[Edit]



[Edit]

CLANNAD AFTER STORY 9話

もう神だ!神すぎる!
てかCLANNAD好きすぎる!
DVD2巻までしか予約してなかったが、さっき勢いで最後まで予約してきた!
まだ9話までしか放送してないのにw


今日は朋也の進路&卒業ストーリーを一気に消化。

clannad9-2
幻想世界も相変わらずのヌルヌル作画ですねw
clannad9-3
ボタンの「ぬいぐるみ」。相変わらず芸が細かいというか制作陣も原作大好きなんだな。

CLANNADのアニメ版が好きすぎる(もち原作も)理由の1つに「音楽」があげられる

clannad9-4
幸村先生の計らいに気づいた朋也と春原。
このシーンから流れ始めた曲「渚~坂の下の別れ Warm Piano Arrange」
この曲のせいでだんだん涙腺決壊していって、
cl9-1
渚総集編
cl9-5
帰りを待つ渚
cl9-6
そして、渚より先に卒業せざるを得なかったことを悔やむ朋也を渚が温かく諭すシーンで曲のクライマックスに。
cl9-7
そして手をつなぐ2人。
もうアカン・・・完全に泣けてしまった。
この演出は反則すぐるw
卒業式から入学式までずっと満開な桜が咲く世界に疑問を持ったのは3回目の視聴の時です(笑)

この曲はだいぶ前に発売されたCLANNADのremixアルバム-memento-のディスク1に収録されている曲なんだけど、こういったリミックスアルバムとかからも作中に曲を使用する姿勢が素晴らしいと思う。
1期のバスケシーンの「同じ高みへ(-memento-収録)」しかり、フラグ3本同時折り@智代テニス対決の「オーバー(ソララド)」しかり・・・
原作を尊重しつつも、それを派生させた人達への敬意も忘れていない。

まぁとにかくアレだ。自分はCLANNADというそのものが大好きなんだ。
そんなオレから一言言わせてもらおう


CLANNADは人生

[Edit]

風邪

ひいたかもorz

今日は午後体調悪すぎて、終バス逃すのでバイトも1時間早く切り上げてさっき帰ってきました
そんで熱はかったら軽く熱あった・・・・


もう寝ますzzz

[Edit]

とらドラ!9話

「何あれ?ZOO?」

toradora9-1
盛大に吹いたw


toradora9-3
なんか北村も崩壊してきてるし。
みのりんも自重w
「黒くてわさっとしたもの」とか。ひじきですね、わかります。

とらドラは2クールやるのかな?

[Edit]

ザリガニさん

昨日生物実験で解剖しました

チーン

ちゃんと祈りを捧げてから解剖させていただきましたが
やっぱ生きたまま少しづつ剥いでいくというのがなんともキツかった

小学生の時ザリガニ飼ったことあるからなぁ
死んでしまったときのあのプカプカ浮いてハラワタ腐ってたのがイメージ強すぎてなんとも・・・

しばらくは海老とか食えないっすな
海老ミソ見ても、「肝膵臓」としか思えないorz

[Edit]

1日早く!

瀬戸OVA届いた!!
さすが密林。
たまにこういうことあるから良いよなw
しかも予約した時より更に値段下がってたし

瀬戸の花嫁 OVA 仁

AT-X放送版は2回も見たけど、やっぱり面白かった!
ホントに濃い30分でした
特典映像もなかなか面白かったし、何より瀬戸燦ねんどろいどが付いてたのが良かった!
政さん(の中の人)絵上手すぎwそして渋すぎw

実は2巻も1巻予約した時に予約してしまったんだなw
もはや2期作ってもらうための投資みたいな感じですな

漫画全巻買ってしまいそうな勢いだw

[Edit]

はるまふじ

変換できるわけないだろjk

何故今更名前を変えた
しかもなんかワケわかんないのに

「日馬富士」

考えすぎて結局イマイチだったみたいな感じだよなw

せめて琴欧州→琴欧洲くらいで抑えておけばよかったのに

安馬→海女とかさw

とりあえず細木数子に頼んどけば話題性は十分だったはず


それにしてもアンサイクロペディアの記事が秀逸すぐるw
http://ansaikuropedia.org/wiki/%E5%AE%89%E9%A6%AC%E5%85%AC%E5%B9%B3
確実にネラーが書いてるよなコレ

[Edit]

