[Edit]



[Edit]

夕食

お財布事情が厳しくなってくると途端に登場しまくるこのメニュー↓

炒飯1


そう炒飯です。

これなら100円以下で腹いっぱいになります。


確か前のブログで作り方的な記事を書いたような気がする。
あとで探してみるか。

でもその時に書いた内容&作り方をぜんぜん覚えていないw



ところで、気になってる人もいると思うんだけど、いつも写真を撮るときの撮影場所はこの机の上です。
基本家にいる時の大半はパソコンの前という定位置で過ごすものでw

メシ食う時も作業する時も昼寝する時も…
まぁ居心地がよろしいですw




さて明日はバイトだ。まぁ天気悪そうだから客も少ないかな。

それにしてもまだ風邪が治らない・・・。
医者にはまだ治らないの?的なコトを言われるしorz
「ちゃんと休んだ方が良いよ」とか言われても、可能な限り休んでるつもりなんだけどなぁ・・・。



オタコン行けなくてすまんかったです。殺さないでください(笑)




ではまた。

[Edit]

夜食

いま食べ終わりました。

soupnoodle


その名も「SOUP NOODLE」です。

CUPNOODLEと似てるけどパクリではありません。
知ってる人もいると思うけど、これも日清食品が売り出してるちゃんとした商品です。

値段はSOUPNOODLEの方がちょい安め。味は言われないとあんま違いがわからない。
今カップ麺が超値上がりしてる中でフツーに100円以下で売ってくれるのはありがたいです…
10グラムくらい少なくて、気持ちさっぱり目らしいけど、食べ比べないからわからないw



ちなみに箸の長さが違うのは仕様です。


ウソですw 疲れててフツーにミスりました…
しかも食べ終わって写真撮るまで気づかなかったorz





あぁ明日提出の実験レポート終わってない…

そういえば毎回ギリギリまで終わってない気がする(笑)


ついでに明日は理工概論とかいうクソ授業まで試験やるとか言い出したし・・・
しねば良いのに。




今日正式にフットサルのサークルに入会しました~
といっても春学期は忙しすぎてほとんど行けないけどorz
すでに完全にレアキャラと化している自分(笑)
でもフットサルの方はおとなしめの人が多いから(というかテニサーがアクティブすぎるw)自分はけっこう目立つかも。
とまぁどうでも良いけど、早く先輩とかとも仲良くなりたいですね。




といった感じで、今日はクソみたいな客が超ウザかったからストレス溜まりまくってます。
しねば良いのに。

地霊殿の体験版でもやってすっきりしてからレポートやるかやらないか決めて寝るとします。


ではまた・・・

[Edit]

買ってしまった!

誘惑に負けて?買ってしまいましたよ~


PEN'S GEAR1


例の「ペン回し用のペン」ってヤツです。
東急ハンズに売ってた。

公式サイト↓
http://www.takaratomy.co.jp/products/penzgear/


回し心地のほうは・・・

PEN'S GEAR2



まぁ悪くはないでしょう。ってそりゃそうかw
ちょっと滑るのが気になるかな。

ペン回し初心者のために開発されたペンらしいから、安定感はあるけど重さが中央によってるためにアラウンド系の技はやりにくいかも。でもシャドウ系は超やりやすい!

両端に着脱可能な重りのチップが4枚ずつ付いてて、重さの調節が可能になってるけど、自分は全部つけてるか全部外してるほうが回しやすい。



とまぁ興味のある人は1本買ってみてください!
1本\525だったかな。

ちなみにちゃんと字も書けますよw




では今日はこの辺で。。

[Edit]

無事に?

?が残るけど無事に五月場所は終了しました。


最後の横綱同士のアレは最悪だったね…
また品格がどうとか騒ぐんだろうね。

まぁ琴欧洲も他の三賞がかかってた力士も全員勝ったし良いんじゃないんでしょうか。
予想通り琴光喜は魁皇に勝ったし。出来すぎな感はあるけどw


来場所の見所はやはり琴欧洲の綱取りだね!
まぁ初めての綱取りだしなかなかキビしい所はあると思うけどガンバって欲しいです。


来場所は名古屋かぁ。。

ぜひその次の国技館は生で見たいね。
ちょっとでも興味がある人は一緒に見に行きましょう!笑


また相撲に関する話題が出てくるのは2ヶ月後くらいかな。
なんか変な事件でも起きない限りはw


ではまたその時にお会いしましょう。

[Edit]

琴欧洲優勝!!

