやそんなレヴェルじゃないって!!笑 母乳ビーム爆弾に2度の失禁、緊縛連行とかただの18禁アニメじゃないっすかw OPとEDも全開すぎるしw もはや地上波で光まみれにして放送する意味がわけわからん。みなさん毎月1890円払ってAT-X見ましょう。それかDVDの16:9を待ちましょう。 見始めてすぐ一騎当千を思い出したけど制作とか全く一緒なのね。放送形態まで一緒だったしw しかし無駄に(良い意味で)作画が良かった。王道って感じで古いような気もしたけど。エロ抜きにしても普通に見れるアニメでした。しかしあの壮大なメインテーマでこのエロアニメは釣りすぎるw声優オタにとっては賛なのかな否なのかな・・・? それにしても能登×巫女って何人目だよw

タユタマ -Kiss on my Deity-
Lump of Sugarのエロゲが原作。かなりやろうと思ってたけど去年は忙しすぎて断念してしまったタユタマがアニメ化したということでけっこう楽しみにしてました。しかもスクイズで大成功?し、あかね色でけっこうミスった元永慶太郎と上江洲誠のコンビなので注目度も高かったり(色んな意味で)。内容はもうキャラ萌えメインって感じですね。細かい話はよくわからん。しかし作画が危なかったw 3文字の方々がほとんどいなかったはずなのに。。低予算? まぁとりあえず見ますよ。

Phantom ~Requiem for the Phantom~
ニトロプラスの伝説的名作(らしい)2度目のアニメーション化。1作目のOVAは軽く見ましたが自分的には特に可もなく不可もなくといった感じでした。 1話だけ見て正直切るか迷いました。なんかどっかで見たことあるような。。まだ謎ばかりでなんとも言えないけど、これから盛り上がってくれるならちゃんと見ます!



以上①と足して13作! まだ考え中なのはクロスゲームと夏のあらしと東のエデンとリストランテなんとかですね。後ろの2つはたぶん自分がターゲット層の作品じゃないので途中で飽きそう。クロスゲームはなぁ・・・いきなり死んじゃったしなぁ・・・って4クールか。たぶん無理w 夏のあらしは新房監督の作風と原作がまったく会ってない気がする。ちょこちょこネタ入れてくる(1話だと絶望ネタとかゆっくりとか)から面白いっちゃ面白いけどその一瞬だけだからなんとも。。別に見なくてもいいかなみたいな。OPとか狙いすぎてて逆にイタいと思ったのはオレだけじゃないはず。
まぁ2クールものが多くて7月期が忙しくすぎても辛いから、あんまり見過ぎないで過去の名作でも見たいと思います。というか大量のラノベを消化する時間が必要だからアニメにもゲームにもそんなに時間が割けないのだったw 2009年度上半期は1ラノベ2アニメ3漫画でいきたいと思います! ゲームとか絶対やる時間ないわ・・・

さてさて以上で名前が挙がらなかった作品は残念ながらさようならと言うことでご理解いただきたいと思います。戦国BASARAとかビッグタイトルだけど、現代風戦国モノが苦手な自分としては非常にツラいものがあります…正直あの真田幸村はないわw その他では1期見てないポリフォニカとかアッー!ニメな07-GHOSTとかですね。


ではまぁそんな感じでw
良いアニメライフを一緒に送りましょう!笑

[Edit]

2009年春新番アニメ①

さてさて色々と始まりましたね

さっそく視聴決定したものを挙げていきたいと思います
ご要望があったので以下自分の期待度が高い順で。


シャングリ・ラ
原作は大ヒット小説のようで。これからの展開が気になりすぎる!本気GONZOが見れるのかな?黒石ひとみの音楽が良いっすb May'nもようやくマクロスから脱出できたようで。あとジョージさんのオカマ吹いたw

ティアーズ・トゥ・ティアラ
これは始まる前から期待してました!第1話は世界観とかの説明乙みたいな感じだったけど、これから盛り上がること間違いナシ。斬りあう(一方的に)シーンがカッコ良す。神OP&結城アイラのEDも良かった。早く新キャラ出てきて!