11月26日

体が・・・動かないです。

今週もフットサルやった
1時間半くらいで足つったorz
スポーツマンと一緒に3時間はムリですね
だが体力はつきそうかな

水曜ってことは色々CD発売されたんだよなぁ
帰りは疲れてお店寄れなかった
やっぱ発売日逃すと買う気失せるよねw


さて、もう起きてられないから風呂軽く入って寝るとします


明日は・・・なるようになるさw

[Edit]

ハガレン

マイブームです

マンガ単行本は全部読んだ
アニメ視聴中

マンガもアニメも適当に見てたけどちゃんと見たらハマってしまたw

アニメは若干というかかなりマンガと異なってオリジナル要素強いけど、これはこれでありだと思う
いわゆる肯定派ってヤツですね

お気に入りはホークアイ中尉ですw

[Edit]

11月25日

25日@給料日ということでみずほから三井に金うつしてきた。
現在の貯金額18万とか過去最高すぐる。
欲しいものはいっぱいあるけど、ありすぎて困るけど、逆に全部我慢するのだ。
なんか1つ買い始めたら全部買ってしまいそうで怖い
今PCパーツで欲しいものありすぐる
ってそういやあさってクレジットの引き落としあるから3万くらいなくなるのか…

明日も先週に引き続きフットサル参加しよう!
だが実験の準備してキモ英語の勉強しないといけないのだったな明日水曜日だし
3時間くらいは寝たいですな

[Edit]

早くね?

かんなぎDVD1巻もう発売&レンタルしとる

まだ本編8話しか放送してないよ。

旬のうちに特典つけまくってとりあえず1巻買わせようという商法なのだろうか。

OPのナギ様ダンスFullバージョンが映像特典だったら間違いなく買ってたw

まぁヤマカンのことだから作ってあるんだろうけど。


オレもOP発売記念握手会行きたかったよM島君!

[Edit]

11月24日

あぁ3連休終わってもうた~

宿題やって課題やってプレゼンの資料作ってポケモンやったらもうこんな時間だ。
1日が1行でまとめられるってのはある意味すごいなw


アニメのキャプ画貼る日記書きたいんだけど、考えてみたら超ネタバレだよな(笑)
しかも画像をよく見ると、TVKとMBSが混じってたりするという有り得ない現象w
色々ばれたらマズいね。
でも感想とか書きたいから数作品に絞りますか

[Edit]

11月23日

いつもの休日ながら起きたら14時近く

布団入ってごろごろしながらハガレンついに読破

千秋楽見て夕飯食べて、気づいたら寝てた→起きたら午前1時

ルーチンワークこなして、HDD増設したからデータ整理を3時間くらいやって、あぁもう午前6時か。みたいな
3連休なのが非常にありがたいっす

やりたいこと多すぎなんだけどほとんど解消できないまま結局平日になだれ込んでしまうんだよな~

[Edit]

やっぱり

白鵬優勝ですか。

ただあの優勝決定戦は非常に良い取り組みだったね
今年の初場所の朝青龍vs白鵬相星決戦で、1分越えの死闘の末白鵬が上手投げで勝った大一番を一瞬思い出した

そしていつものことながら丸く収まった感がMAXなのは仕様ですねw


人集まれば初場所も見に行きたいな。

[Edit]

やっぱ神だわ

今X-JAPANのラストライブのビデオ見とう


やっぱすげえっすわ


すごすぎるっす


なんかもうすげぇす


Xは永遠です

[Edit]

11月22日

土曜日なのに午前中に目覚め、しかも午前中に勉強を始めるという超レア日

久しぶりの二郎にてフミノリの生存を確認
頑張れフミノリ!

ニンニク臭いままバイトへ
23時までだと思たら24時までだた
なんかPOPいっぱい作ったわ
休憩ちゃんと取れなかったしメシちゃんと食えなかったorz

ひぐらしは原作派なので実写映画とかまず許せません
なのにPOPを作って特集にしたのは偉いんじゃないだろうかw
まぁ新作OVAが来年2月(だったかな)に出るから良しとするか


ハガレン面白いね
あと6冊だ

[Edit]

11月21日

まさかの1時間睡眠。
なんとか気合で授業を乗り切る
徹夜した方が逆に良かったかも
そして何をとちくるったのか、システムコンサルティングの授業でプレゼンに立候補する