初優勝おめでとう!!

2横綱を破っての優勝は見事です!

今日決まって良かった。
やっぱ初優勝ってのは見てて感動するね。

カド番から一気に綱とりになるけど、来場所はどうだろう…
まぁ白鵬もダメだったみたいに最初の綱とりはプレッシャーがヤバいらしいしね。

明日の見所は魁皇VS琴光喜の大関対戦かな。
8-6の魁皇対7-7の琴光喜とか結果が見えすぎてて笑えるw
横綱対決は正直どうでもいいです。やる気のない朝青龍にケガしてる白鵬か…盛り上がらない。
琴欧洲はぜひ14-1という成績で終わって欲しい。でもまぁケガして負け越しの千代大海には負けないでしょう。


というコトでもう一度、おめでとう!!






今日の日記↓

[琴欧洲優勝!!]の続きを読む

[Edit]

茶番

うん、あれはヒドかったね。

かなりヒドかった。



相撲の話ですよw


全勝の琴欧洲は、ガチガチに緊張して今は平幕に落ちてる安美錦に完敗。
1敗の白鵬は大関琴光喜に攻められっぱなしで完敗。
2敗の平幕力士、豊ノ島と北勝力も負け。
2敗の横綱朝青龍に至っては、あと1勝すれば勝ち越しできるから余裕のある大関魁皇相手に、「左四つ右上手」という魁皇最強の形を許し、土俵にぶん投げられるという大失態。

なんだかね・・・。


琴欧洲は明日は関脇の安馬戦。
若干KYなコトで有名?な安馬相手だから何か起こるかもw

そういえば琴欧洲はもう魁皇と当たってて、琴光喜とは同部屋で対戦がないから残すは千代大海と格下しか残ってなかったんだね。
今日明日あさってと大関戦が続くと勘違いしてたorz
とりあえず明日勝てば大丈夫b


でもまぁ白鵬は負けちゃいかんでしょ。。
今場所は今まででイチバンつまらない白鵬VS朝青龍の横綱対決になりそう・・・


しかしまぁ新入幕の力士の相撲を一通り見て、けっこう良い質を持ってる若手がたくさんいると感じました。
今場所負けて十両に落ちても、またすぐ上がってくるだろうみたいな。
でもホントにケガには気をつけて欲しいですね。
あんだけ期待された把瑠都(バルト)もヒザの大怪我が原因で幕内上位止まりだし。



とまぁ取りあえず明日琴欧洲が勝てばいいって話ですよ(笑)

でも明日バイトだからリアルタイムで見れないわ↓↓


どんまいケル。

[Edit]

コトオウシュウ!!2

うぉぉお勝ったよ!!

これで優勝間違いなし!!

残りは3大関戦で2勝すればいいだけだしね。

横綱以外の優勝は2006年初場所の栃東以来のはず。

何よりも琴欧洲の初優勝と来場所の綱取りに大注目!


朝青龍は足が全然動いてないし当たりも弱いからダメダメでしたね。
白鵬はまぁ琴欧洲の勢いを止められなかったのは仕方ないけど後手に回りすぎたのが敗因だと。


やっぱ上位陣が盛り上げてくれると見てて面白いね。



今日は電波がギリギリ届いたので授業中にワンセグで見てましたw
明日はどこで見よっかな~。



[コトオウシュウ!!2]の続きを読む

[Edit]

コトオウシュウ!!