バスカッシュ!
制作費いくらかかってるんだよw と思わず突っ込まずにはいられないほど無駄に良いクオリティ。アクエリオン&マクロスで巨額の富?を得たサテライト&河森正治の新作。美術関係はフランス人の制作スタッフだけあってかなり他の作品とは異なるというか劇場クオリティw CGを駆使したメカアクションと歌姫による演出はマクロスでの成功を生かしてるんですね。キャストもかなり被ってるしw マクロスのDVDを買ってサテライトに投資した自分としては見るしかないっすね。

けいおん!
かわ唯!w 原作は2巻まで既読。今期のまったり要素担当。唯のアホさというかマイペースっぷりが増長されまくっててニヤけてしまったw 原作がまだ2巻しかないから、かなり話を引き延ばすしかないのでしょうか? それにしてもただいま売り出し中みたいな声優が多かったね。京アニさんも原作ものだとコケないことが判明しました。CDたくさん売れそうですね。タン!

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
まさかのオリジナル展開!?と思わせておいて、実は世界観や作品、キャラの説明を兼ねたとても親切設計な1話でした。これなら原作読んでなくても、アニメ1期見て無くても全然OKですね。キャストはニーサンとアル以外は全部違うと思ってたけど、ヒューズ中佐とブラッドレイ総統とアームストロング少佐も一緒でしたね。うえだゆうじが出るのになぜキンブリーじゃない?5年も経ってるから仕方ないのかもしれないけど謎のキャスティングですね。アイキャッチの発音かっこ良すぎw 全何話なのか知らないけど全部見ますよっと。それにしても17:00に北海道で地震とか、空気読んでくださいよマジで。

ハヤテのごとく!!
!マークが1つ増えました。1期とは制作会社もスタッフも異なるけどキャストだけは一緒でした。セフセフ。OVAで予習済みだったけど、けっこう新鮮な感じがしました。1期のネタ満載の方が勢いがあったけど、2期は2期で安心してみられるラブコメでした。これだけキャラが立ってるといくらでも話作れそうwやっぱりヒナ最高です!来週はシスターさん登場ですね。

咲-Saki-
は い て な い だと!? もちろん見ます!って決断早いねw 麻雀にあんま詳しくなくても楽しめる感じでしょうか?メインキャストが和以外全員ハヤテのごとくという。それにしてもはいてなさすぎワロタw

戦場のヴァルキュリア
RPGゲームが原作のアニメはあんま見ないんだけど、これはたぶん見ます。落ち着いて話が進んでいく作品はけっこう好きです。OPにあんまテロップ入らないのが良いね。今期は音楽が良い作品がホントに多い!黒石ひとみのシャングリラに中川幸太郎のハヤテのごとく、ノビヨさん(FF!!)のグインサーガにハガレンも良いしヴァルキュリアもティアーズトゥティアラも良いし。サントラ収集が忙しそうです。

涼宮ハルヒの憂鬱
さんざん焦らされたあげく、やはりDVD順の放送でした。しかし全28話予定(テレビ局情報)らしいので、前半14話はDVDのを流して(京アニはけいおんもあるし)後半14話は新作でおk? もう4,5回は見たけど、2年ぶりくらいに見るMADじゃないハルヒは新鮮でしたw そしてなんだかんだ言ってもういっかい見てしまうのだろう… 原作4巻までしか読んでないので続きも揃えて予習しときたいと思います。


現時点ではこんなところです。まだ1話見てない&やってないのもいくつかあるし、1話見たけどまだ迷ってるのもあります。まだ見てないので楽しみなのはクイーンズブレイドと東のエデンくらいかな。そういやアスラクライン見るの忘れてた!探さなきゃ。。

[Edit]

来てたー!

やっと届きました!
昨日は同志の家に泊まってたので1日遅れでゲット。

P1000041.jpg
パッと見でクオリティ高いことがわかる
開封するのがもったいないw

でも、
P1000042.jpg
開けちゃいました。

P1000043.jpg

・・・ふつくしいw


長門とみくるについては財布次第ということで検討したいと思います!

