[Edit]



[Edit]

久しぶりの

休息!!も早くも終わりです…。

とりあえずこんなに寝たのは1ヶ月ぶりくらいかな。。
大学に入学して超アクティブに動き回ってたから体も限界だったみたい。
意識がもどった時にはすでに15時(笑)
14時間くらい爆睡してたのかな。
その後はたまりまくったアニメを消化しました。15本くらいあったしw

明日からゴールデンウィーク終わるまで突っ走ります!
といっても終わったらすぐ休みなしで続くんだけどねorz


そういえば、大相撲の五月場所のチケットを父親が「会社関係のヤツを簡単に取れるから取っといてあげるよ。」って言ってたからずいぶんと前に頼んだんだけど、今日取れたか聞いてみたら、



父「・・・・・忘れてた。」



まぁそんなもんだ。
平日のイスなら取れそうだけど、2人席は無理そうだし・・・てか平日は忙しいしorz
ケーキ屋すまん。九月場所のは自分で取ることにするからよろしく!




ではまた。





P.S.ケータイで見てくれてる人のために環境依存文字をなるべく使わないように心がけます。今まで「?」とかなってたのはたぶんほとんどそれです、すいません。

[Edit]

タダ!

で飲み会2件行ってきました(笑)

昨日の19時からフットサルのサークルの新歓に行って、23時過ぎからバイト先の新人歓迎会に行って朝の6時に帰ってきました。

そんで昼過ぎまで寝て体力回復。

どっちの飲み会も楽しかったし、おいしかった。
テニサーと違って飲みすぎるってコトがないからいいね。
でも周りの人は何人か倒れてたけどw

いや~それにしても最近タフになった気がする。
こういうときこそ体調管理をしっかりしないとね、、、


そういえばこれからは金払う側にまわるから常にお金は用意してないと…
といってもサークルの会費と新歓合宿費すら全然払えそうにないけどねw



それではバイトに行ってきます!ノシ

[Edit]

大変だた

バイトはホントに大変だた・・・。でも確かに疲れたけど楽しかた。途中からねw

今日は週でイチバンお店が忙しい日だたから、それをクリアできたというコトはまぁおkなのかな。
開始すぐに年配の方から韓流ドラマについて細かく尋ねられて焦たしw
調べるのに時間かかりすぎたりしたトコは反省しないと。。


8時間てよく考えてみたら9時→17時のフツーのOLとかと同じだけ働いてるのね・・・

早くガンバて仕事覚えたいです。


もう眠いです。
明日は授業ヤヴァい日なので休息をしかり取るコトにするです。





今「クローズZERO」て映画のレンタルが熱いみたいです!!

内容は知りませんw
でもお客さんにありませんか?とか聞かれまくたし、返却されたばかりのヤツを渡してあげたらすごく喜んでた。

ぜひみなさんも借りてみてください!

[Edit]

卒業!

ジャンプ卒業します!笑

そろそろ読むのがめんどくさくなってきたw

なんか読まなきゃいけないみたいな義務になってたけど、ふと冷静になってみると「別に買わなくてもいいんじゃね?」みたいな。
NARUTOとかワンピとか続きが気になるのはコミックス読めばいいわけだし。

今更そんなコトに気づいてしまったw



そういえばもう8年近く買い続けてたんだね…


50冊(1年)×8年×230円(240の時もよくあるけど)=92000円!

約10万か(笑)

パソコン1台かジャンプ8年分か。
まぁ大いに楽しませてもらったのでジャンプ8年分の勝ちでしょう。






明日はバイト初出勤です。
週でたぶんイチバン忙しいサービスデイの水曜だからかなりキツそうだけど頑張ってみます!
サークルの合宿費とかまったく払えなさそうだし、会費も未納だからしっかり稼がないと。

でもそれより早めに課題というか宿題終わらせとかなきゃ…




それではまた。

[Edit]

バイト

無事に決まりました!
頑張って働きます。もちろん勉強もちゃんとしないとね。
バイト先は鶴見駅前のレンタルショップです。ツ●ヤではありません(笑)
でも店長さんがツ●ヤ鶴見店より売り上げが2倍も多いと面接の時に言っていたのでちょっと勝った気分ですw


いや~それにしても4月入ってからのこの3週間は超濃かったw
まさに「激動」といった感じだった。というかバイト始まったらさらにハードになるけどね。
のんびりグダグダと過ごしてた高校時代が思い出せない・・・
まぁそれはそれでいいんだけど、とりあえず新生活を充実させようとしてちょっと充実させすぎた、みたいな。
慣れるまでは体力の続く限りフル稼働させていきます!