なんということでしょう!!(匠風にw)

まさか朝青龍に勝っちゃうとはね…
バイトからさっき帰ってきて、録画してたのを見て、もう飛び跳ねたね(笑)
だって11連勝で単独トップで残す強敵は白鵬のみだよ、、、

どんだけ調子いいんだよ。というか実はフツーに強いじゃん、みたいな。
今場所はカド番で陥落するかどうかの瀬戸際なのに…
「カド番のカロヤン(本名)」とか言われてたのにどうしたんだろうw

大関に上がる前の関脇時代の絶頂期よりも今の方が安定した強さがあると思う。

まぁ他の大関陣は直接対決で琴欧洲に勝たせる(形の上では真剣勝負w)だろうから、実際あと1番明日(22日)の白鵬戦で勝てば優勝ですね!
初優勝に超久しぶりの横綱以外の力士の優勝!栃東以来のはず。

やっぱチケット取って見に行けばよかった~orz


明日の結びの1番は17時50分過ぎで、ちょうど自分は10号館の講堂で授業中だからその時間はトイレに行ってワンセグで見ますw
10講は電波悪いから見れないんだよね・・・





明日は3日ぶりに大学行くつもりです。
今から「メタボについて」のレポート書かなきゃ。。



ではではまた。

[Edit]

給料日まであと5日!

早くお金が欲しいです。


それにしても今日の朝は天気ひどかったね。

東海道線も京浜東北線も「上下線運転見合わせ」とか有り得ないし・・・

まぁ大学行くなってメッセージだと思うので休むコトにしました。というか雨ひどいとバス来なくなるし駅までたどり着けないからどっちにしろ行けないんだけどねorz

出席を友達に頼んでおいたけど化学はテストあったらしいからムリでした…
もう春学期は休めない…。


まぁせっかく平日に休みを取れたので、午前は内科と耳鼻科の両方に行こうと決めました。
いつも混んでる耳鼻科もこの大雨&大風ならジイさんバアさんも来ないだろう、とタカをくくっていたら・・・・・・フツーに混んでるのね。
てかそんだけ元気なら病院来る必要ないんじゃないんですかと(笑)
かなり待って診察が始まり、アレルギー性鼻炎の症状はかなり酷いと言われ、もう強い薬はないよと言われる。前にも言われたんだけど、将来楽になるにはちゃんと入院して手術をした方がいいらしい。
う~ん入院&手術ですか・・・・小さい頃からアレルギー性鼻炎で苦しんできたからそろそろ楽になりたいって気持ちもあるんだけどね。

とまぁ薬をもらい今度は内科へ移動。こっちはけっこう空いてたけど、熱を測らされてそしたらフツーに熱あった(笑)
今日は休んで正解だった。
家帰って薬飲んで寝たら熱も下がったのでバイトに行くことに。
でも今日は今まででイチバン楽な日だったから良かった。


といった感じで今に至ります。
明日は1限が休講らしいから、2限だけ行くのもめんどいので明日も休むとします。


木曜日に会えたらお会いしましょう。

それではまた。




P.S. 劇場版エヴァのレンタル開始したので、ぜひみなさんお近くのレンタルショップで借りて見てみてください!

数日前に「ALWAYS 続・三丁目の夕日」のレンタルも開始したんだけど、その横に「ALLDAYS 二丁目の朝日」って作品が置いてあって、“名前が似てるので間違えないでください”ってコメントがあって思わず笑ってしまったw

[Edit]

週末は

本当にあわただしかった。

特に金曜&土曜が・・・

朝から授業→夜はクラコン→二次会→帰れないから泊まり→朝帰り→病院→高校の友達とちょっとボーリング→バイト8時間…

なんとか乗り切れてよかった。


また明日からフツーに週が始まるのね。
できればあと2日くらいゆっくりしたいんだが・・・

まだ風邪が治らないというorz

まぁでも、この前世界遺産の上宇治神社でひいたおみくじに、
○病気 「長くても信心せよ癒る」
って書いてあったのを見つけたからいいや。
ちょっと長すぎだけどね。
ちなみに自分としては超珍しく大吉でした。

残念なコトに大吉のクセに
○待人 「来たらず」
○恋愛 「苦悩が多い」
○縁談 「信心を怠ると整い難い」
と恋愛関係はほぼ全滅(笑)
でも金運と勉強関係はカンペキでした。あと安産も。

まぁ占いとかは信じない方だけど気にはなりますね。


ってコトでこれから何かしようと思ってたけど忘れちゃったから風呂でも入るとします。



ではまた。

[Edit]

やっちまった…

はぁ今日は色々とやっちまったよ…↓↓


もういっかい今日をやり直したい!