その後図書館で勉強したり寝たりして、半年に1回の家族団らん食事会@品川
ワイン飲みすぎて酔っ払って帰宅→今
みたいな感じ
外で飲んだのは実に3ヶ月ぶりだ。
生牡蠣がおいしすぎた。うまかった。


そうそう、図書館と品川の間にショッピング@秋葉原があったw
HDD1TBを買うためにお店20軒以上回って、今日イチバン安かったドスパラ本店でSeagate製のを購入。
予約してたマクロスF4巻もゲット。
下の回@animate6階で、MELL様の新曲購入、そして勢いで今日発売のCHAOS;HEADのEDのCDも購入w
今日はお金使いまくったわ。

あぁやべぇクロノトリガー受け取りに行くの忘れてたorz


MELL様の新曲→http://www.amazon.co.jp/KILL-%E5%88%9D%E5%9B%9E%E9%99%90%E5%AE%9A%E7%9B%A4-MELL/dp/B001GLIZJA/ref=sr_1_3?ie=UTF8&s=music&qid=1227272984&sr=8-3 もちろん初回限定版
CHAOS;HEAD ED SuperSpecial(Tr.2)by加賀美セイラ→http://www.amazon.co.jp/First-Sight-%E5%88%9D%E5%9B%9E%E9%99%90%E5%AE%9A%E7%9B%A4-%E3%80%90CD-DVD%E3%80%91/dp/B001GPXOCO/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1227273011&sr=8-1 もちろん初回限定版animate特典つき

[Edit]

そして

英語の前日は必ず睡眠時間は少なくなるという


火曜の夜と木曜の夜はほとんど寝れませんorz


オレって理系だよな?

[Edit]

11月20日

起きたら16時。
昨日の疲れが残っているとはいえ・・・

そんで相撲見て夕飯食ってルーチンワークをこなして・・・・・あと何やったっけ?

まったく充実してないよねw

さてこの後どうしよう




明日はHDD買って、マクロスF4巻取りに行って、MELL様の新曲買って、家族と食事しに行って、クロノトリガー受け取りに行って・・・・・
まずは早起きしないといけないんだったな

[Edit]

安馬!!

今日の大一番はすごかった!

まさか勝っちゃうとはね

白鵬キラーとは言え、自分の大関昇進&初優勝がかかる中、力を十二分に発揮してしまうとは…
どうやら大関昇進は確実っぽいね

そんなに安馬を応援して来なかったけど、たるみきった大関陣に活を入れるには新しい人が必要だね

白鵬も空気読んじゃダメだよね横綱なんだし

[Edit]

そういうことか~

前のブログ削除されたのはau解約したからだ

と思う。


なるほろなるほろ

連動サービスというのは嫌なものですな

[Edit]

オリコン13位

変拍子の神曲・時を刻む唄@Lia
オリコン週間13位ですか。
確かデイリーだと3位記録したような。
さすが人生。みんな買ってるんだね。

なぜすごいかって言うとこのCDはMaxiSingleじゃないんですよね
「CD-ROM」なので"普通"のCDショップにはまず置かれない。
そしてレンタル屋にもこない(たぶん)
それよりもTVとかメディア系の宣伝がほとんどない←key Sound's Labelだしね

これでkeySound'sのCD買うの6枚目か~
やっぱkeyの曲大好きだわ。

[Edit]

1年間の記録

ちょw昔のブログ消されとるw


やっぱ定期的に保守しなきゃいけなかったな


まぁしゃあない。


どんなこと書いてたっけかなぁ

[Edit]

ねっ!

天体戦士サンレッドのOPついに発売!

溝ノ口太陽族
http://www.amazon.co.jp/%E6%BA%9D%E3%83%8E%E5%8F%A3%E5%A4%AA%E9%99%BD%E6%97%8F-manzo/dp/B001GM74B4/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1227111401&sr=8-1

EDも今日発売だったのね


manzoといえばブレイク工業♪だけどw
げんしけんのマイペース大王がいちばん好きだった
だがしかし、これは神曲すぎる!
今期アニメで3番目に好きな曲です(1番はもちろんCLANNAD、2番は秘密w)


そういやサンレッドって地上波だとTVKだけなんだよね
神奈川県民でよかたよかた

sunred01
ねっ!
sunred02

[Edit]

