[Edit]



[Edit]

ようやく

教習所も学科、技能とも全て終わり、効果測定&見きわめをパスしたので、残すは卒業検定および二俣川の試験のみです。

水曜日の朝に検定受けます。でも午後には学校でガイダンスあるからダルいんだよねorz

まぁでも早く終わらせたいのでなんとか頑張ります!

思うんだけど、技能の検定って運がかなり大事な気がする
いきなりチャリが交通ルール無視して飛び出してきたり、その他不測の事態に多々直面したりetc.
実際の路上では色んな危険があるわけだから、仕方ないっちゃ仕方ないんだが、それで落とされたらなんとも切ないよね…
ただ、自分が通う教習所近辺は、間違いなく日本でハイレベルの難易度を誇る道路であるだろうから、それをクリアしたらもうどこでも運転できるだろう、と。



さてさて、相撲も終わってしまい、アニメも続々と終わってしまい、何とも拍子抜けな日々がやってまいりました。
と言ってるのもつかの間、アニメに関しては一番忙しい時期が来るんだけどねw
3ヶ月おき恒例の新番チェック。去年の4月よりは大幅に少ないらしいんだけど、張り切っていきたいと思います!
幸い授業開始は13日とだいぶ後みたいなので。。
できればそれまでにバイトも決めたかったりするのだが・・・


明日はフットサル楽しみましょう!

[Edit]

聖☆おにいさん

3巻読みました!

聖☆おにいさん 3 (3) (モーニングKC)聖☆おにいさん 3 (3) (モーニングKC)
(2009/03/23)
中村 光

商品詳細を見る


ヤバイっす!大爆笑ですww

キリスト教についての知識がそこそこあるおかげでもうツボに入りまくりです。

仏教(ブッダ)のことをもう少し知りたいと思いましたw
そしたら面白さも二乗になりますね。

[Edit]

イチロー!

もはや何も語るまい。


今日という1日すべてをWBC観戦につぎこんで良かった。


[Edit]

ご近所さん

教習所からのいつもの帰り道。
我が家の近くにて。


P1000039.jpg

ちょwww音姫さん何やってはるんですかww

思わず自転車急ブレーキ!
イベ会場とかじゃないから撮影するのはちょっと悪いかなと思いつつ、むしろ持ち主は見られることで自虐的に喜んでるだろうという勝手な推測により撮ってしまいました、サーセンw

車の逆サイドはこの絵を鏡で映した感じの正立像。前と後ろは確か何も無かったから、これから作成してイベ会場にでも出陣するのでしょうか・・・?

10年近く今の家に住んでるけど、ご近所さんにこのような方がいたとは・・・
良いお友達になれそうです、なんつってw



追記(3月25日):
ボンネットには桜の花がありました!
さすがわかっていらっしゃるw

[Edit]

春キャベツのパスタ

今日の夕飯です

昼につけ麺食べて、その時に手間かけすぎたので夕飯はほぼ手抜きw

P1000040.jpg

レシピはhttp://cookpad.com/recipe/317160

あまりの簡単さに全俺が泣いた。
まずお湯をゆでながら洗い物&下準備。パスタを茹でながら具の準備。
正味20分程度で完成しました


ただし、
・甘い春キャベツはもっと大量に入れても良かった…
・余っていたベーコンを入れ忘れた…
などの反省点あり。

我が家の味付けとしては、大量のオリーブオイルと多めのコショウがポイントです。


それにしても、いつもこの青い皿の気がするw
なぜなら家に皿はいっぱいあるのに、大皿の種類が異様に少ないという。
これからも頻繁に登場することでしょうw

[Edit]

7年半ぶり

たぶん7年半ぶりくらいにサッカー(フットサルだけど)の公式戦に出ました

完全に忘れ去っていた「試合での緊張感」みたいなものを味わいました


まぁ5試合のうち4試合は体力なさすぎてキーパーやってたんだけどねw

けっこう自分はフットサルのキーパー向いてるみたい

入ってるサークルはあまりに周りの人が上手すぎるから、自分はゴレイロ(フットサルのキーパー)目指したいと思います

同じ代でキーパー専門の人いないから需要あるんじゃないでしょうか
サークル続ければ&練習とか参加すればの話だけどね。


でもやっぱフィールドの方が楽しいです

バテるまでの2分間はw


とりあえずチームで誰1人としてキーパーグローブを持っていないチームは自分たちだけでしたorz
今度買いたいと思います。。

[Edit]

夕飯@3月19日

今日はコイツを作りました!ドドン!