[Edit]

ようやく

普通車免許取れました
長かったね。


いや~しかし今日は疲れたorz
とにかく待たされた!
免許が取れた喜びなんかまったく無く、早く帰って眠りたいというそれしかありませんでしたw

まず受付で非常に待たされる
そしてやっと試験の教室入っても、いつ始まるのかわからないまま1時間以上待たされる
試験はサクっと終わり、発表までまた待たされる
どこもかしこも人が多すぎて、くつろげる場所はまったく無く、風が強かったので外にもいられず・・・
自分の名前が最後の方だったらしく、2回もあった名前の読み上げはどちらも30分以上待たされる。しかもアナウンスのヤツが滑舌悪すぎて何言ってんだかさっぱりわからない
やっと手渡された待望の免許証の写真は、アゴが引きつってて正直キモいorz

というかパッと見合格率95%くらいあったのに、合格者発表のとき「よっしゃー!!」とか叫んでるヤツ多過ぎワロタw
いやフツー落ちないからw


朝8時過ぎに試験場着いて、無事に全部終わったのは14時半
こんなに時間かかるとは思ってなかった・・・
ロクなことがなかったんでストレス発散したいと思い、超絶寝不足の中、鶴見の糞ボウリング場行って1人で投げまくってきました
そして帰ってからすぐ寝、0時過ぎに起きました
んで風呂入って飯食って酒盛り中であります


あ~そういや前期の授業明日までに決めないと。。。

[Edit]

7cmカット

今日髪の毛を全体的に7cmほど切り落としました!
バッサリ&サッパリみたいな。

というのも今日無事に卒業検定に合格し、明日にはさっそく二俣川の試験場で学科試験を受け、そのまま免許を交付してもらおうと思ったから。
免許の写真って数年間そのまんまだしね。
今のモサモサ頭を記録に残すのにはちょいと抵抗があるw
丸々3ヶ月も放置してしまったようだ。


さてさて、今日は卒検を受けてすぐ2ヶ月ぶりに学校に行きました。
新年度のガイダンスという1時間のイベントのために往復3時間近くかけるという矛盾。
今日は大学の入学式もあったみたいで構内は人まみれ・・・息苦しさで吐きそうになりましたorz
しかし自分も1年前にはあのスーツがまったく似合っていない集団の1人だったかと思うとなんだが笑えるw
みなさん、ぜひ新しい生活を楽しんでください。
オレはこれまで通りグダ②やっていくのでしょう。。


久しぶりに朝から夜まで活動したせいで、もう眠くて眠くて仕方ないっす・・・
明日は二俣川の試験場に8時半頃に着かなきゃいけないから6時半起きか~
あ~マジで早く終わって欲しいっす。



そういや世間では今日はエイプリルフールらしく、色んなHPやサイトで趣向と凝らしていただくのはうれしいし面白いんだが、普段利用しているところまでそういうコトのオンパレードだと非常に困るね。
早く2日になってもらって、色々と遅れを取り戻さないと。


では②、明日寝坊しないようにもう風呂入って学科の勉強もしないで早めに寝るとします!
でもラノベは読みます!
おやすみなさい!

[Edit]

2009年1月期感想

3月いっぱいで終わったアニメの感想を各作品ごと簡潔にいきたいと思います!
もちろん自分が見たやつオンリーでw

次クールに突入するのはレギオスと宇宙かけと黒神だけか。まぁ4月始まりが基本だから仕方ないか。
あとはいつまでやるのかわかんないけど、ハルヒちゃん&ちゅるやさんとヘタリアも見てますよ。



とまぁ前置きはともかく見終わった順で。


・亡念のザムド
もはや2月に終わっていた。BONESだけにエウレカやら何やら色々混ざった感じで。まぁ面白かったんじゃないのでしょうかw

・空を見上げる少女の瞳に映る世界
やはり京アニはkeyやら角川作品だけやってれば良かったのに。若干期待してしまっただけに最後の方が残念でした。劇場版で完結するらしいが正直見る気がしないwだったら最初からOVA→OVA→劇場版で完結でいいんじゃないかと。

・とある魔術の禁書目録
そげぶ!あれだけ原作量が増えてしまってからアニメ化するのはなかなかキツかったみたいですね。設定その他イマイチわからなかった所が多かった。キャラと音楽は良かったです。

・鉄のラインバレル
なんかもう色々とついていけなかったです。ある意味「最低」でしたw

・とらドラ!
いや~良かったです。個人的にはツボった作品です。展開や結末に不満がある人が多いみたいだけど、あれで良かったと思います。ギャルゲだったら亜美ルートしかやらないけどねw

・CLANNAD AFTER STORY
この作品についてはもう色々と語りましたねwでももういっかいだけ言わせてください。CLANNADは人生。

・天体戦士サンレッド
まさかのダークホース!ホントに面白かった。キャラ設定とか原作の良さを岸監督が上手く引き出してました。神奈川県民でよかった。アニメ終わってから原作買おうと思った作品は非常に少ないです。

・明日のよいち!
完全に声優萌えアニメでした。良くも悪くも少年誌といった感じ。鳥谷の扱いには盛大に吹いたw2期やれそうだけどそこまでの人気はなかったのかな?

・ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~
ようやく完結しました!まさかの1期BADENDからじわじわ盛り返しましたね。どのキャラも立ってて演出なども良く、ストーリー以外は良い出来でした。

・アキカン!
キャラデが…orz 謎の実写パートとか色々とミスったところもあったけど、声優のクオリティでなんとかなりました。自分もジュース買ってきます。

・WHITE ALBUM
完全にやっちまったな。あのスクイズを超えて伝説になるだけの素質は十分にあったのに、なんかもう色々とミスっちゃったね。演出にしろストーリーにしろ作画にしろ。今期ガッカリ作品ワースト1位です。秋だか冬にやる2期がまったく楽しみじゃないという。どうせ適当にフって元鞘エンドでしょ?

・機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン
なんとも評価しづらい作品ですw「GUNDAM」だからとりあえず見ました。でもまぁ非常に面白いと思えた時期もありましたよっと。最後は完全にコーラさんの一人勝ちですねw

・みなみけ おかえり
まったく期待してなかっただけにびっくりw普通1期が良くて2期が悪かったら3期で盛り返すことってあんま無いのにね。各キャラの暴走っぷりがたまらなかったです。これは4期を期待して良いんじゃないでしょうか。

・RIDEBACK
素晴らしかった!期待通りというか期待以上というか。原作の学生運動ネタは正直現代では受け入れられ難いし、原作ではかなり鬱な感じだったのを払拭するためにあえてのオリジナル展開。良かったです。OPだけでなく、ライドバックの演出やアクションシーンも素晴らしかったです。

・VIPER'S CREED
まぁ良くも悪くも「王道」な作品でした。ただ、アニマックスが気合入れて作っただけに、メカ作画やアクションシーンのクオリティはかなり良かったです。

・ソウルイーター
やっと終わりましたね!やっぱ1年ものは相当長く感じます。途中サボっちゃったのは仕方ないwしかしとにかく作画が良かった!あと期間が長かった分、じっくりと話を展開できたのも良かったと思います。笑いあり感動ありの非常にバランスの良い作品でした。



む、こんなにいっぱい見てたのかw
周りの人には「週15本見てる」って宣言してたけど、19本+αも見てたのね。道理で祭りのあと的気分が激しいわけだw
最近気になるんだけど、アニメにしろ漫画にしろ、語尾に「!」をつける作品が多いよね。
だからどうしたってわけじゃないけどw 何か作品名を強調したい風潮があるのでしょうか?w

さて、今期個人的BEST3を挙げさせてもらうとすれば、
CLANNAD、とらドラ、RIDEBACKでしょうか。
サンレッドとソウルイーターも良かったけど、あえてこの3つで。
金銭的問題に直面してるため、DVD購入はCLANNADだけにさせていただきます。
アニオタとしてはホントはもっと買って支持しなきゃいけないんだけど、自分の首をこれ以上絞めるわけにはいかないので許してくださいw
来月にはマクロスFが買い終わるので、4月期以降で気に入ったのがあったらDVD購入したいと思います。


では4月からも頑張りましょう!!
まだあんま調べてないけど、ハガレンやハヤテ、ハルヒといった王道、シャフトの夏のあらしに京アニのけいおん、河森正治のバスカッシュ、原作で予習済みのアスラクライン、うたわれるものがツボったオレはティアーズ・トゥ・ティアラなどにも期待してます!
たぶん週20本越えそうな予感・・・w

プロフィール

暇猫

Author:暇猫
オタク大学生の雑記です。gdgd生活の報告、アニメ、PCパーツ、大相撲、旅行や料理の写真とかそんな感じで気まぐれに更新してます。

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスカウンター

最近の記事

ブログ内検索

QRコード

QR

