[Edit]



[Edit]

待ちモード

やっぱOSインスコは時間かかりますな~

パーティション時間減らすために要領小さいHDD選んだけど、まだその段階まで達していないというw
組み直してから45分ほど経ちました。

マザーのメーカーをASUSからMSIに変えたために、接続でちょいと手惑いました。。
名称違い杉w
あらかじめ日本語マニュアルを本家サイトからDLしといたんだが、自分のノートPCではちょいとした手違いでPDFファイルが開けなくなっていたことを忘れてた。
ということで家族用のノートブックを持ち込んで対応。
6畳もないスペースにPC3台とか幸せすぎるw

とまぁとりあえず組み直すついでにケース内のお掃除(普段手の届かないマザー裏とかファン裏がやばかった)したり、過去パーツや箱の把握したりでものすごく時間食ってしまいました。

OSインスコの間に寝ておきたいんだが、あまりの部屋の散らかりようのため断念。

っておぉ!マニュアル読んだりこの記事書いたりしてたら先が見えてきました!
あと5分くらいかな~

メモリ認識と対応CPUの壁は越えたから、あとはOSのユーザー認証だけだよね。
もういっかいOS買わされるハメになったらマジでMicrosoft恨みます。
Vista使いこなせるようになって気に入ってるからな~


おぉ起動したw
あとはドライバ入れて、バックアップ復元しなくては。

[Edit]

前途多難

というわけでマザーとCPUとメモリを火曜日に買ってきたわけですよ
お店20店くらいまわって、平日価格ながらそれぞれいちばん安いところで購入

買ったのは
マザー: MSI P45 Platinum
CPU: Intel Core2 Q9550
メモリ: UMAX のDDR-2 1066 2G×2

火曜日はあまりの寝不足のため作業は断念
水曜日の昨日、取り掛かろうと思ったわけなんですが。。。

マザーのチップセットとか変わるときはOSをクリーンインストールした方がいいとのことなので、Cのバックアップをとることに
しかし!2TB以上あるはずのHDDはすべて満杯。
ゴミも溜まってるのでとりあえずはHDDに徹することに・・・
そうこうしているうちに水曜日は終わりました。

そして今日!DVD50枚以上焼きまくり、ようやくバックアップも終わり、あとはBIOSアップデート用のUSB起動ディスクを作るだけだ。
と思ったらAmazonから瀬戸の花嫁OVA2巻が到着!

待ってました~!ということで特典も含めじっくり視聴w
細かいところまで凝っていて非常に面白かったです!! これはやっぱ買って良かった!
瀬戸嫁最高です!! 2期早くやってください!

そして1巻買った後に揃えた原作を再度見返し、アニメ版の良さを再確認。
ふぅ~満足感と脱力感がヤバい→今に至ります。

って、瀬戸嫁OVA2巻の発売日は明日じゃまいか!w
さすが密林さまw良い仕事してくれますw


んで何の話だったっけ

あぁ早くパーツ交換しないとねw
明日試験受けに学校行かなきゃいけないし。
って明日試験あったのかー!

まぁいいやw PCの方が大事です。
ちゃんと起動してくれ~!

[Edit]

朝青龍!

朝・青・龍!!


いや~今場所は非常に面白かった!!

白鵬と把瑠都の引き付け合いに
行司和一郎のダイブに
ドルジのエアーラリアットに
チヨスの付きひざに
8-7大関3人に
締めの麻生太郎に

とまぁネタも十分でしたがメインの方も非常に盛り上がりましたw

やっぱ両横綱が揃う場所は良いね。
しかも千秋楽で横綱同士が優勝を争うという

これだから大相撲は面白いんですよね
5月場所見に行きましょう!
お金残しとかないとね。

なんだかんだ言って、みんな朝青龍が大好きだということが分かった場所でありました。
バイト辞めたおかげで半分以上リアルタイムで見れたのもよかったであります。

[Edit]

初雪@秋葉原

今シーズン初の雪を見ました

秋葉原でw


実は秋葉原で火事がありました
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50796612.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090123-00000570-san-soci
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090123-OYT1T00626.htm