とりあえず大学では友達も増え、自分の居場所が少しづつわかってきたところです。
あとは授業についていくことが課題かな。


当分趣味の方はほどほどにしないと・・・
勉強と睡眠を優先させないと死んでしまいそうw


どうやらフットサルのサークルに参加するのは時間的に難しそうorz
とりあえず入ってみて友達を増やして、キツそうだったら諦めるとします・・・。
テニサーの方は集まって話をするだけでも楽しい雰囲気なので、テニスメインというよりも付き合いメインみたいなw



ってことで今日はこの辺で!



今日はカブを漬けてみま~す。

[Edit]

フットサル

のサークルに行ってきました。
そのサークルには初めて参加したけど、やっぱサッカーというスポーツは楽しいね。
ひたすら3時間試合を入れ替わりでする、というシンプルな内容で、まぁ楽しくやりました。

ってか周りに高校でサッカー部入ってた人とかいっぱいいて焦った、、、
留学生の人とかパワー強すぎだしw
ミックスフットサルなんだけど、女子の先輩とかフツーに上手くてボール取れないw

開始7分で息切れしたオレ(笑)
でもこれから体力つきそう。
帰りの電車では死んだように眠ってました。



さぁ明日はバイトの面接だ~。
採用してくれるといいんだけど・・・・・
まぁ緊張しすぎないようにガンバります。

ではまた。

[Edit]

ナス・・・・・orz

ナス漬けてみたんだが・・・・・失敗でした。

「ナスのぬか漬け」自体は王道なんだけど、まだぬかが発酵しきってない&旨味が足りないで悲惨なことに。
まずちゃんと中心まで漬かってなかった時点で塩加減が間違ってるし。
まだまだ勉強不足です。でもキュウリは前より良かった!


あまりにマズくて投げ捨ててしまったので写真はないです(笑)


キュウリをある程度漬けられるようになったら次はカブにトライしてみます!

[Edit]

やっと…

帰れます…
早く風呂入りたい…
というか布団で眠りたい…
服とかから居酒屋臭が抜けない(笑)

今日ほど時間が過ぎるのが遅く感じたのは久しぶりかも。そしてこんなに肉体を酷使したのも。



とりあえず今日は5時前にヤバくなってた友達を始発に乗せて帰し、さすがにマックにいられなくなったしすごく寒かったから錦糸町から総武線にムダに乗って時間をつぶすことに。
千葉までちんたら乗ってそのまま折り返して四ッ谷へ。2時間はつぶせたけどまだ7時で、大学に入れるのが8時だったからまたぶらぶらして時間をつぶすことに。
ちなみに今日の授業は1秒も起きれなかった(笑)
移動しては寝て、起こされてはまた移動の繰り返し…
明日はちゃんと受けなきゃ。




まぁとりあえずは回復しないとマズい。。まだ火曜だしね。
ホントはあんなに飲むサークルじゃなかったんだけど、男飲みになってしまったのがいけなかったみたい… 先輩たちも1年がいっぱい入ってうれしかったみたいだし。



さて、もうすぐ地元の駅に到着です。

[Edit]

オール

ただ今マックでサークルの先輩とオール中です。

というのも、今日はサークルでテニスやってアフターで飲みに行ったんですけど盛り上がりすぎて……orz
オレは最後までガンバってたんだけどさすがにつぶれて、1時間寝たら復活したんだけど終バス終わっちゃったし、リアルに倒れちゃった友達(急性アル中の一歩手前)の世話がてらオールすることになりました。


ってか月曜からこれはリアルにキツい…。
一緒にいる先輩2人ももう寝ちゃって今1人でガンバってます(笑)
明日というか今日だけど1限からあるからヤバいわ…



まぁなんとかなるっしょ!!

とりあえずマックから追い出されないコトを願います。




ではまた。

[Edit]

初ぬか漬け感想

昨日漬けてみたきゅうりを食べました!

きゅうり1


きゅうり2



食べてみた感想は・・・・・まぁ最初はこんなもんだろ。みたいなw

ちょっとしょっぱかったから、次はすり込む塩を少なめにして、漬け時間をもう少し減らしてみます。
まぁでもぬかが発酵しきってないし、旨味もまだまだ足りないから色々と試行錯誤しながら育てていきます!

きゅうりに飽きたらカブやナスも漬けてみたいな。
野菜がおいしくなる夏までにはちゃんと漬けられるようにしたいですね。


[Edit]

キャプチャカード

買ってしまった~!