P1000035.jpg

ハンバーグであります!
付け合わせのにんじんグラッセも添えて。

ついでにまた作っちゃいました
P1000036.jpg
今回のコールスローサラダは味濃い目なので、レタスとトマトの上に乗せたら彩り豊かに。

炊きたてご飯と市販のコンソメスープも並べたら、豪華で安価なディナーの出来上がり!
P1000037.jpg
独りで食べることを除いたら完璧な出来であります・・・

切れ目を入れた瞬間に「肉汁ジュワー」にはならなかったけど、
P1000038.jpg
口に入れた瞬間に「ジュワー」ってなりましたb
ご飯モリモリ食べられました。


今回のレシピは、
http://cookpad.com/recipe/240798
完璧にこの通りにしました
たまねぎをレンジでチンするだけで良いなんて意外です


実は最近料理しまくってます
月曜&火曜に中学のときの友達と泊まって大量のチャーハン作りました。
料理と関係ないけど、実に3年(or4年)ぶりに会って、色んなことたくさん話してとても楽しかったです。
これからも縁がずっと続くことを祈ってます。

[Edit]

6月27日!

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」公開ですね

そして昨日から前売り券発売開始ですね

http://www.evangelion.co.jp/ticket.html
ん~ストラップですか
前売り第3弾までチケット3枚分買い揃えろってことですね、わかります。


ってうぉい!

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090314_eva/

"式波"って誰すかw
ホントに新展開になるっぽいね。。
まぁ正直わかりやすい話にしてくれるなら大歓迎なんですけどねw

おめでとう!

[Edit]

三月場所!!

スタートであります!

朝青龍vs白鵬!!

見所といったらこれしかないっすね。
あとは新関脇の稀勢の里と新入幕の翔天狼くらいかな

いや~ようやく毎日の楽しみができました

といいつつ明日あさってとリアルタイムで見れなさそうな予感…

[Edit]

CLANNAD AFTER STORY 最終話「小さな手のひら」

感動の最終回に全俺が泣いた!


以下ネタバレあり

[CLANNAD AFTER STORY 最終話「小さな手のひら」]の続きを読む

[Edit]

餡かけチャーハン

次々回作とか言っときながら昼飯で作ってしまったw

ankake01
ankake02

paella氏、メニューの提供ありがとうございます。

レシピは特になし。
大量のネギやら炒め物の残りやらを刻んで投入し、隠し味は(隠してないけど)みじん切りにしたニンニク。
あんの方は家にあった中華スープの素を溶かし、卵を入れて水溶き片栗粉を投入。
今までの料理は作るのに1時間以上かかったけど、これはテキトーだったから30分弱で完成w

初めてあんかけ(ホイホイ)チャーハン作ったけど、味の方は思ったより良かったであります
ただ、いつも通りの味付けのチャーハンに普通の中華スープを軽く煮詰めたものをかけたから、若干しょっぱくなってしまった…
ということでレタス巻きにして完食いたしました


それにしても、最近ただの料理ブログになっているねw
まぁ普段の生活は書くようなこと何もないからなぁ・・・


今日は久しぶりに午前中に起床しました
というか昨日は半日教習所に居たため非常に疲れて、24時頃に寝てしまったために朝6時半に目覚めるという奇跡(もとい規則正しい生活)。
早く起きても特にやる事がないので、掃除に片付け、洗濯、布団干しとまるで主婦のような生活を送り現在に至った次第であります

