[Edit]



[Edit]

やっぱり

心が落ち着きますね。


日々の生活でストレスが溜まったり疲れが溜まったりして心がすさんでる時、頼りになるのはやっぱり長い付き合いのある友達でしょう。


別に相談したりとかそういう訳じゃなくて、ただどうでも良いことを話すだけで気持ちが楽になる、そんな感じです。


今日はどうもです。また昼メシ食いに行こう!笑

[Edit]

明日は

待ちに待った給料日!!

ようやくちゃんとしたお金が入ります!

はぁ~2ヶ月間キツかったけど頑張ってきて良かった!

これでボンビー生活ともおさらば!って思ったけど5万の借金があることは気にしないw

とりあえず服や必要なものを買ったらすぐお金なんてなくなるんだろう・・・

貯金ができるようになるまでは半年くらいかかるかな?笑




さてさて、最近新しい称号を手に入れました。

その名も・・・・・


「雨男」


・・・ん~なんだかねぇ↓↓

まぁホントなんだが。
自分がサークルの練習に出ようとすると必ず雨が降るという法則。
フットサルだろうとテニスだろうともうかれこれ2ヶ月近く続いてますorz

もうどうしようもないね。かなりサッカーやりたいんだけどね~。


さて、こうなったらガッツリ稼ぐしかないね。
ってコトで中間試験もようやく終わったので少しだけ気が楽になりました。
でも相変わらず大変な生活には変わりないね。


あぁ早く夏休みになってくれ~!

[Edit]

あぁ悲しい

悲しい季節がやってまいりました・・・。


3ヶ月に1回くるこの時期。


ある者は別れ、ある者は折り返す。


去り際も感動したり失望したりと多種多様。


まぁ1~2週間後には希望が待っているわけだが。


もはや何を指すかは語るまい(笑)

[Edit]

入り口のドアにご注意!

今日バイトでレジ内のカウンターで作業していた時のこと。


突然ゴーンという打撃音が入り口の方から聞こえ、あわてて振り返ったら…


お客さんが透明ガラスのドアに頭から正面衝突したらしく、頭を抱えてうずくまってました。


確かに言えることは、

1.そのお客さんが不注意だったこと
2.お店の窓ガラスがピカピカに磨かれていたこと
3.めちゃめちゃ痛そうだったこと

そんなトコですかね~笑

まぁ自動ドアなんだけど、斜め前から突っ込んでくるとドアはギリギリまで開かないし、勢いがありすぎるとドアが開ききる前にぶつかっちゃうからね。。。


みなさんも透明ガラスには気をつけてください(笑)

自分はドアは大丈夫だけどよく階段を踏み外しますorz

[Edit]

なんというか…

ひどい・・・・


正直ここまで露骨に自分の気持ちを踏みにじられたのは初めてだ・・・・


マジありえないというかなんというか・・・・今の気持ちを表現できる言葉を自分は持ってない。


世の中に得をする人間と損をする人間の2種類があるとしたら、自分は確実に損をする方だね。



いやぁなんというか・・・空回っただけなら別にいいんだけど、これはヒドすぎて言葉を失うよ。



なんかかなり不安になってきた。

今まで色んな環境でなんとか乗り越えてきたから、周りへの合わせ方とか自分の伝え方とかは色々と学んできたつもりだったけど、ここはそのどの環境ともかぶる所がまったく無いほど違ってて、今までの経験がまったく無意味というか逆に先入観を持ってしまうからマイナスなんじゃないかと。

居心地がいいと思ってたけど、実はそもそも根本的に自分がいて良い場所じゃなくて価値観も何もかも違う自分にとってはゼロの場所なんじゃないかと。


突然目の前の世界が消えて絶壁の崖から落とされた、そんな感じです。


これが「夢」だったらすべて解決なんだけど、もし「現実」だったらどうしよう…

まぁもし「夢」だったなら、普段の安定した生活は何かの拍子に突然すべて崩れ去る可能性がある、ってコトを学んだことになるからいいけど、「現実」だったなら、リアルにどうしようもなくなるかも。




まぁなんかもうまとまらないから終わりにします。


とりあえず時間が経つのを待ちます。


ホントにマイナスな日記ですいません。



では。

[Edit]

坊さん×ラップ

先日バイトをしていた時の話。

自分がバイトをしているレンタルショップの近くに(というかどちらも駅前に)曹洞宗の大本山である大きなお寺があって、かなりたくさんのお坊さん達が修行をしているんだけど、まぁ夕方から夜にかけて駅前の色んなお店にお坊さん達が出没するわけですよ。
たいていの人はカップ麺やガリガリ君を大量に持ってたりするんだけど(買出しかな?)、レンタルショップに通ってる人も多かったりするんだよね。

それで、自分がレジをやってる時に目の前に10枚くらいCDを抱えた若いお坊さんの客がきて、当然レジを通すために商品を見るんだけど、そのラインナップが…

エミネム、50CENT、その他R&B系の洋楽CDオンリー!

不謹慎だけど、笑いをこらえるのが大変でした。
「普段お経みたいな単調なのばっかり聞いてるから、エミネムみたいなカッコいいのも聞きたいのかな~?」みたいなw
まぁ正直他人の趣味は自由だけど、お坊さん達が集団生活してる畳張りの部屋にエミネムの曲が流れてるところを想像したらツボに入ってしまいましたw

露骨にAVとか借りにきたら「禁欲じゃないのかよ!」ってツッコミたくなるけど、なんか可愛らしい反抗みたいで微笑ましかったです。


とまぁどーでも良い話でした。

[Edit]

レポート

やるの忘れてた…明日までじゃん!