てか前から買おうと思ってたがw

キャプチャ2


ソフトウェア内臓型、TVチューナー、FMラジオチューナー付きのビデオキャプチャカード(ボード)です。
まぁけっこう昔の製品だけどw
アナログ放送が終了する3年後までPCでTVの視聴&録画&編集が楽しめます。スペック的にはエンコ職人にもなれます(笑)
ただ電源がちょいと心配だが・・・
まぁそのうち強化させようw


やはり今日買いに行って正解だった!
T-ZONEでアホみたいに安くなってたw
2週間くらい待って良かった。
まぁ低価格モデルだから特価で1万越すヤツには劣るけど使いこなせばかなりいける感じ。
ビデオデッキとかにつないでビデオカセットとかをデジタル化したりもできるし。付属ソフトも良いのがかなり入ってるし。

とりあえずef-the latter tale-のデモムービーのDLが終わったら装着してインストールします。


ちゃんと動いてくれるよな・・・?笑








P.S.ブログのケータイの方の設定を放置しっぱなしですんませんw そのうちやり直します。

[Edit]

初漬け!

きゅうり漬けてみます!

まぁあんまり期待はしてないっすけどねw


↓この中にきゅうりが埋まってます。
ぬか漬け1


さて、どんな味になるんだろう??

[Edit]

学生!

いやぁまさに学生になりましたよ。
満員バス→満員電車の必殺コンボを乗り切り、9時過ぎから17時まで講義&実験。
初日から疲れ果て、帰りの満員電車で爆睡。
木曜とか5限目まであるから18時半まであるしorz
しかもなんで自分の学科の自分のクラスだけ毎日1限からあるんだよ~!笑

今日の1限の英語では何故か教室の9割くらい2年生でリアルに焦った。。。
レベル分けをもうちょい考えてくれれば良かったのに…
3時間半に及んだ物理実験の授業では、「なんか理工学部に入ったんだなぁ」と感嘆してたらレポートの量に・・・ 毎回こんなに書かなきゃいけなくて試験もあってしかも1単位しかもらえないとかどんだけですか_O/Z

まぁ先行き不安だけど、7月いっぱいまでの辛抱だと思って頑張ります!
サークルとかはそんなにやる気ないからほどほどにして勉強&趣味で乗り切ります!

明日のサークルの飲みはパスさせていただきます(笑)


てか教科書高すぎだよorz

そういえば今日の昼に同じ高校出身(1年の時クラスも一緒だった)の人にバッタリ出会い、「おぉ~」みたいなw
同じ大学に行ってるとは知らなかった。向こうは知ってたらしく、入学式でも見かけたとか。じゃあ声かけてくれよ、みたいなw
後でメールしたらPostmasterから返事が・・・笑
まぁどんまいですw
次会っても今日みたいに声かけてね!w
入学してから11日。ようやく知り合いに出会えました。


それではまた!

[Edit]

新歓

昨日サークルの新歓にいってきました。
まぁ大学生と言ったらテニスだろう、みたいな感じで取りあえずテニサーへ。
テニサーは大学に20いくつもあって、どれ選んでいいかワケわかんなかったんだけど、10日までに入るか決めなきゃいけないから取りあえず入りました。
兼サーできて、自由度高くて、飲みもテニサーにしてはゆるそうなところだったのでまぁ良かったんじゃないかな?w
問題があるとすれば、そこまでテニス頑張ろうという気持ちが自分にないことかな(笑)

そんで新歓では・・・大学生ってこんな感じなのか~と改めて思いました。
いきなりコールかかって会長が一気飲み。そして飲みやコールにもルールが色々とあるらしく、かなり戸惑うw でもテニサーにしては相当ゆるい方らしいので慣れちゃえば問題ないはず。
1件目はビール主体でつまみもおいしく、1人でずっと飲んでたんだけど、2件目はサワー(チューハイ?)しかなくて甘いのは胃が受け付けず、ずっとたこわさ食ってたw 
ってか同じものばっかずっと飲んでてみんなは飽きないのかな…?
やはり適度に酔えないのはつまらないかも。。。
でも先輩たちは良い人が多かったし、一緒に入った人たちも個性的で面白かったから居やすかったです。


前から興味があったフットサルのサークルは、4月中ならいつでも新入生歓迎と言ってたので暇な時に見学してきます。

ホントは「げんしけん」的なサークルがあったら入ろうと思ってたんだけど、どうやらこの大学にはないらしく・・・ なんで秋葉原に近いのにないんだよ!笑


明日から授業です。朝9時過ぎから17時までありますorz
木曜なんか朝から18時半まであるし…勘弁してくれ_O/Z
やろうとしてたバイトも断念。新しいの探さなきゃ…

[Edit]

ぬか漬け

はじめました! もちろん管理は全部自分でやります。
なんで始めたのかというと、ぬか漬けが大好きだからです!笑

ホントは、1年ほど前に亡くなった祖母が昔からぬか漬けをやっていて、小さい頃から1年に数回実家に行く度に食べるぬか漬けがすごくおいしくて、もうその味を食べられなくなっちゃったから自分でもやってみようと思ったワケで・・・


良い話でしょ?笑



でも母親に猛反対され、


―誰が管理するの?