と思ったらもう日付け変わってたorz



ふぅとりあえずガンバるしかないですね。

明日大学休んで休養したいけど、単位落とすわけにはいかないから行かないと。
明日はレポートを写させてくれる心優しい人を探します(笑)




ではまた。

[Edit]

治らん…

風邪がぜんぜん治らんです↓↓


うつしたりしてたらすんません。。。

[Edit]

吹いたw

今日大学の丸善でこんなもの↓を見つけたので思わず買ってしまった。。


RSVP1


知る人ぞ知るボールペン「R.S.V.P.」


どんな人が知ってるかというと・・・・・・ペン回しをする人たちです(笑)

一時期このペンを使った改造方法「R.S.V.P MX」てのがすごく流行ったんだけど、このペンはアメリカでしか売ってないペンだったからわざわざ輸入したり、アメリカ人と交換したりしないと手に入らなかったんだよね・・・

でもまさかこれがこんなところに売ってたとは。
しかもPOPに「日本ペン回し協会公認」とか書いてあってフツーに爆笑してしまったw
こんな大学なんかに置いてどうすんだよ、みたいなw

自分がペン回しにハマってコミュニティみたいなのに参加してたのは高2くらいの時だったけど、なんか低年齢化して自己中な厨房どもが増えちゃったからオレはもうそういうのに参加するのはやめちゃっててその後の流れは知らなかった。まさか日本ペン回し協会なるものができているとはw

まぁさっそく1本MX改造してみます。
まだ実は自分の机の横に改造ペンがいっぱい残ってるんだよね(笑)
なんか捨てられなくて15本くらい取っといてあるw


とまぁ昔をちょっと思い出してしまったというお話でした。


ではまた。

[Edit]

夏場所!

ついにスタートしました!

しかも初日から大波乱(笑)

うん、これだから相撲は面白いんだよね。
番付が上の力士がフツーに勝っても面白いし、ひっくり返されたらそれはそれで見てて興奮するし。

朝青龍は稀勢ノ里が苦手っぽいね。ここ3場所で1勝2敗とか、無敵といわれた横綱らしくない。
しかもあの腰砕けみたいな負け方は最悪だね。

とまぁ朝青龍にはキビしい自分です(笑)

実は稀勢ノ里は一押しの力士です。昔からブログ見てくれた人には見覚えあるはずw
ぜひ大関狙って欲しいね。


升のチケットは取れなかったけど、時間あったらやっぱイス席でいいから見に行こうかな・・・
1人じゃ寂しいから誰かヒマな人よろしくです。
というか自分があんまヒマじゃなかったという罠w

まぁどんまい。


今日は4大関全員が勝ったのには驚いた。
でも本来大関は勝って当たり前なのに、初日から全員勝つと思っていないあたりが笑える。
だって先場所はヒドすぎたからね・・・
“クンロク”どころか“ハチナナ”だったし(笑)
まぁ今場所はガンバってください。



はぁ~高校時代はたいていリアルタイムで相撲見れたのに、今回は日曜くらいしか見れないね・・・↓↓
夜のハイライト録画して見ます。




それでは明日からまたガンバりましょう!

ちなみに7月21日まで休日はないらしいですよorz

[Edit]

乙です。

なんというか・・・色々と乙です!笑

五月病とかなる暇もなくせわしなく動いてます。

今日は朝から夜まで色々と大変だったけど、行きつけのメディアショップの店長さんとちょっとお話できてうれしかったし、超久しぶりに母親の手料理を味わったので心が温まりました。

まだフツーに体調悪いけど、明日はバイトたっぷり入れちゃったからガンバらないと。。。
でもなんか急遽サービスデイになっちゃったからキツそうorz
メール会員様のみ「新作だけど7泊8日」&「旧作」がオール半額なので、ぜひお店に足を運んでください!
たぶんオレはヘバってます…笑
明日の夕飯のハッピーセットでタルルをゲットすることが心の支えです。なんつってw



話し変わるけど、乙といえば、OTSUのコンピアルバムのVOL.1をすごく聞きたいんだけど、探しても見つからないから買わないといけないんだよね~w

まぁ初めから買わないこと前提なのがいけないのか(笑)

ちなみに第2弾は店頭で聞きまくって、けっこう良かったと感じました。



ふぅ~

欲しいものいっぱいです。

お財布はいっぱいいっぱいです。

体調良くなったら誰かいっぱいやりましょう。





それではまた。

[Edit]