なんで体育なんかにレポートがあるんだろうね。
しねばいいのに。


今日なんか起きたら午後2時。
もちろん1限&2限はサボりでw

バイトは4時から11時だったから行ってきました。
でもやる気なしのサイテーな店員でした(笑)


明日はレポート提出だから起きないとね。
でもその前にレポート書かないとね。


ってコトで今からネット上に何かないか探してきます。

ではまた。




ってうおっ・・・・・明日化学実験じゃんorz
これは完全に死亡フラグ。




3:35追記:レポート完成しました。2時間半で1500字を超えるレポートをでっち上げた自分の能力に感動しました(笑) これもKIRIN一番絞りのおかげかな。ちなみにレポートのテーマは「グローバル資本とスポーツが密接に結びつく際に生じている問題や矛盾について論ぜよ」というワケワカメなテーマ。まぁ終わったからいいや。実験の方は・・・・・まぁいいやw とりあえず少しでも多く寝ときます。ではおやすみなさい。

[Edit]

日本代表の法則

サッカー日本代表の試合がある日は、バイト先のお店に来る客がものすごく減るらしいです。
あくまでも社員さんが言ってた話なんだけどね。

ホントかどうかは不明。
そこまでみんながサッカー好きとは思えないし、仕事帰りの人がレンタルショップに寄るのをわざわざやめてサッカーを見るってのもどうかと思うし。

でも結論から言うと、客が少ないような気がする(笑)
まぁ今日は雨だったからってのもあると思うけど。

それにしてもよく思うんだけど、なんでトゥーリオはあんな位置に突然いるんだろうね?
彼はセンターバックで守りの要じゃなかったっけ?笑
中盤の人がロングパス出して、前線で1人ボール追いかけてると思ったらトゥーリオだった、みたいなw
かと思うとすぐに戻ってディフェンスやってるし。スタミナが半端じゃないね…。




さて、明日も雨ですね。降水確率100%ですよ。

めっちゃ「明日はサークルの練習行きます!」とかサークルの日記でも宣言したのにこれはないでしょ・・・・
明日出れなかったらまたしばらく出れないかも。
まぁしゃーない。



今日は朝に、思いもかけずに運命的な再会をし(笑)、1日中気分が良かったので良い夢見れそうです。

ではおやすみなさい。

[Edit]

誰もいない

中に誰もいませんよネタではなくて(笑)、今日の帰りのバスです。

bas1


始発の駅から自分が降りるバス停まで自分以外誰も乗ってこないと気持ち良いねw
住宅街を走り抜ける長距離バスだからフツーは人がいっぱいいるんだけどね。

今日で駅前のピカソ(ドンキの系列店)がつぶれ、何が出来るのかはわからないけどなんか叩き売りみたいなのやってたから色々買ってしまった。
さすがにワックスとかカップ麺はあんま安くなってなかったけど、飲み物とかが安すぎてワロタw
ガム30円もウケたけどw
まぁ経営難ってヤツでしょう。


さて、溜めまくってる課題を片付けないといけないです。
でもアニメも溜まってるから、どちらを優先させようかな・・・
そんなの答えは決まってるんだけどねw


ではでは。

[Edit]

6月

を1時間ばかり過ぎました。

梅雨の季節ですね・・・
今日も雨。今年の梅雨は雨が多いらしいって誰かから聞いたような聞いてないような…


昨日は1時頃に寝たのに、今日気づいてみると午後2時。
「13時間も寝てたのか…
そういえばバイトは3時からだったっけ……」

やべぇ!

ってコトになってダッシュで向かい8時間働いてきました。


一応今日で100時間超えたから研修期間は終了なんだけど、まだまだ覚えなきゃいけない仕事が山のように・・・しかも分からないことだらけ。
今日も何個かミスをし(というか知らなかったんだから仕方がない)、社員さんから「いつも誰から仕事教わってる?」って聞かれたんだけど、「いやいや誰も何も教えてくれませんから」みたいな(笑)
わかんないことはその都度聞いて、その時に覚えるみたいな感じだったから、細切れにしか知らないことが多いんだよね。。
マニュアルくらい作ってくれればいいのに、と思ってるのは自分だけじゃないはず。


明日は急遽シフトが入ったのでバイト行ってきます。

5月はけっこう働いたから7万ちょいくらいはもらえるはず。
でも給料日は25日orz
苦しい日々はまだまだ続きそうです。


今日初めて気づいたんだけど、どうやらバイト先のレンタルショップではPCゲームのレンタルも始めたらしい。もちろん18禁のヤツねw
パソコンの都合で再インストールしなきゃいけなくなったりしたらどうするんだろうね?
また借りなきゃいけないってコトかな。しかも説明書とかも付いてなくてディスクしかないし。
まぁ起動時にディスクが必要なゲームはレンタルできないだろうけどね。
個人的にはどうでもいい話なんだけど。



さて、もうちょっと遊んでから寝るとします。

ではまた。

プロフィール

暇猫

Author:暇猫
オタク大学生の雑記です。gdgd生活の報告、アニメ、PCパーツ、大相撲、旅行や料理の写真とかそんな感じで気まぐれに更新してます。

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

アクセスカウンター

最近の記事

ブログ内検索

QRコード

QR