どうやら午後3時くらいに例の巨大ビル建設現場で火事があったみたい
今日は3限が10分ほど延長したので、週に4回通う秋葉原についたのは3時25分頃だった
総武線の中から異常な様子が見えた
集結した消防車に救急車、群がる野次馬・・・
電車降りていつも通りのルートを通ろうと思ったら封鎖だらけ
しかも駆り出されてる消防隊員、消防車、救急車の数が半端なかった
赤と白の車たちは軽く50台以上はいたような
裏道まで展開してたし、野次馬共は異常事態にカメラを向けまくって楽しんでたみたいだから、初めはどこで何が起こってるのかさっぱり…
でもまぁどうやら建設中の巨大ビルで火事があって、作業員の人が取り残されたらしい、と
でも幸いみんな無事に救出されたみたい、と

そこで見たわけですよ!雪を
今は雪を放出する消防車が活躍してるのね・・・
おかげで路面は雪まみれ、いつも必ず行くメディアショップには入れず店員が必死に雪かきw
まぁオレは予約してたマクロスF6巻を受け取れれば後は正直どうでもいいので、一通り野次馬した後はアニメイトに直行して帰りました。ラジ館でも買い物したけどねw

それにしても何で秋葉原にいる人間共はみんなカメラ持ってるんだ??
しかも放送局の機材みたいなのを個人で持ち歩き、必死にフェンス越しに映像を撮ろうとしてる姿にはスマンが爆笑したw
工事現場って入り口とか白い隙間のないフェンスで覆われてるじゃないですか
中の様子を見ようとすると、フェンス登るか地面すれすれのわずかな隙間をのぞくしかないわけですよ
そこで彼らは現場の警備員の横で必死に腹ばいになって10分くらい写真とか撮り続けてるわけですよ
しかも5人くらいw
なかなかシュールな光景でした


夜のニュースで取り上げられるかな~と思ったけど、今日は金正日総書記と造船所の事故がメインでまったく取り上げられませんでした、とさ。

[Edit]

17分orz

あと数時間後にプレゼンを行わなければならない

持ち時間は10分弱なのに、さっきテストしてみたら17分越え

なんという超大作を作ってしまったんだw

高3の時にクオリティタカスなプレゼンをしてしまったせいで、どうしてもそのレベルは作らないと。。という意識が心のどこかにあり、その結果がこの有様。

時間が長ければ良いはずもなく、質が求められるのにね、、、

経験不足ですorz

とりあえず端折りまくるしかないな。あとは欠席者が増えて持ち時間が増えることを祈るか。
12分まで減らせるかな・・・


というか4時間後に英語の期末試験が始まるんだった…
少しくらいは寝たかったです^^;

[Edit]

とらドラ!16話感想

「踏み出す一歩」

[とらドラ!16話感想]の続きを読む

[Edit]

水曜日

水曜日は新譜の発売日なのでけっこう好きだったり

今日も色々出ましたね
メインはMay'nじゃなくて水樹奈々でしたがw←事実

しかし買ったのはGuilty Futureという
もはや今期とか関係ないw
しかも予約してた人少なすぎて、アニメイトの店員がバクストから探すのめっちゃ苦労してたw

だって深愛は17日の午後から100回くらい聴いちゃったしね
栗林さんの買おうか迷ったけど、買い出したらキリがないので自重しました
これからeufoniusとMELL様あるしねb


ふぅ~
今日は1ヶ月ぶりくらいに激しい頭痛に襲われたのでもう寝るとします
寝てる時って何も考えなくて済むから楽だよね。

オバマさん頑張ってください。

[Edit]

もうすぐ

金曜から期末試験なわけで
とりあえず課題すら終わっていないわけで



-中2までは試験1週間前から勉強していた

-高1までは試験前日に勉強していた

-高2からは試験勉強すらしなくなった


大学に入ってもこの流れは変わらず…

いやしかしマズいと思ったわけですよ。
成績悪いと来年ゼミ落ちるしね(前期は非常に良くなかった)
でも課題とプレゼンの準備が終わらないんですよね
物置から小さい机を引っ張りだしてきてノーパソと資料広げて本気モードに突入したんだけどねorz