それではあと1時間くらいしたら東大生に会いに行きたいと思いますb

[Edit]

グラタン&コールスローサラダ

夕食@3月10日であります(^o^ゝ

タイトルの通りグラタンとコールスローサラダを作りましたであります

グラタン1
コールスロー1

グラタンって写真撮っても上のチーズしか見えないという罠。

ということで食べかけ
グラタン2


レシピは
グラタン
コールスロー
を参考にしました

グラタンの方は、
鶏肉が余ってたので細かく切って投入。
↑だと2人前くらいで明日の分も作りたかったので量を全部2倍に。
生クリームを入れるとコクが増すとのことらしいので、牛乳と生クリームを1対1の量で入れました。
しかし重大なミスを犯しました。参考サイトの段階[6]の時点でじゃがいもをスライスしたまま炒め忘れたことに気づき、慌てて別フライパンでしっかり炒めることに。
だが意外とこれが良かった!薄くスライスしていたのと、別にしっかり炒めたことで食感(さっくりとほっくり感)が増しましたw
4人分くらいかなと思ったら6人分くらいの大所帯に。これには焦りました。

コールスローの方は、
キャベツだけだと物足りないのでコーンとニンジンを入れることに。
ニンジンはまだ硬めな季節なのでかなりみじん切りに。キャベツは粗みじんくらいで。
味付けは完全に適当!というか野菜の量とか好みとかもあるから、味見しながら色々混ぜていきました。
結果としてはマヨ少な目、砂糖普通、酢多めといった感じでしょうか。


どちらもおいしかったであります!
グラタンは味付けがちょうど良く、コールスローは大好物ということもあり大満足w
仕事で遅く帰ってきた母親の分も作っといて良かった。

次は1品ものでなくおかずものにしたいと思います。

[Edit]

夕食@3月6日

ただのお料理日記です

先日のカレーとは違い、今日は2品作ってやろう!ということでオムライスとポテトサラダ作りました!

omu01
pote01

レシピはこちらを参考にしました↓
オムライス
ポテトサラダ

オムライスの方は、ムネ肉じゃなくてモモ肉の方がしっとりしておいしかったかも。
鶏がらスープの素がなかったのでコンソメと中華あじの素で適当に味付け。あとケチャップ大量投与w
ふわふわ卵もいい感じになりました
ポテトサラダはきゅうりの水切りがポイントかな
マスタード多目で胡椒をたっぷりきかせたら我が家の味になりました

どちらも初めて作ったけどおいしくできました
まぁ丁寧に味見しながらやればそんなに失敗はしないでしょうw

これでまたレパートリーが増えてよかったであります。
次は何作ろうかな・・・

[Edit]

路上

路上運転マジ怖ぇぇ!

しかも今日は2段階初日だから路上出ないだろうと油断してた。。。

いきなり夕方の大混雑する環状線をひた走れと。

修了検定でアクセルとブレーキを踏み間違えたばっかだというこんなヤツにw


そうそう、無事に仮免もらいました

自分が運転する前に、前の人が運転する後部座席に乗って待つんだが、オレの前の人が運転ヘタすぎて焦った。
案の定その人だけ(受験者15人くらいのうちで)修了検定落ちたんだけど、オレとしてはかなり困った。。
完全にペースを乱され本番で緊張しまくってしまった…まぁ受かったから良しとしよう。
午後の仮免(学科)試験ではけっこう落ちた人がいてびびりました。


それにしても鶴見は人が多いから路上怖いです・・・

というか初めて時速50km出しました

そしてそのまま赤信号に突っ込みそうになりましたw


結論としては、仮免運転してる車の側は絶対に走らないほうが良いですよ。
マジで危険です!

プロフィール

暇猫

Author:暇猫
オタク大学生の雑記です。gdgd生活の報告、アニメ、PCパーツ、大相撲、旅行や料理の写真とかそんな感じで気まぐれに更新してます。

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

最近の記事

ブログ内検索

QRコード

QR