11月19日

3日連続3時間以下睡眠をなんとか乗り切った

そして2ヶ月ぶりにフットサルやった!
7時までだと思ってたら8時まででかなり疲れた
が、運動の素晴らしさを再認識
毎週水曜はなるべくサークル参加しよう

そしてMELL様の新曲買う体力もなく帰宅。
あさって買いに行こう

HDDもあさってだな
昨日は高かったからな~
週末価格になること期待。


あぁどれ買おうかめっちゃ悩むorz

http://jp.store.creative.com/products/product.aspx?catid=209&pid=17927
http://jp.store.creative.com/products/product.aspx?catid=209&pid=17926
http://jp.store.creative.com/products/product.aspx?catid=209&pid=17813

3.5インチベイのやつかっこ良すぎるんだよなぁ
ただ2万3千も払う必要があるのかな~
録音環境良くするなら1万8千のでも最高峰だし
1万3千のでも十分すぎるんだよなぁ

う~む・・・
金はあるんだが貯金する計画が崩れてしまうしなぁ


さて、明日は充実した1日を過ごそう!

[Edit]

とらいあんぐらー

きみは誰の機体にする~?

アルトそれともオズマ


さてどっちを作ろうかな

[Edit]

11月18日

特に何事もなく過ぎ去りました

いやそうでもないな

友達のために秋葉原でR4ないしDSTTを買うために奔走したな

ボられたくさいが買えて良かったね。


バイトは久しぶりに通常業務をこなすだけで良かったから少しは気が楽だった

ただ働きたくないモード真っ盛りな自分にはorzって感じだが

明日は英語の授業があるのが鬱だ

[Edit]

ガンダモー7話

大佐ーーーー!!

死亡フラグ立てちゃらめえええええ!!

gundamoo7-1

gundamoo7-2

gundamoo7-3

やっぱ漢の中の漢です。




・・・・・乙女だ。

[Edit]

買う境地

最近、ただのデータにも買う価値があると思うようになりました。

というわけで先週発売日に買ってしまった↓

CLANNADop2

Liaは神。
ダーマエは神。
やっぱCLANNADは神。



BTで前日に流れても

ニコニコで1位になっても

オレは買った→買って良かった→DVD3巻以降も予約します

[Edit]

11月17日

今日は2限出席取らないから3限から行こうと思ったら寝坊したorz

結局4限と5限だけ出て帰ってきました。
まぁマジメに勉強したから良しとしよう。


帰りの「今日の秋葉原」は有意義でした。
なぜ「」つきかというと、個人的にルーチンワークと化しているな一種のイベント的な行為だから。
要するに毎日行ってるってこったなw

今日はCore i7売ってたんだよね。
細かいことはいつか買う日に書こうw
ただデモプレイとか宣伝とかめっちゃやってて興味深かった。
まぁまだ流通するには時間かかりそう。
メモリもチップセットもソケットも全部新しい仕組みだし。
でも取りあえずすごいことは分かった。



あぁHDD買わないとやばい。
外部記憶もディスク買うのとほとんど変わらないというか、手間を考えるとHDDの方買った方が絶対いいな。
サウンドボードも欲しい。というか買う。が、12000円のにするか18000円のにするか22000円のにするか悩む。
キーボードも欲しい。BDドライブも欲しい。良いビデオカードも欲しい。
ていうかマウス以外全部代えたいw
やっぱ金だな。

[Edit]

お久しぶりです!

実に4ヶ月ぶりの更新!笑
どんだけ放置プレイだよ。
mixiも更新してないというw

まぁいいや。

mixiよりブログの方が書きやすいんじゃないか疑惑。
こちらも久しぶりによちゃんのブログを見たら昨日久しぶりに更新されていたという偶然(笑)
つられて書く気になっちゃいました。


今ポケモンプラチナにハマってます。
大学の友達のススメでR4を買ってしまい、大量のDSソフトをプレイ中という。
マジR4神だわw
でも買った2日後に逮捕者出てクソワロタ
そのうち販売中止になるんじゃないだろうか。


てか151匹じゃないポケモンは初めてやった。
てかカラーのポケモンも初めてだわ。
なにもかも変わってて時代の流れを感じます。
でも面白さはあの時のまま。
こりゃ2週間くらいつぶれるな~


プロフィール

暇猫

Author:暇猫
オタク大学生の雑記です。gdgd生活の報告、アニメ、PCパーツ、大相撲、旅行や料理の写真とかそんな感じで気まぐれに更新してます。

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター

最近の記事

ブログ内検索

QRコード

QR