改めて思った。
後期は授業取りすぎたw
フル単マイナス1科目なんだけど、今のところ就活しないで院に行くつもりだから考えてみたらこんなハイペースにする必要ないよな、みたいな

しかしまぁ今更仕方ない。
バイト辞めた分、気が楽になったし時間も出来たからなんとかなるでしょう。
いや、なんとかしなきゃいけないでしょう。


水樹奈々様の曲聴きながら頑張ります。
ライブ行きたかったなぁ@23~25日(武道館)
しかし死亡フラグ立てるわけにはいかないと考えた3ヶ月前の自分は正しかったかもw

[Edit]

2009冬期まとめ

ヘタリアはアニメ放送中止ですか。
期待していただけに残念ですね。

ということで個人的には出揃いました。


まず前クールからの継続視聴モノ

・とらドラ!
   最高です。くぎゅもほっちゃんも良いけどオレはばかちー派ですw
・CLANNAD AFTER
   もはや何も語るまいw
・天体戦士サンレッド
   神アニメだわw神奈川県民にはうれしい小ネタもたまらんです 
・鉄のラインバレル
   あなた、最低です。能登かわいいよ能登。地味にメカデザ好きです
・とある魔術の禁書目録
   アニメだといまいち消化しきれてないような。。原作頑張って読みます
・ガンダムOO2ndシーズン
   彼らは何がしたいんだろうねw正直結末はどうなっても許せそうだ
・亡念のザムド
   もはやTVアニメじゃないwしかももうすぐ終わりだね。けっこう好きな作品でした。
・ソウルイーター
   もうちょいで放送分まで挽回。作画神。



新番見るモノ(今のところ、たぶん減る)

・アキカン!
・WHITE ALBUM
・みなみけ おかえり
・まりあ+ほりっく
・宇宙をかける少女
・ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~
・黒神 The Animation
・明日のよいち!
・VIPER'S CREED
・鋼殻のレギオス
・RIDEBACK-ライドバック-
・空を見上げる少女の瞳に映る世界


今のところ20ですかw
週20はちとキツいかな。しかもどうせ週末に偏るんだよね。
いや、でもガンバってみます!
というかただ単にアニメーションが大好きなだけなんだろうなオレは。

[Edit]

2009冬期新番!⑤

だいぶサボってしまったorz
キャプ画はやっぱめんどくさいwこれだけ数あるとねw
ということでラストはサクっと感想だけ書きます。

VIPER'S CREED
RIDEBACK-ライドバック-
鋼殻のレギオス
空を見上げる少女の瞳に映る世界

以下(ry

[2009冬期新番!⑤]の続きを読む

[Edit]

解放

昨日バイト辞めました

ちょうど良いタイミングだったと思います

なんかしがらみから解放されて、とてもすっきりした気分です

しばらくは働きたくないでござるよ

[Edit]

Animelo

Animelo Summer Live 2008 の特番というか総集編みたいなやつ見ました。

神でした。

もう豪華なんてもんじゃないw
2日間どっちもやばかったね

よくこれだけ人を集められたなと。。
そして自分が特撮モノ以外ほぼ全曲知っててうれしかった
しかし予想外の曲ばっかだったのも事実。

それにしてもニコ厨向けのメンツが多いと思ったらちょうど生放送もやってたのね。
mikoってあんな顔だったのか。IOSYSのCDとかはかなり集めたけど声だけしか知らなかった
きしめんにはワロタwもはやアニメじゃない。しかも2008のテーマ曲の時1人だけ声高すぎだしw


来年チケット狙ってみます!
たぶん無理だろうがw

というよりも3月25日だか発売のDVDを楽しみにしております

[Edit]