いや、オレが全部やるから。

―どこに置くの?そんな場所ウチにはないよ。

いや、適当に片付ければあるから。

―ウチの中はかなり暑くなるし、ニオイとかもかなりするんでしょ?

まぁニオイは若干するけど腐らせなければ大丈夫。それに夏場は基本、冷蔵庫に入れればいいから。

―で、そんな面倒なのを誰がやるの?

だからオレがやるって。

~以下無限ループw



という展開がずっと続き、でもようやく踏み切ってやっちゃいました!笑

まだぬかの調子を整えてるところだから野菜は漬けられないけど、あと5日くらいしたら試しにきゅうりを入れてみたいと思います。


それにしても、ぬか漬けをやっていて相撲が好きで、かつアニメも大好きなパソコンオタクな大学1年生って、地球上に何人存在してるんだろう?笑

オレってかなり変だねw

こんな自分ですがどうか見捨てないでください(笑)





そういや昨日更新するの忘れましたね…
オリキャンは無事にクリアし、友達もちゃんと数人できましたw
でも英語が同じレベルの人がいなかったから見つけないと…
そうそう、顔が野田っちで声がコミケンの人と友達になりましたw(個人名出してスイマセン。。) どっちもかなりそっくりで違和感MAX(笑) 性格はマジメだけどノリは良い感じの人ですごく話しやすかったです。
それと意外と神奈川県民が多くてビックリ。そして高校の先輩らしき人が同じ学科の同じクラスに(笑) しかもなぜかお互い知らないふりをしながらトランプをやるハメにw 食事で向かいの席になったのがいけなかった。。。

明日は健康診断、サークル紹介、教科書やその他もろもろの買い物、バイト先や病院への連絡等やることがたくさんです。ちゃんとメモしとかなくては・・・


それではまたです。

[Edit]

オリキャン

オリエンテーションキャンプなるものに明日あさって泊まりで行ってきます。
場所は箱根。新入生ガイダンスとかもあるみたいだけど、何よりの目的は友達をつくり学科の仲間や先輩や教授と仲良くなることみたいです。

正直、高校での人間関係が良すぎたから、また同じレベルのものを築きあげるのは難しそう…
というかなんかめんどくさくなってる自分がいます(笑)
入学してから4日過ぎ、まだ誰ともしゃべってませんw
てか知り合い居なさすぎ・・・まぁいるコトにはいたんだけど、3年間も存在を忘れてた&別に昔も仲良かったわけじゃない人にいきなり話しかけるのはキツいなぁと判断してしまった。。。
まぁ明日あさってでなんとかします!

とりあえず朝早いから寝坊しないようにしなきゃ・・・


それにしても大学生ってすべて自己管理しなきゃいけないから、時間とか日にちとかちゃんと把握してないと取り返しのつかないことになるんだね・・・
そういう意味でも情報を共有・交換できる友達を作らないといけないですねw


はぁ~色々と落ち着くまでホントに大変そうだなぁ・・・と若干ナーバスになっておりますw


でわみなさんお元気で!

[Edit]

入学式

行ってきました!
まぁ特に何事もなく、その後のキャンパスでの学科説明会にも1人で行って1人で帰ってきました。

てか風が強くて寒かった・・・
慣れないスーツに重い荷物に…めっちゃ肩こって疲れました、、、
やっぱ慣れないコトはするもんじゃないねw

まだなんか「この大学の学生になるんだ」っていう実感はわかないです。
でも「この大学ではかなり勉強しないといけないんだな…」というのは感じました。。。
どこかの自由気ままな高校とは違って、けっこう落ち着いている雰囲気でしたw
とりあえずは話せる人を見つけなくては。といっても人見知りはする方だけど、気軽に話しかけちゃったりとかするタイプなので問題はないだろうけどねw


さて、明日は英語のクラス分けテストです…
勉強とか入試の終わった2月の16日から全然1秒たりともしてないからやべぇw
イチバン下のクラスでもいいやw 単位取りやすそうだし。
今日知ったんだけど、今週の土日はオリエンテーションキャンプだかなんだかで箱根に1泊するみたいです。
「持ち物:運動着」←いや②そんなもん持ってませんからw
明日帰りに買ってこなきゃ。。。 新学期は色々と金がかかりそうです。
ってかバイトの資料が申し込んだのに全然届かないんだけど…電話しなきゃ。


あぁもう眠すぎるorz
渡された資料を全部読むのは不可能だな・・・とりあえずサークル関係だけでも見ときます。


それでは。

プロフィール

暇猫

Author:暇猫
オタク大学生の雑記です。gdgd生活の報告、アニメ、PCパーツ、大相撲、旅行や料理の写真とかそんな感じで気まぐれに更新してます。

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

アクセスカウンター

最近の記事

ブログ内検索

QRコード

QR