ノドが・・・

痛いよ~・・・
リアルに風邪ひいたっぽいorz

五月中にバイトの研修期間抜け出したいからって今日8時間もシフト入れなきゃよかった。
全然声出ないのに痛くてたまらんからしんどかった。隙を見つけてはのどスプレー使いまくってた(笑)


はぁはやく治ってくれ~・・・

てか明日の化学実験の準備まったくしてねぇorz
でももう寝なきゃ。。
まぁ心優しい誰かが助けてくれる!笑



それではおやすみなさい。

[Edit]

生きてた。

無事に生きて帰ってきましたw

てかね~マジ飲みまくった(笑)

もはやテニスをやったコトよりも飲みの方しか記憶にないw
まぁ天気もあまり良くなかったし、飲みすぎであんま動きたくなかったし…



2泊3日で平和だったのは初日の夜8時まで。
でも体調悪くて頭痛すぎの状態で大宴会に望んでしまったのは不幸だった。

なんかサークルの伝統みたいな感じで、新歓合宿で1年男はコンパをやる前につぶれるまで飲む(飲ませる)、という行事があるんだけど、まぁそれが今年もあり、大五郎やトライアングル、JINROといった巨大な瓶の焼酎に始まり、白ワイン赤ワイン日本酒にあとなにか、それを回し一気飲みで全部あけるという意味不明なコトをしましたorz
まぁほぼ全員死んだけどねw オレともう一人は辛うじて生きてたけど。
そして女子やOBやOGも参加して21時からコンパが始まり、わけわかんないくらいのハイテンションで色んな人とからみながらビールやチューハイを10数本空け、たぶん夜の1時か2時くらいに完全に意識がぶっ飛びました・・・
気づいたら先輩の部屋で爆睡してました。
勝手に入っていって寝ちゃったらしい・・・。記憶がないって怖いね(笑)
なんか後から周りの人に聞いたんだけど、記憶がなくなったあとに瓶の梅酒が出てきたらしくて、その時にすごくオレが喜んでたらしいんだけど、そんなコトはまったく知りませんw
そして、他の人が吸いかけてたタバコが畳の上に放置されてて、それを見た酔っ払いのオレは火事になると思ったらしく、なにをトチ狂ったのか指で火を消してしまい・・・・・気づいたら右手の人差し指の腹が完全にヤケドしてましたorz


2日目は二日酔いしてると思いきや何故か胃が爽快で、朝飯をフツーに食って先輩に驚かれたw
でも、テニスをやる気はまったくおきなくて、フラフラしながらやってました。
夜の飲みはBUがなかったから平和にコンパが始まり、でもテンション上がってガンガン自分にコール振ったりとかしたから超飲みすぎた。
朝の5時半くらいまでガンバってたね(笑)
何十缶くらい空けたんだろうね・・・?
マジ意味わかんねぇし。でもまぁ色んな人と仲良くなれたからいいか。

肉体の酷使は当分控えます。
ホントに無事に帰ってこれて良かったです。


明日はバイトあるんでそろそろ寝ないと。。。




それではまた。


[Edit]

新歓合宿

テニサーの新歓合宿に明日の朝早くから行ってきます。

そして死んできます(笑)

まぁいっぱい飲まされるってこったねw


大学に入って1月経って、ホントにたくさんの人と仲良くなれました。
最近になって地元が一緒だと気づいたり、思わぬところで縁があったりと驚くコトもたくさんあったけど、これからも上手く交流できればいいなと思ってます。



それにしても体力が限界に達したみたいで、今日は大寝坊orz
出席がキビしい授業を2つも休んでしまったのは痛いね・・・
明日からに備えるエナジーはもはや存在しないですw

まぁそれでも軽く寝とかないと。

明日も天気が悪そうなのが残念です。




それではまた。

プロフィール

暇猫

Author:暇猫
オタク大学生の雑記です。gdgd生活の報告、アニメ、PCパーツ、大相撲、旅行や料理の写真とかそんな感じで気まぐれに更新してます。

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アクセスカウンター

最近の記事

ブログ内検索

QRコード

QR