はるまふじ

ちょwハルマフジさん何やってはるんですか?w
新大関いきなり3連敗とかチヨス(笑)じゃあるまいし。

というかやっぱ名前がアカンかったw
安馬はアマでありあまなんだよなやっぱり。


とまぁモーニングブルードラゴンさんも3場所ぶりのくせに頑張ってらっしゃるし。
会長さんもボロボロのカド番なのに3連勝してらっしゃるし。
良いのではないでしょうか。


あぁまだ今場所1回もリアルタイムで見れてない…orz
金曜までおあずけっぽいなぁ

[Edit]

2009冬期新番!番外編①

番外編、すなわち自分が初めから見る気ないものシリーズw

楽しみにしていた人には失礼になるので自己責任でお願いします。

[2009冬期新番!番外編①]の続きを読む

[Edit]

2009冬期新番!④

まだまだ行くぜ!

宇宙をかける少女
黒神 The Animation

以下ネタバ(ry

[2009冬期新番!④]の続きを読む

[Edit]

2009冬期新番!③

頑張って書きますよ

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~
明日のよいち!

以下ネタバレあり(ry

[2009冬期新番!③]の続きを読む

[Edit]

2009冬期新番!②

ちょいと①と間が開いてしまいましたが全部チェックしてます。

みなみけ おかえり
まりあ†ほりっく

以下ネタバレあり(見たくな(ry)

[2009冬期新番!②]の続きを読む

[Edit]

人生最長

おそらく自分の人生のうちで最も長かったであろう髪の毛を切りました

そして高1の5月以来の自然な黒髪に戻りました

最近セットするのもめんどくさくなってきたんだが・・・
学校にセットしないで行ったらもう負け組かなと思ってるw


明日雪なの?寒いの?
寒いのは嫌いです。

[Edit]

RIDEBACK!!

MELL様キターーー!!

コミケの企業ブースでも大盛況だったRIDEBACK

その主題歌がMELL様だったわけですよ!

なんということでしょう。
今まで気づけなかった・・・・失態だorz

となりのカオスヘッドブースでイベントにまで参加してたのに。
というかだから逆に気づけなかったのかw
ただのプロモーションなのにめっちゃ人たかってんなぁ位にしか思ってなかったわけですよ

それとeufoniusの新曲が新アニメに使われることに完全に気を取られていましたよ

というか自分がCD買い続けてる唯一のアーティストが同じクールで主題歌やるとかオレ幸せすぎるw
もう本編とかどうでもいいw

でも12日の朝が楽しみですw

[Edit]

WHITE ALBUM

ここがあの女のハウスね




彼をかえして~♪ あとお金貸して♪

こんな超懐かしのFLASHなんか見てしまったのはWHITE ALBUMがアニメ化しちゃったせいw

そして今になってようやく「お金貸して」の真相を知りました。



これの7分くらいからです。

そういうことだったのかww

[Edit]

ペリカン

佐川じゃなくてペリカンさんでした。

CLANNAD AFTER STORY 2 (初回限定版) [DVD]CLANNAD AFTER STORY 2 (初回限定版) [DVD]
(2009/01/07)
中村悠一中原麻衣

商品詳細を見る



1日早く届いてたけど不在のため受け取れず
再配達で今日GETいたしますた。


そして今回の特典は、1期に続いての絵コンテ集!
いやぁ期待通りというか安心感というか。
今回もじっくり見入ってしまいました。
絵コンテとかは普段お目にかかれないもんだから"特典"にふさわしいですね。

そういや志麻くんのハンカチも入ってましたな。興味ないがw


あ~早く放送再開しないかなぁ・・・・

[Edit]

ダルダル星人?

なんかそんなのいなかったっけ?w
イラッチ仮面しか覚えてないやw

まぁとにかくダルくて仕方ないっすな
1月5日から普通に学校も始まり、当然のごとく放置プレイだった課題やらレポートやらに追われ、試験範囲を宣告されetc.

"やらなきゃいけない"と"やりたくない"の狭間で揺れ動いております。

そして時間は過ぎてゆく・・・・・・

[Edit]

4750円!

涼屋の新刊、2冊で4750円ですけどいかがですか?

4720円だったかな。

ヤバいなwww

シャッターサークルの本気を見ました。

そして気持ち悪い人間らしきものの固まりを見ました。


自分がゲットしたものがものすごく高値で取引されてるのを見るのは非常に気持ちよかったですが、やつらのかもし出す匂いは非常に気持ちわるかったです。

そして自分のその一員だということに気づかされました。


メロブ&とらのあなは平日の昼間にじっくり行くとします。
てか委託本は通販で良くね?と100回くらい思いました。

最後尾看板を1人1人回していく文化って確実にオタクにしかないよね?笑
しかしとらのあなでやるのはやめて欲しい・・・

そして自分達の人混み(モンスター混み)に対する耐久力がスーパーアップしてることに気づきました。


なるほど~この為にみんな必死に先頭を目指すのか~と改めて理解した今日この頃でした。

[Edit]

2009冬期新番!①

今期のコンセプトは


「すべてを受け入れる!」


ガンバりますw

ということで年末は忙しかったのでリストも作れず"行き当たりばったり"の状況に
しかし新番の感想は書けるだけ書きたいと思います。

相変わらずのことながら、独断と偏見による独り言みたいなもんなので、さらっと受け流してもらえると幸いです。

え?まずは前クールの感想を書けって?w
気が乗ったら書きますよw


では本題に

WHITE ALBUM
アキカン!

以下ネタバレあり(見たくない人はry)

[2009冬期新番!①]の続きを読む

[Edit]

Do-Jin-Shi

今日アイマス本の既刊3冊届きました。
素晴らしい出来でしたw


自分がなにかに目覚めてきた気がして恐ろしいですな



そしてまだ鼻水が止まらないという。
ゆっくり休ませてもらいます。



今日は人生最後(と宣告された)のお年玉を親戚から頂きました。
大切に使わせていただきます。主に趣味全般でw



ななみチップスが実はおいしかったということに驚きました
フィッシュバーガー味。
ただ700円はボッタなんてレヴェルじゃねーw
セットに入ってただけだから許すが。
そして今更だがやはり喜多村英梨さまは可愛かった。見た目では隣のイベガに負けてたがw
初日のJPYさまではなくて3日目にすべきだったと激しく後悔。まぁ他の買い物が出来なくなってたか、、



なぜか年末から自宅でケータイが圏外になってる
なんでだなんでだ?
たまにメールが何通も一気にくるんだが、どれも決まって「続きあり」
やめていただきたい
しかも充電アダプタのコンセント部分がふとしたミスで曲がってしまい危険な状態w
ホントオレはケータイ苦手みたいだなと




いやぁ眠いんで寝ますわ。
おやすみなさい

[Edit]

ジェロ

なんかマイブームです

たぶん一過性のものだと思いますw


[Edit]

あけまして

おめでとうございます!

風邪ひきましたorz
確実に原因はアレしかないw

しかし学校は5日からだからそれまで寝て休養します。


去年1年を振り返って・・・

高校卒業して大学入学したくらいしか思い出せんw
高校は楽しかったな~
だがまぁとりあえず受かった大学に入って良かったとは思ってる。
精神力の弱い自分にはあと1年という膨大な時間は耐えられなかったことだろう


今年1年の見通しですか

ホントに目標も野望もない。
どうせ行き当たりばったりで、気づいたら「オレ何してきたんだろう」みたいなコトになってるんだろうw
まさに大学入ってから12月までと変わらない生活を送るんだろう。
ただ1つ、何事にも余裕をもって取り組んでいきたいですな
せっぱつまって忙しい生活は送りたくないっす。
のんびりできるこの時期に、のんびりしていきたいと思います。


さてさて新番チェックしないとな!w

プロフィール

暇猫

Author:暇猫
オタク大学生の雑記です。gdgd生活の報告、アニメ、PCパーツ、大相撲、旅行や料理の写真とかそんな感じで気まぐれに更新してます。

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アクセスカウンター

最近の記事

ブログ内検索

QRコード

QR

